• ベストアンサー

4歳の子供の食事について

rasukaru1112の回答

回答No.4

こんにちは、うちには、5歳の子供がいます。食事の前におやつ等を食べていませんか?おやつなしで、あまり食事もとらないとなると、心配ですよね。体が、小柄なのは、もって生まれてもので、仕方ないから、身体的に栄養面等での弊害さえなければ、無理強いして食事をさせるのは、子供にとってよくないかな・・・食べる楽しみが分かるように遊び心を食事にも取り入れて、クマの顔のハンバーグや飾り切りした野菜等を家族で楽しみながら食べるのはどうかな。私の子供はパンダのおにぎりとかウサギの顔の御飯をどこから食べようかなぁーとおもしろそうにたべてます。