OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

わりと昔のりんごの歌について教えてください

  • 暇なときにでも
  • 質問No.162512
  • 閲覧数56
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 35% (11/31)

 りんごが主人公で、りんご畑から街に売られていく、というような内容の歌です。
 タイトルや歌っている人が知りたいのですが、心あたりはないですか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 32% (59/183)

再び、mama29です。
うたっていた方がわかりましたので・・。
日本コロムビアの「かおりくみこ」さんという方でした。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

童謡の『りんごのひとりごと』のことでしょうか?


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 32% (59/183)

kakiyamaさん、こんばんは。
これではないでしょうか? 歌っている人はわかりません・・。

「りんごのひとりごと」
武内俊子作詞・河村光陽作曲

私は真赤(まっか)な りんごです
お国は寒い 北の国
りんご畑の 晴れた日に
箱につめられ 汽車ポッポ
町の市場(いちば)へ つきました
りんご りんご りんご
りんご 可愛(かわい)い ひとりごと

くだもの店の おじさんに
お顔をきれいに みがかれて
皆んなならんだ お店先(みせさき)
青いお空を 見るたびに
りんご畑を 思い出す
りんご りんご りんご
りんご 可愛い ひとりごと

今頃どうして いるかしら
りんご畑の お爺(じい)さん
箱にりんごを つめながら
歌をうたって いるかしら
煙草(たばこ)ふかして いるかしら
りんご りんご りんご
りんご 可愛い ひとりごと
お礼コメント
kakiyama

お礼率 35% (11/31)

これですー!歌詞までばっちり、ありがとうございました。すごいですね!
さっそく歌います!
投稿日時 - 2001-11-03 23:24:56