• ベストアンサー

私をじんじんさせて・・・

古い話ですみませんが、山本リンダさんのヒット曲に、「じんじんさせて」という歌がありました。 なかなかインパクトがある歌でしたが、この「じんじんさせて」というのが、分かるような分からないような、どうにも不思議な表現だと思っていました。 そこで、何十年ぶりに思い出した疑問を解決したく、みなさんに質問させて下さい。 「私をじんじんさせて!」 と言われたら、どんなことをしてあげようと思いますか? 「じんじん」の語感から、いろいろなイメージを膨らませていただくと嬉しいですし、飛んだ発想も歓迎します。 尚、女性から言われた場合だけでなく、もちろん男性からの想定でも結構です。或いは、同性からでも・・・ では宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#67708
noname#67708
回答No.19

聴かせてあげたい、このメロディ♪  ジンッ ジンッ ジンギスカンッ♪ 御存分に♪ http://www.ongen.net/search_detail_track/track_id/tr0000315142/ 久しぶりだったもので、色んな意味でじんじんしちゃいました♪

be-quiet
質問者

お礼

ジンッ ジンッ ジンギスカンッ♪ 懐かしいですね~ 当時は舶来の(笑)曲みたいで、インパクトがありました。 今でも十分、じんじん出来そうですね。 ありがとうございました!

その他の回答 (21)

• nishikasai
回答No.22

そうですね。 「じんじんさせて」と言われたら、 ジェットコースターにでも乗せるかね。 若い頃ならじんじんさせられたんでけど、もうそちらには自信がない。残念だ・・・ バイアグラでも買うか。

be-quiet
質問者

お礼

三半規管が過敏なのか、ジェットコースターに乗るとじんじん以前に気持ち悪くなってしまうんです(汗)。 幸い、バイアグラの方は不要ですけど・・・(笑) ありがとうございました!

回答No.21

うおぉーし!! 懐かしの電気あんま攻撃を、タマに集中して書けてあげまする。

be-quiet
質問者

お礼

電気あんま攻撃はまだしも、タマへの集中はじんじんどころでは済まなそう・・・ まずは、ご回答者ご自身でテストしてみて下さい(笑)。 ありがとうございました!

noname#73084
noname#73084
回答No.20

強引ですが、アナタ様が仰るなら…… 日頃の感謝を込めまして…『愛のムチ』を★バチ~ン!!★ 大丈夫、きっと伝わったはず、だって私の『心』が、こんなにも「じんじん」してるから…

be-quiet
質問者

お礼

『愛のムチ』でもムチはムチ・・・ かなり強烈に、じんじんきそうです(笑)。 どこにもあるよな 手じゃ駄目よ 心がじんじん しびれてみたい♪ ありがとうございました!

noname#95653
noname#95653
回答No.18

「私をじんじんさせて!」 「どうぞ、好きなだけして下さい。」    http://avg-maker.com/476997.html

be-quiet
質問者

お礼

へぇ~ 「じんじんの大冒険」なんて、ズバリのものがあるんですね~(笑) 頑張ってみましょうか。。。 あいがとうございました!

• hirarno36
回答No.17

男「さぁ、だれもしらないところに行こう・・・」 女「うれしい、ふたりきりになれるのね」 男「もちろんさ、この2枚の切符はふたりのためにあるんだよ」 汽車がやってくる。 男が女の手をそっと握る。握り返す女の小さな手。 プゥォオ~・・・汽笛と共に汽車がホームに滑り込む。 いつしか雪が・・・ 「さあ行こう・・・」 男はケースを手に汽車のタラップを右足で踏む。 ガツン!左足の弁慶をタラップにぶつける男。 男「・・・」 女「大丈夫ですか?」 男「大丈夫さ・・・ちょっとじんじんきてるけど」 女「まあ大変!手当てしなくちゃアザになっちゃうわ!」 男「ふっふっふ。このアザが消える頃にはみんな俺たちのことを忘れてるかもな」 女「ふふふ・・・そうかもしれませんわね」 まもなく発車のアナウンス。 そして汽車は出て行く。ただそこには二人の靴跡がホームの雪にうっすらと残った。 FIN 文字13行目が回答です。

be-quiet
質問者

お礼

逃避行・・・ 二人で幸せがつかめるといいですね。 でも、スタートから弁慶の泣き所を打ってしまうようでは、いささか不安も残りそうですね(笑)。 しかし、あれって確かにじんじん痺れますよね。私はよくやるんですよ(汗)。 ありがとうございました!

noname#72640
noname#72640
回答No.16

アレルギーが起こるような注射を打ってあげますお(^ω^) お(^ω^)

be-quiet
質問者

お礼

じんじんましんのアレルギーは、持っていませんよ~(笑) ありがとうございました!

• tfworld
回答No.15

冷静に言ってしまえば「疼く」の連続的なものでしょう。 歌詞を見ても心をじんじんさせて欲しいみたいでイメージ程セクシーな内容でもないですね^^

be-quiet
質問者

お礼

「疼く」の連続という感じですか・・・ あの歌詞からすると、もう少しおとなしい感じのイメージもありそうですけどね。 ありがとうございました!

• mort1759
回答No.14

「じんじんさせて」なんて言われても 「困っちゃうナ」 でも、こうなりゃあなたを「狙い撃ち」 もう、イヤン、アハン ・・・もう「どうにも とまらない」・・・・

be-quiet
質問者

お礼

全部、好きな歌です(笑)。 あと、「ミニミニデート」も入れてもらえば、完璧にじんじんきそう・・・ ありがとうございました!

• Nannette
回答No.13

こんにちは・・・・・ なんだbe様、突然じんじんしたくなったってわけ・・・・なら簡単。 パソコンの前に座って回答ばかり読んで想像してたってダメ。 ねえ、私について来て!、アタマの芯からじんじんさせてあげるから。 何をするんだ?・・・・って、ウフフ、アハハ、分ってるくせに。

be-quiet
質問者

お礼

たまに、じんじんしたくなるんですよ(笑)。 是非ともそちらにお邪魔したいところなんですが、妻に止められました。。。 ありがとうございました!

• masao44
回答No.12

>どんなことをしてあげようと思いますか? ●デメカル血液検査キットで指をプチュっとしてあげる。 解かりにくっ!(指が少しジンジンします。) ●聴いてるウォークマン(古っ)の音量を最大にしてあげる。 高校の時、授業中ウォークマン聴きながら寝てたら、 先生によくされました。

be-quiet
質問者

お礼

デメカル血液検査キット・・・指先に針を刺されると、確かにしばらくじんじんしますね。健康状態も分かるし、一石二鳥です。 ウォークマンの音量を最大に・・・先日電車でIPod shuffleを聴いていたら、前で組んでいた腕で押されて大音量になり、一瞬確かにじんじん来ました(笑)。 ありがとうございました!