• 締切済み

あと千円で天井届くんでお金貸してかださい

まさきに昨日天井間近のマクロス打ても約200枚足らず。結局家から千円持ってきて天井手前で撃沈。 後ろに700ハマリヴァーチャファイターあるから打つが多分あと(2)周期分回せないと判断してジャグラー…すってんてんのすっからかん… 皆さんなら隣の方が天井手前で撃沈してたら金頼まれたら貸しますか?勿論返済します。

noname#203177
noname#203177

みんなの回答

回答No.4

そう言って返した試しないでしょ?

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.3

やなこった。

回答No.2

 絶対貸しません。  ある程度 顔馴染みで二言三言だけでも話したことのある人で   風貌が いかにも貧乏!・・という人でもなければ 考えます (茶髪 ピアス マユゲほそすぎNG)   ドン・キホーテが大好きそうな、お洋服にいっさいこだわりのないような人はダメですね  大体、ちゃんと身だしなみに気を使うひとは   友人でもないのに、金貸してくれだなんて 言っては来ないとおもいますけども^^;   なので、100%近く 金銭にかんして話をもちかけられてもスルーします    それどころか、その後 無視まではいきませんがそっけない態度で もう話しかけてこないよう                                       距離をおいたりしますね    可愛い女性なら 貸します           (´・ω・`)      

  • neo-pp
  • ベストアンサー率25% (173/666)
回答No.1

まあ、1000円くらいならとは思いますが・・ 基本的に個人的な金の貸し借りはしません。 まして隣の席であろうと赤の他人には。 借金の多い人は必ず借りる時だけは ちゃんと返すって言うんですよね。

関連するQ&A

  • GODハーデス天井恩恵なし 

    昨日の話しハーデス天井狙い撃ちて゛ 1503回転 当たり1回で撃沈 恩恵あり 裏ストック有り 誰が 言ったの ただの 噂話 業者の流したデマ なの 無駄な金を使い 狙った 俺が バカ たった 業者かながした デマ でしょう ぜひ 貴方の体験談を

  • 知人に貸した5万円を返してもらえず困っています。

    私は半年ほど前に知人に5万円を貸しました。最初は1ヶ月ほどで返すと言われたのですが、「あと1ヶ月待ってくれ」と1ヶ月ごとに返済を求める度に言われて、結局半年たってしまいました。 今では電話にも出てもらえません。 相手の住所、氏名、携帯の電話番号、免許証の登録番号は控えておいたのですが借用書は書いてもらっていません。 先日、相手先の住所のところに行ったのですが応答がなく、お隣さんに聞いたところ、2ヶ月ほど前に引っ越したとのことでした。 相手宛に郵便物を出して、転居届けなどを出しているのかを確認しましたが、どうやら郵便局には転居届けは出していないようです。 なので携帯の登録地も元の住所のままだと思われます。 こんな相手に貸した自分がバカだとは思いますし、諦めろと言われればそれまでなんですが、とても悔しいのでどうしても取り返したいです。 借用書も無く、現住所もわかっていない相手に対して、どのような手段でお金を取り返せばいいのかわからず困っています。 どうか皆様の知恵を貸して下さい。お願いします。

  • 100円均一のコスメについて

    最近、お金が無いというのが一番大きいのですが、今までそこまでがっちり化粧をしてなくて、さすがに20代も半ばになってるから、ちゃんと化粧をしなきゃと思ってますが、CMでやってるようなファシオやケイト、ちふれでも高いなと感じてしまって、100円均一の化粧品に興味を持ち、@コスメや某大手掲示板で評判になっていたものを何個か買ってきたのですが、マスカラや下地、アイライナー、リップグロス、アイシャドウはまあ、良いにしても、化粧水や乳液なんて何の成分が使われてるかわからないよな・・・って家に買って帰ってから気が付いたのですが、買った手前、捨てるのもあれだし、使い切るしかないのですが、怖くなってきちゃって・・・ 100円の化粧品を使われたことのある方、実際、使用されて見て、肌にトラブルなどありましたか? 私は昨日、買ってきて使用してる所なので、まだトラブルはありません。

  • 長屋を切り離した場合

    今、住んでいる一戸建ての件で質問があります。 私が住居している家は三十数年前に購入したものです。 どうも50年以上前に建てた家のようで、 そこそこリフォームしながらこれまで暮らしてきました。 最近というか、 昨日、お隣の家が立て直しをするようで家を壊しました。 家を壊して初めてわかったことなのですが、 どうもお隣の家と梁を共用していたようなのです。 つまり家の中心の梁が連続して繋がっていました。 結局、その梁部分はお隣さんが切り離してしまったのですが、 問題はその梁部分を含んで こちらの家の柱が上下方向に剥き出しになってしまっています。 このままでは、この部分から腐ってしまったり、 シロアリ、ねずみなどで家が腐ってしまいます。 その場合、お隣に直してもらうことはできるのでしょうか? 余分なお金になってしまいますが、 こちらが出費しなくてはならないのでしょうか? 法律カテゴリか迷いましたが、 こちらに質問させていただきました。 一般的には払ってもらうのが筋と思いますが、 法律的な回答があれば、と思ってこちらに質問させていただきました。 困っています。ご回答よろしくお願いします。

  • 親類に奪われた祖母の遺産1000万円を取り返したい

     乱文、長文になってしまいますが、ご容赦ください。  数年前に祖母が亡くなりました。祖父は既に他界していたため、これによって父が財産相続することになったのですが、相続した中に、債権?があり、祖母が生前ある親類(祖母の兄弟)とその親類の共同経営者?に約1000万円もの大金を貸していたことが分かりました。  親類は以前からスーパー経営など様々なことに手を出しており、近年ではバス会社を設立していました。  どうやらその資金のために祖母から1000万円を借りたようなのです。  返済期日などを詳しく調べると、その1000万円は本来ならば既に相当な利子が付いて返済されているはずなのですが、実際にはびた一文も支払われた記録がありませんでした。父がこのことについて、その債務者である親類に尋ねたところ、どうやらこれまで色々と理由をつけて返済しないままでいたら、祖母が死んでしまったということでした。  もちろん返済してもらわなければ困りますから、父と親類は双方合意の上では新たな期日を設定したのですが、その返済期日を大きく過ぎても、親類は何の連絡もしてきません。  父が再び、催促の電話をしたところ、親類は突如、激怒して「返す金なんかない!」「うちはヤクザと繋がっている。これ以上言うとお前らのところにヤクザをけしかけるぞ!」などと脅迫するようになりました。  父は弁護士に相談することにして、結局、裁判を起こしました。  この裁判によって、親類は法的にもお金を返さなければならないと認定されました。  ですが、ここで実は親類は祖母以外の他の親戚や、様々な金融機関より億単位の多額の借金をしていることが分かりました。  弁護士の方が言うには、財産などを差押えて取り戻すしかないと言うことなのですが、親類と共同経営者の不動産などを登記簿を取って調べてみたところ、会社は既に他の金融機関に差し押さえられており、私達には手を出すことが出来ないそうです。  更に、親類は、家などを既に自分の息子に権利を譲渡している(日にちを確認すると、借金返済期日の直前でしたので、元々返済する気などなく、差し押さえられる可能性を予見していたように思われます)ようでこれも手を出すことが出来なくなっていました。  今も、親類は地方のある都市に豪邸を構えて息子家族と二世帯で暮らしています。賃貸アパートの経営などもしており、バス会社も含め、それらも依然存在しています。  私たちの生活は彼らに比べればとても貧しいです。弁護士の方に相談する費用も生活費を切り詰めてどうにか捻出しました。  父は「もう取り返せなくても仕方ないかもしれない」などと弱腰でいて、母も「1000万円は一生かかっても貯蓄できないような大金。でも、お父さんのやる気がないから仕方ない」などと溜息をついてばかりいるだけです。  私はまだ学生で、法律のことはよく分かりませんが、どうにかしてお金を取り戻したいと思います。  あれは祖母の大切なお金なのです。  私は小さい頃、医者になりたいと思っていました。医者になるには莫大なお金がかかります。現在では奨学金などの制度も充実しているそうですが、普通の大学に通うお金もないのに、医大に通うお金などあるわけがありません。  ですが、そんな時、祖母だけが「私がお金をどうにかしてあげるから、○○(私の名前です)は頑張って勉強しなさい」と言ってくれました。  祖父が早くに病気に倒れて、祖母は年を取ってからも洋裁などの仕事をしていました。お金があるようにはとても思えないような質素な生活ぶりで、私はそれを見て、早々に医者になることを諦めていました。  ですが、今なら祖母が嘘などついていなかったことが分かります。  祖母はずっとお金を貯めていたのです。  そしてその1000万円を自分の兄弟に貸しました。  まさか、実の兄弟が貸した金を踏み倒すなどと思っていなかったのでしょう。契約書はありますが、連帯保証人もいなければ、金利も低く、更に長期間に渡って貸し続ける契約だったようです。  ですが、結局、1000万円は踏み倒され、私たちは毎日のお金にすら困り、親類は金融機関に物件を差し押さえられるという半保護状態を逆手にとって、今も悠々と暮らしています。    私はお金を取り戻したいです。  祖母と祖父がが一生をかけて遺してくれた1000万円をどうにかして取り戻したいのです。  どうかご助言をお願いします。  弁護士の方に相談もしているのですが、裁判だけでも既に何十万も支払い、相談の度に何万も要求してくるため、お金が足りずになかなか相談できません。  それで、こちらでも質問させていただくことにしました。  どうぞよろしくお願いします。

  • 酷い事をしてしまいましたか?

    2週間程前に 6年間付き合った彼に「冷めた」と振られました。 彼はパチンコ依存に近い状態で 生活費にまで手を出してしまう様な人でした。 一人暮らしなのもあり、どうしても生活出来ない時は 私がお金を貸してしたのですが 別れを切り出された時にも10万の借金があったんです。 別れた後にお金の事でゴタゴタしたくはなかったので その時、10万の返済方法等を決めました。 ・返済日は毎月31日に振込 ・5万ずつの2回で払う 以下、時系列です。 1日:入金確認とれず(明日まで待ってみようと思う) 2日:入金確認とれず  「振込はいつになりますか?」とLINEをしたら  「明日でもいい?」と返信  「え?何で?」と送り返したが既読にもならない 3日:「昨日はごめんね」とLINEが来る   「何してたの?」と聞いたら   「飲みに行ってた」と   「今日は必ず振り込んでね?」   「分かった!もしならパチンコ行くからその後に   置きに行こうか??」と返信がありました。 そこで私はムカついてしまい 「やっぱり全額返して!」と言ってしまったんです。 飲みに行くお金・パチンコするお金があるなら 分割じゃなくて全額返せよ!と思ったからです。 彼の答えは「無理でしょ。全部返したら生活出来ないの知ってるじゃん」 でしたが 「私もお金がないと困るから返して」と言い張り 結局、全額返して貰ったのですが 彼には恨まれてしまいました。 一度は分割で良いと言った手前 やっぱり一括で返しては酷かったのかな?と思ってしまって。 全額返してもらったら彼が生活出来ないのは 分かっていながら 彼の誠意のない対応に腹が立ってしまい・・・ 私のした事は酷かったでしょうか??   

  • 隣の人(マンションで)に1万円を貸したが、返しに来ない。。。。

    隣の人(マンションで)に1万円を貸したが、返しに来ない。。。。 今あらためて考えると、本当に自分は馬鹿だったと思います。 まるで「お醤油かしてください」みたいに軽く言われたので、また、それを言われたときに私のそばに子供がいて、その場をすぐに処理したかったので、軽い気持ちで貸してしまいました。その人は給料日の今月15日には返すといっていましたが、返金ありません。貸したあとに、私がいない間に妻に、再度金を借りに来て、妻は私がいないからと断ったのですが、その人はなぜか米5kgを置いて帰りました(もちろんまだ食べていません)。その隣の人とは、これまでも世間話をしたり、笑顔で挨拶も交わす良好な隣人だと思っていました。返済期限も過ぎた昨日、たまたまその人と、廊下ですれ違いました。何か言ってくるかと思いましたが、無言でした。私も何か言ってくるかと身構えていましたが、何も言ってこないので、拍子抜けしてしまいました。その人には成人した息子や省庁に勤めているという娘もおり、夫と仲良く暮らしているようですが、借りるときに「私の家族には言わないでください」と言っていました。私には妻と2人の幼児がおり、ローンなども抱え決してお金に余裕があるわけではありません。今は、恩を仇で返された気持ちです。置いていった5kgの米で我慢すべきか、何か言うべきか、皆さんならどうしますか?今後会っても、笑顔で挨拶は無理だし。短くない人生経験ですが、初めてのことで未熟さを痛感しております。

  • 初心者/スロット/ジャグラー

    最近スロットを初めたばかりの初心者で、ジャグラーを打ってるんですが… 全くの初心者で知識もなく、質問自体が意味不明かも知れませんが…お教え頂けれは有り難いです。 1つは台選びです。>いつも夕方頃にお店に行って、空いている台でバケが先行している台に問答無用で座って遊んでいます。ただ毎回バケが先行している台が空いている訳ではないので、その場合には他にどんな台を探してに座ったら良いのでしょうか? また昨日は初めて朝一で打ちに行ったんですが、取り敢えず端から1000円回しては隣の台に移動して、また1000円回しては移動して…と繰り返していました。朝一での台の選び方がも分かりませ。 2つ目は退き際です。 >いつも辞め時が分からずに結局は飲まれてしまいます。先日はビッグ後に100回廻して辞めたんですが、その後に座った人が速攻でペカってジャグ連しちゃいました。 3つ目は軍資金です。 >人によって金額が違うと思いますが、ジャグラーはいくら以上の投資で負けを取り戻すのが難しいですか? ド素人の質問で申し訳ありませんが、アドバイスなど宜しくお願い致します。

  • 彼女にお金貸してますが、なかなか返ってきません。

    こんばんは。 お忙しいところ申し訳ありませんが、私の質問に回答お願い致します。 私は、彼女に130万円貸しています。 少しずつ貸しての今までの合計金額です。 一応、借用書の代わりに運転免許証のコピーの紙に、 借入れした日、金額と合計金額が記されています。 拇印、印鑑はありません。 お兄さんの障害年金を借入れして、来年の5月に返済を完了する とは言ってますが、今までお金を返して貰った事がありません。 そこで質問ですが、 1、改めて、正式な借用書を書いて貰った方がいいですか?。 2、担保がもし有ったら取った方が宜しいでしょうか?。 宜しくお願い致します。

  • これってだいじょうぶですか?

    昨日パチンコ屋の駐車場で、隣の車から怖い系のお兄さんがおりてきて、僕の車に乗り込んできて、午前中にお金を上の人に収めなきゃならないからビデオを8万で買えといってきました。 一時間ぐらい断りつづけたのですが、だんだん機嫌の悪くなってきたその人は、おどしてきました。 結局1万3千円でビデオをかわされました。 後々面倒なことになるならと思って、警察には言ってません。車のナンバーはみられているのですが、この後、家のほうにおしかけてきたりとかはあるのですか?ビデオは未開封のままとっておいてあります。 この後どうしたらよいでしょうか? この後なにもないなら1万3千円は帰ってこなくてもよいと思っています。