• ベストアンサー

訳してください。

以下の文を訳してみて下さい。 私たちがダウンタウンを歩いていると、突然パトカーのサイレンが鳴り響き、そして何台ものパトカーが私たちの周りに集まってきた。 気が付くと私達が歩いていた目の前のブティックで、犯人が人質を羽交い絞めにして、ナイフを振り回していた。 宜しくお願い致します。

  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vero
  • ベストアンサー率40% (15/37)
回答No.3

 beaurahさんこんばんは。  ある小説の一節みたいですね。こういうときは、小説らしい文体がいいかと思うのですが、僕のはどうもコンパクトすぎる気もします。でも個人的にそういう文体を心がけているので、こういう風にしか書けませんでした。参考になってればいいですけど。 Suddenly, lots of police cars echoed a siren and gatherd around us walking down downtown. We found that a criminal flourished his knife with locking a hostage's arm in front of a boutique we passed by.

beaurah
質問者

お礼

有難う御座います。

その他の回答 (2)

  • farside
  • ベストアンサー率41% (23/55)
回答No.2

As we took a stroll in the downtown area, we heard sudden bursts of police sirens, and before we knew what was happenening, we were surrounded by a half dozen patrol cars. When we came to, we realized that there was a knife wielding suspect right before our eyes, and he was holding his hostage from behind in front of a boutique store. 自信なし、特に冠詞が、、。

beaurah
質問者

お礼

有難う御座います。

  • coolguys
  • ベストアンサー率18% (351/1917)
回答No.1

If we are walking along the downtown, the siren of a police car would resound suddenly and many police cars will also have gathered in our surroundings. When noticed, the criminal got a full nelson on the hostage, and was brandishing the knife in the impending boutique along which we were walking.

参考URL:
http://www.excite.co.jp/world/text/
beaurah
質問者

お礼

有難う御座います。

関連するQ&A

  • 人質を取られて(犯人と自分と人質の3人)

    犯人が人質にナイフを突きつけていて 自分が拳銃かナイフを持っていたとします 1)犯人の言うとおり自分の武器を捨てる 2)人質に構わず攻撃する 3)人質を見捨てて逃げる あなたならどうしますか? 私は(2)を選びそうです。 だいたい選択肢ってこの3つしかなさそうだし どれをやっても結局非難の的になりそうですけど、ちょっと気になったのでアンケートです よく考えたら(2)って正当防衛成立しないですよね(苦笑

  • 車が逆走してくる夢

    はじめてみた夢です。途中で目がさめる程印象に残りました。 自分が高速を運転しているとサイレンが聞こえ1台が逆走してきました。幸い自分でよけることができました。 しばらくしてまたサイレンが聞こえて1台の車とパトカーがみえたと思うと何台も逆走してきてよけられないと思ったところで目がさめました。 よろしくお願いします。

  • サイレンの音

    こんばんは。 今、緊急車両のサイレンの音が聞こえたのでちょっと気になったんですが、パトカーと消防車のサイレンの音って聞き分けつきますか? 結構前なんですが、私の住んでいる界隈で放火が相次ぎ眠れぬ夜を過ごしその犯人がまだ捕まっていないらしいので、ここ1~2週間なんとなくサイレンの音を聞く回数が多いのはパトカーが鳴らしているのか、消防車なのか気になってしまった次第です。でも、昨日から秋の交通安全週間が始まったので、パトカーがスピード違反でも追っかけてるのかな…とも思ったり。 聞き分けつきますか?つく方がいらっしゃいましたら、その方法も教えてくださいね。

  • 刑事ドラマであるような刃物持った犯人

    刃物持った犯人が人質に包丁向けて「おい離れろ」みたいなのが実際に起こった場合 何の訓練も知れない素人が勝手に何かしていいのか という疑問もありますし かといって警察呼んだらそのサイレン音を聞いた犯人がパニックになって余計暴れまわるような気がしてどっちにしろ危険な気がするのですが

  • 正当防衛と過剰防衛の線引き

    日本では正当防衛はなかなか認められないようですね。では 次の場合はどうなるでしょうか? (1)小学生が帰宅途中、暴漢に襲われそうになり、慌てて傘で暴漢の顔を狙ったら目に当たり失明してしまった。 (2)家に拳銃を持った強盗が押し入り、犯人の隙を付いて攻撃し、犯人を死なせてしまった。 (3)誘拐事件で人質が犯人が寝ている間に果物ナイフで犯人の心臓を刺して殺してしまった。

  • パトカーの赤色灯について

    たまに見るんですけど、別にどこかへ急いで向かってる風でもなく、 ひまそうなパトカーがサイレンを鳴らさず 赤色灯だけつけて、ぶらぶらしてるのって何なんでしょう? これはある所に引っ越してきてから気が付いた事なんです。 最初見たときはこのあたりで何かあったのかとか思って心配したものですけど 時がたつにつれ、このあたりではよく目にする事なんだと分かりました。 何もないのにパトカーが赤色灯をつけて走るのは可能なんでしょうか?

  • 人質をとり「これ以上近づいたらこいつを殺す」の罪

    成人男性(前科なし、以下「犯人」とよびます)が業務上横領を行ったとします。(理由は、経済的困窮ため借金をしたら返済に困り、金1,000万円を横領した) 犯人は横領の事実を知った者に対し、外傷性健忘になることを期待して、鈍器で殴りました。(結果として死ぬかもしれないと思っていたが、被害者は軽いけがにとどまったとします) これらの刑罰から逃れるため、追求する一般人に対し、混乱のあまり、事前の準備無く、成人女性を人質をとり「これ以上近づいたらこいつを殺すぞ」とナイフ状の物で脅しました。 脅した時点では客観的に殺傷能力があるナイフだと誤認させましたが、犯人の持つナイフ状のものはレプリカのナイフであり明らかに殺傷能力がないことを犯人は知っていました。結果として、追求する一般人が隙をみてナイフを取り上げ、脅しは失敗に終わり、一般人により現行犯で逮捕されました。その後の抵抗は一切ありませんでした。 さて、この犯人はどのような罪に問われ、どの程度の罰を受けることになるでしょうか? 詳しい方、ご回答頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 学校に警察が来ました

    2日連続で下校中にパトカーが1台(サイレンは光っていましたが音はなっていませんでした。)中学校に入っていき2人の警察官の方が降りて1人は封筒?のようなものを持っていて校舎に入っていきました。警察の方は何をしに来たんですか?気になりました。

  • パトカーに追尾された?

    今朝、出勤中に運転していたのですが、大通りだったので私を追尾していたのかはわからないのですが、後ろにパトカーがついてくる状態が約3分ほど続きました。 今朝は寝不足だったのでかなりボーっとしていました。そんなときに、気づくとサイレンはなく回転灯だけが点いている状態で後ろにつかれていたので、一気に目が覚めました。 そのあと、パトカーは曲がって大通りから抜けていきました。 やましい気持ちはありませんので、特に気にすることなどないとは思うのですが、気になります。 警察官の方は、「あいつ、なんか変だ。事故りそうだな」と思って追尾してきたのでしょうか?

  • 追跡中のパトカーに自分の母親が轢き殺されても

    姫路でパトカーが原付のおばちゃんを轢き殺した事件がありましたが、悪いのは警察官ではなくて、逃げた犯人ですよね? 警察が道交法守ってたら、捕まえられないでしょう? パトカーは何も悪くありませんし、別に被害届も出しません。 母親なんて他人様がどうなろうが知ったことではありませんから。 そちらで、破棄まで処分しておいてください。というだけです。 轢かれるような気を抜いていたマヌケが全部悪いのです。 マヌケに同情する余地は有りません。娘でも相だったら、同じですね。 もっと警察も、犯人を捕まえるときに、一般人を巻き込んでもいいのです。保証も必要ないと支持しています。 そもそも逃げた犯人が逃げなければ、 事を起こさなければ、何も無かったのですから。 ところで、犯罪発生を抑えるのに最も効果的な方法は 犯罪を犯したらほぼ100%捕まるという状況を作ることでしょう。 逃走犯を追いサイレン鳴らして走るパトはできるかぎり犯人を捕まえることが重要です。 そういう状態のパトには 付近の通行車両、人は避けねばなりません。 原付のおばちゃんも当然そのパトの邪魔にならない所に移動しなければなりません。 それをしてないなら 事故にあっても止むえないことでしょう。 ぼくの考え間違っていますか?