• 締切済み

りんごのつく題名か歌詞がある歌を教えてください

「赤いリンゴに くちびる寄せて」というリンゴの唄しか思いつきません。 何かほかにありますか? 国内でも海外でもいいです。

  • gmfk
  • お礼率99% (151/152)

みんなの回答

  • star-dog
  • ベストアンサー率29% (215/717)
回答No.13

こんにちは~洋楽で 「アダムのリンゴ」 エアロスミス Adam's Apple - Aerosmith http://youtu.be/s-1qjA5JV_Q 「アップルパイは恋の味」 ジョイ&ザ・テクニクス (1967年全米6位) Apples, Peaches and Pumpkin Pie - Jay & The Techniques http://youtu.be/5njDmUMhfa0 「ワン・バッド・アップル」 オズモンズ (1971年全米1位) One Bad Apple - The Osmonds http://youtu.be/KjfT1D1lg-E 「アップル・オブ・マイ・アイ」 バッドフィンガー Apple of My Eye - Badfinger http://youtu.be/dlMchJKtcdI

gmfk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • star-dog
  • ベストアンサー率29% (215/717)
回答No.12

こんにちは~洋楽で 「アダムのリンゴ」 エアロスミス Adam's Apple - Aerosmith http://youtu.be/s-1qjA5JV_Q 「アップルパイは恋の味」 ジョイ&ザ・テクニクス (1967年全米6位) Apples, Peaches and Pumpkin Pie - Jay & The Techniques http://youtu.be/5njDmUMhfa0 「ワン・バッド・アップル」 オズモンズ (1971年全米1位) One Bad Apple - The Osmonds http://youtu.be/KjfT1D1lg-E 「アップル・オブ・マイ・アイ」 バッドフィンガー Apple of My Eye - Badfinger http://youtu.be/dlMchJKtcdI

gmfk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 洋楽もAppleというワードで有名な曲がありますね。

  • edo_edo
  • ベストアンサー率21% (237/1117)
回答No.11

リンゴ 吉田拓郎 りんご Pigeon's Milk 林檎 LACCO TOWER 林檎 あすか美生(あすかるうみ) 林檎飴 シド リンゴアメ ほたる日和 リンゴ売り 中村 中 林檎売りの泡沫少女 yukkedoluce feat.GUMI リンゴ追分 美空ひばり リンゴ追分 サザンオールスターズ リンゴ追分 秋川雅史 リンゴ追分 一青窈 りんご 大きくなあれ 山野さと子 録 リンゴカタログ~黒子時代再編纂~ 椎名林檎 リンゴガール ミドリカワ書房 林檎殺人事件 郷ひろみ&樹木希林 林檎殺人事件 モーニング娘。 林檎殺人事件 feat.池田貴史 安藤裕子 林檎酒の日々 松田聖子 林檎症 Dolly リンゴ・ジュース スガ シカオ リンゴジュース SMAP 林檎と嘘 MERRY(メリー) 林檎と蜂蜜 亜熱帯マジ-SKA爆弾 feat.MAKI リンゴの唄 並木路子 りんごのうた 椎名林檎 林檎の唄 東京事変 林檎の木 山根康広 リンゴの木の下で IN THE SHADE OF THE OLD APPLE TREE ディック・ミネ リンゴの気持ち Ace File りんごの故郷 大沢桃子 りんごの里から 氷川きよし リンゴの中に秋がいる 中尾隆聖 りんごの泪 人間椅子 りんごのにおいと風の国 松任谷由実(荒井由実) リンゴの花 コブクロ 林檎の花 槇原敬之 リンゴの花が咲いていた 佐々木新一 リンゴの花咲く町 高石かつ枝 りんごのひとりごと UA(ううあ) りんごのひとりごと 太田裕美 リンゴのふる里へ 和田青児 リンゴの森の子猫たち 飯島真理 リンゴ白書 忍者 リンゴ花咲く故郷へ 三橋美智也 リンゴ日和~The Wolf Whistling Song ROCKY CHACK 林檎夫人 亜熱帯マジ-SKA爆弾 feat.MAKI リンゴ村から 氷川きよし リンゴ村から 三橋美智也 リンゴ村だより 由紀さおり・安田祥子 林檎もぎれビーム! 大槻ケンヂと絶望少女達 リンゴリボン 中川かのん&水蓮寺ルカ starring 東山奈央&山崎はるか 林檎をかじりながら あさみちゆき リンゴントウ 横山だいすけ・三谷たくみ(おかあさんといっしょ)

gmfk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じ曲でもいろいろな人にカバーされているものもありますね。 人気の大きさが分かりますね。

  • mota_miho
  • ベストアンサー率16% (396/2454)
回答No.10

「リンゴの木の下で」 https://www.youtube.com/watch?v=m5NzZNWr1-g オリジナルは「In the Shade of the Old Apple Tree」というアメリカの曲です。

gmfk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 オリジナルは英語の曲だったんですね。

  • coolone
  • ベストアンサー率62% (255/408)
回答No.9

聖飢魔II アダムの林檎

gmfk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 楽園、禁断の実、といえばリンゴですね。

  • osaji-h
  • ベストアンサー率60% (412/683)
回答No.8
gmfk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 当時のお見舞の定番フルーツはリンゴだったのですね。

回答No.7

松任谷由実 「りんごのにおいと風の国」

gmfk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これからの季節にピッタリですね。

回答No.6

aiko「雲は白リンゴは赤」「花火」 美空ひばり 「リンゴ追分」「津軽のふるさと」 ももいろクローバーZ 「ももクロのニッポン万歳!」 郷ひろみ&樹木希林 「林檎殺人事件」 コブクロ 「リンゴの花」

gmfk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 郷ひろみと樹木希林がデュエットしていたことに衝撃です。

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.5

人間椅子「りんごの泪」 https://www.youtube.com/watch?v=mAO8mGuXbi8

gmfk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 悲しい歌詞の歌ですね。

回答No.4

ロシア民謡「カチューシャ」 三橋三智也「りんご村から」

gmfk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ロシア民謡は有名ですね。 リンゴが入っていたんですね。

関連するQ&A

  • りんごのうた

    椎名林檎さんのりんごのうたpvで、1:02から出てくる祭り姿? の衣装は何の歌で出てきますか?

  • 「りんごの歌」のりんごの気持ちとはどんな気持ち?

    並木路子さんの「りんごの歌」で、 りんごは何にも言わないけれど りんごの気持ちはよくわかる とありますが、りんごはどんな気持ちでいるんでしょうか? さっぱりわかりません。 りんごにキスしながら青空を見ているというのも、自然じゃない気がします。 隠された意味があるのでしょうか? りんごは何かの隠喩なのですか? よろしくお願いします。

  • わりと昔のりんごの歌について教えてください

     りんごが主人公で、りんご畑から街に売られていく、というような内容の歌です。  タイトルや歌っている人が知りたいのですが、心あたりはないですか?

  • 椎名林檎の「りんごのうた」のPVについて

    椎名林檎さんの「りんごのうた」のPVに登場する、 様々な衣装を着た椎名林檎さん。 あの衣装は、何という曲のPVで着た衣装なんでしょうか? 登場した順番に教えてもらえませんでしょうか。お願いします。

  • 椎名林檎の歌を歌うとき。

    はじめまして。 私はよくカラオケで椎名林檎や東京事変の歌を歌うのですが、林檎嬢って歌うときに舌を巻いている時が有りますよね。 モノマネをするつもりは無くても、舌を巻いた方が雰囲気は出ますよね・・?でもモノマネに聞こえてしまうのでしょうか、声は似てると言われますが・・ あと「ここでキスして。」のイントロなど、高音を林檎嬢は地声で出していますが、其処を裏声で出すというのは如何なものでしょうか? 林檎嬢や事変の歌をカラオケで歌っている方、アドバイス戴ければ嬉しいです。 明日カラオケに行くので出来れば急ぎでお願い致します。

  • おすすめの椎名林檎さんの歌を教えてください。

    最近椎名林檎さんを聞くようになりました。 ・化粧直し ・おこのみで ・黄昏泣き ・茎 のような歌が好きです。東京事変や椎名林檎さんの歌で、こういった傾向の歌をご紹介いただけませんでしょうか? ぜひぜひいろいろ聴いてみたいです!

  • 椎名林檎さんの歌の意味。

    林檎さんの『葬列』を何度も聞いてるぅちにこの歌の意味が知りたくなってきました。 林檎好きの友達に聞いたら『中絶した胎児が思ってること じゃなぃん?』といわれました…。 なんヵ、よく分かりません。笑 林檎さンの歌は、ゃっぱり林檎さんにしか意味は分からないンでしょうか? こうじゃないんかなぁーって思う人、教えてください!! あと、茎のPVってどういう意味なんでしょう? HPとヵ見たら、林檎さんは人妻になって…とヵしかかいてなくて、どういう意味かよく分かりません。。。

  • 歌詞が方言の歌

    はじめましてー。 この間、吉田拓郎さんの「唇をかみしめて」を聞いて、「ああ、こういうのいいなあ」と思いました。 この歌は広島弁なんですが、この歌以外にもお国言葉で歌われている歌がありましたらぜひ教えてください。 どこの方言でもかまいません!

  • りんごの唄 オーディションで歌う

    こんにちは 私はもうすぐオーディション、受けようと思うのですが それがavex audition max 2013なんです 並木路子の「りんごの唄」 って歌ったらどんな反応されるとおもいますか この歌はとても思い出深いというか心にいつもアル曲なんです まよってます 率直な意見 お願いします。 私は 14歳の女の子です

  • 「りんごの唄」(並木路子)という歌は一般の日本人はどこで聞いたのですか

    昭和20年(1945年)に「りんごの唄」(並木路子)という歌が広く知られたそうですが、その歌を一般の日本人はどこで聞いたのですか。 テレビもなく、ラジオもNHKくらいしか無かったのではないですか。 どうやって「りんごの唄」(並木路子)という歌が広く知られたのでしょうか。

専門家に質問してみよう