• 締切済み

分からないのはこっちだ

アルバイト先に好きな人がいます。 同じ歳で、こっちは学生、向こうはフリーターです。 「忙しい」とかで会えるのは3、4ヶ月に1回あるかないか。。。 普段はごくごくたまにメールを送る程度です。 メールやラインが好きじゃないと聞いたので、用があったら送ることにしています。 繋がりが少なすぎて不安になったので、行動するべきと判断し告白した所、 そんなことを言われるとは夢にも思わなかったこと、過去あったことが原因で軽い男性恐怖症なこと、 今は冷静な判断ができないので、少し待って欲しいとの返事。 ところが待てど暮らせど返事はなし。1ヶ月以上待って痺れを切らし「返事がほしい」と訊きました。 すると「あなたのことをよく知らないので、まずはお友達から」だそうです。 それから1年以上同じ調子です。 その後何度か会った後、改めて「これからも好きでいていいかな」(この時は告白というつもりはありませんでした) と伺うと、「よく分からない」と。 フラれたんだなと思ったのですが、2ヶ月後連絡が。途中ハショリますがまた会うことに。 その時もやっぱり「よく分からない」。 正直な所、なんだそりゃと思います。 現在他に好きな人も居ないので、この状況に甘んじていますが、彼女は一体どうしたいのでしょうか。 こっちも恋愛経験が無いため、適切な対応などできません。 恋愛には我慢が必要とは聞きますが、こんな思いを皆しているのでしょうか。耐えた先に何かあるんでしょうか。

みんなの回答

  • 310f
  • ベストアンサー率53% (630/1185)
回答No.2

こんばんは。 「よくわからない。」と言われて、何がよくわからないのかを聞いたのでしょうか? わたしも何度か、 恋愛対象外だった人から急に告白されたことがあるのですが、 「その人のことが嫌いじゃないとき」が一番返事に困りました。 仕事上しか知らない相手ということと、 それに比例して自分もまた仕事上での態度しか見せていない (まだ本性をみせていない)ということもありました。 正直、告白された時点では、好きでも・嫌いでもないという状態だったので、 しばらく待ってもらったところで、 その人を好きになる保証も無く、待っててほしいとも言えない…。 しかしながら、少し前向きに…、 プライベートの時はどんな感じなのかな…とお誘いしてみようと思う事もあったりで…。 私は、今ここに書いた事を、そのまま相手にお伝えし、 あやふやなままなのも申し訳ないので、 一旦、お断りさせてもらいました。 なお、その相手の方は、ずぅ~っと待っててくださり、 告白から3年半後、ようやくわたしの方の気持ちが固まって、お付き合いをしました。 (奇跡的でしたが…。) 彼女の「よくわからない」は、私と同じ理由かもしれません。 ……が、そうでなかったり、 理由をちゃんと話さないとかでしたら、 もう、諦めてさっさと次行った方がいいと思います…^^;

clain4869
質問者

お礼

ありがとうございました。 多分同じでしょうね、今になって分かりますが話したりしている時は普通なので、 異性としては好きでも嫌いでもないんでしょう。 僕もそういう素敵な展開になりゃいいのですが、そんな甲斐性もないし、勝算もないので、 別の人に行こうと思います。 いや、しかし、せめて分かるように言ってほしいものですな。 すいません、これは八つ当たりですが。

回答No.1

先には何もないでしょう。 都合がいいだけです。 淋しいときに連絡したら会えるなんて最高に都合がいいと思いませんか。

clain4869
質問者

お礼

ありがとうございます。 都合のいい男でよければいくらでもやるんですけどね。 こっちも余裕が無いので、付き合ってるという事実さえあればどうでもいいやなんて思っているんですが、 それも嫌でしょうね。言ってておかしいことは分かります。

関連するQ&A

  • フラれたけれど…

    ずっと片想いしてたバツイチ子持ち男性(10歳年上)に告白しました。 「離婚したし色々お話したい」と彼が言っていた事もあり、彼と会う約束していたのですが、なかなか予定が合わず結局会えなくて、何だかぎくしゃくしてしまいました。繋がりをなくしたくないという気持ちから私は告白してしまいました。 数日返事がなくて二日後の朝方に返事が返ってきました。 彼『メール返せなくてごめんなさい 本当は会って話したかったけど 好きっていう気持ちは嬉しいけど 今はね月に1日しか自由な時間がないの そんなんだから恋愛なんてできないよ でもなにもかも失って実家に帰った時に メールしてくれてありがとう 本当に救われたよ(。´Д⊂)』ときました。 私『そうですよね…いま言うべき事じゃないのは、忙しいし大変だし頭では分かってたんですが、伝えたくて。ごめんなさい。それと私で良かったらいつでも何でも聞きます*だから無理だけはしないで下さい』と送りました。それから返事はありません。彼は必ずメールの返事をくれる人ではないです。 離婚してすぐに、私が『大丈夫ですか?』と送った時から、『○○さんはいつも優しいね。ありがとう、救われるよ』と言っていたので告白の返事の「救われた」はそういう意味だと思います。 諦めなくちゃいけない、諦めないにしても今は待ち、そっとするのが一番という意見を聞きましたが正直それでいいのかなって不安です。 なぜか彼との繋がりをなくしたくないって思ってしまうんです。周りを見なさすぎなのかもしれないけど、ずっと忘れられなくて。 もう顔を合わす機会がないので、待っていても私の事なんかどうも思ってないから忘れちゃうだろうなって思うと悲しいです。 彼と出会ったのは2年前、アルバイト先でです。 このまま諦めたくないけど、しつこくもなりたくはないです…。繋がりなくしたくないから「これからもお友達としてメールしてもいいですか?」と送ろうとしたけどおかしい気がして。でも私はフラれたからといって彼とぎくしゃくしたままではなく、いい関係、仲良くしたいという気持ちがあります。 そっとするというのは、メールとかも何もせずに距離をおくという意味ですか…? 恋愛経験なくて本当にこの先どうしていったらいいのかわかりません…。誰かアドバイス下さい。

  • フラれた相手の事がまだ好きです…

    好きな男性に告白しました。その男性は先月離婚したばかりです。だからバツイチ子持ちになります。 離婚したし色々お話したいということもあり、彼と会う約束していたのですが、なかなか予定が合わず結局会えなくなり、ぎくしゃくしてしまいました。繋がりをなくしたくないという気持ちから告白してしまいました。 数日返事がなくて二日後の朝方に返事が返ってきました。。 『メール返せなくてごめんなさい 本当は会って話したかったけど 好きっていう気持ちは嬉しいけど 今はね月に1日しか自由な時間がないの そんなんだから恋愛なんてできないよ でもなにもかも失って実家に帰った時に メールしてくれてありがとう 本当に救われたよ(。´Д⊂)』でした。 その後私は 『そうですよね…いま言うべき事じゃないのは、忙しいし大変だし頭では分かってたんですが、伝えたくて。ごめんなさい。それと私で良かったらいつでも何でも聞きます*だから無理だけはしないで下さい』と送りました。それから返事はありません。 離婚してすぐに、『大丈夫ですか?』と送った時から、『○○さんはいつも優しいね。ありがとう、救われるよ』と言っていたので告白の返事の最後はそういう意味だと思います。 諦めなくちゃいけないということは分かってはいます… でもなぜか彼との繋がりをなくしたくないって思ってしまうんです。周りを見なさすぎなのかもしれないけど、ずっと忘れられなくて 出会ったのは2年前、アルバイト先でです。 もうメールする事も叶わないのでしょうか? フラれたのは分かってるし、このまま諦めたくないけど、しつこくはなりたくないです…。 『色々と落ち着いて、もし出来たらその時食事とかどうですか?』って今から言うのは早いですか…? 恋愛経験なくて本当にどうしたらいいかわかりません。誰かアドバイス下さい。

  • 諦めたくない人。

    似てる質問ごめんなさい。 ずっと片想いしてるバツイチ子持ち男性(10歳年上)に告白しました。 離婚したし色々お話したいということもあり、彼と会う約束していたのですが、なかなか予定が合わず結局会えなくなり、ぎくしゃくしてしまったんです。私は繋がりをなくしたくないという気持ちから告白してしまいました。 数日返事がなくて二日後の朝方に返事が返ってきました。。 『メール返せなくてごめんなさい 本当は会って話したかったけど 好きっていう気持ちは嬉しいけど 今はね月に1日しか自由な時間がないの そんなんだから恋愛なんてできないよ でもなにもかも失って実家に帰った時に メールしてくれてありがとう 本当に救われたよ(。´Д⊂)』でした。 そのあと、私は 『そうですよね…いま言うべき事じゃないのは、忙しいし大変だし頭では分かってたんですが、伝えたくて…。ごめんなさい。すぐには好きをやめられないかもですが、頑張りますね。。それと私で良かったらいつでも何でも聞きます*だから無理だけはしないで下さい』と送りました。 それから返事はありません。 バツイチで子持ちなんて世間から見たらやめといた方がいいだなんて事は分かってるんです… でもなぜか彼との繋がりをなくしたくないって思ってしまうんです。周りを見なさすぎなのかもしれないけど、ずっと忘れられなくて… 出会ったのは2年前、アルバイト先でです。 もうメールする事も叶わないのでしょうか? 送りたいし、このまま諦めたくないけど、しつこくはなりたくないです…。 ちなみに、『これから先私が好きでいても見込みはないですよね?』なんて聞いたら駄目ですよね…? 恋愛経験あんまりなくて、本当にどうしていいかわからないので、誰かアドバイス下さい。

  • メールをしてもいいのでしょうか?

    ずっと片想いしてるバツイチ子持ち男性(10歳年上)に告白しました。 離婚したし色々お話したいということもあり、彼と会う約束していたのですが、なかなか予定が合わず結局会えなくなり、ぎくしゃくしてしまったんです。私は繋がりをなくしたくないという気持ちから告白してしまいました。 数日返事がなくて二日後の朝方に返事が返ってきました。。 『メール返せなくてごめんなさい 本当は会って話したかったけど 好きっていう気持ちは嬉しいけど 今はね月に1日しか自由な時間がないの そんなんだから恋愛なんてできないよ でもなにもかも失って実家に帰った時に メールしてくれてありがとう 本当に救われたよ(。´Д⊂)』でした。 そのあと、私は 『そうですよね…いま言うべき事じゃないのは、忙しいし大変だし頭では分かってたんですが、伝えたくて…。ごめんなさい。すぐには好きをやめられないかもですが、頑張りますね。。それと私で良かったらいつでも何でも聞きます*だから無理だけはしないで下さい』と送りました。 それから返事はありません。 バツイチで子持ちなんて世間から見たらやめといた方がいいだなんて事は分かってるんです… でもなぜか彼との繋がりをどうしてもなくしたくないって思ってしまうんです。周りを見なさすぎなのかもしれないけど、ずっと忘れられなくて… 出会ったのは2年前、アルバイト先でです。 もうこれから先メールする事も叶わないのでしょうか? 送りたいし、このまま諦めたくないけど、しつこいやつにはなりたくなくてどうもできなくて困っています…。 誰かアドバイス下さい。

  • 返信するべきでしょうか?

    はじめまして!先日メールで告白されたのですが、私はその人を恋愛対象として考えられず、断るつもりでいます。 ただ、そのメールに「(付き合うのが)嫌ならメールを返信しなくていい。」とあるんです。 メールが来てから1週間経とうとしてます。夏休み中なので今度会えるのは1ヶ月以上先。電話番号・住所はわからないので、メール以外に連絡手段はないです。 このまま返事をしないか、はっきり断りの返事を出すか? 皆さんどう考えますか?ご意見をお願いします!

  • たくさん意見が聞きたいです

    ずっと片想いしてるバツイチ子持ち男性(10歳年上)に告白しました。 離婚したし色々お話したいということもあり、彼と会う約束していたのですが、なかなか予定が合わず結局会えなくなり、ぎくしゃくしてしまったんです。私は繋がりをなくしたくないという気持ちから告白してしまいました。 数日返事がなくて二日後の朝方に返事が返ってきました。。 『メール返せなくてごめんなさい 本当は会って話したかったけど 好きっていう気持ちは嬉しいけど 今はね月に1日しか自由な時間がないの そんなんだから恋愛なんてできないよ でもなにもかも失って実家に帰った時に メールしてくれてありがとう 本当に救われたよ(。´Д⊂)』でした。 そのあと、私は 『そうですよね…いま言うべき事じゃないのは、忙しいし大変だし頭では分かってたんですが、伝えたくて…。ごめんなさい。すぐには好きをやめられないかもですが、頑張りますね。。それと私で良かったらいつでも何でも聞きます*だから無理だけはしないで下さい』と送りました。 それから返事はありません。 バツイチで子持ちなんて世間から見たらやめといた方がいいだなんて事は分かってるんです… でもそういう形にとらわれずに、なぜか彼との繋がりをなくしたくないって思ってしまうんです。周りを見なさすぎなのかもしれないけど、ずっと忘れられなくて… 出会ったのは2年前、アルバイト先でです。 もうメールする事も叶わないのでしょうか?このまま関わりがなくなってしまうのかと思うとやっぱり嫌です…。恋愛経験ないのでどうしたらいいか本当にわかりません。 誰かアドバイス下さい。

  • メールの返信に対する罪悪感。

    数か月前に「友達なのにそれ以上に仲がいい」と言われた人がいます。 その後、彼とは特に連絡も取らず年末まできました。 そして、数日前に久しぶりに彼から「年末年始どうしてる?」というメールが来ました。 自分ではまた返事をしてもからかわれたりするだけだろうと思い、怖くて返信していません。 でも、返信をしないことにとても罪悪感を感じています。 もっとどんな結果であれ彼ときちんと向き合うべきなのではないか、きちんと話をするべきなのか。 ここで返信をせずに逃げているだけではいけないのではないのかなどです。 後は少しこれで返信をせずにいて、彼との繋がりが切れてしまうのが恐いと思っているのか。 中途半端な繋がりで切れてしまって自分の中で何も完結していな気がしてしまいます。 かといって、メールが来てから数日経っていますので、何と返事をしていいのかわかりません。 年の瀬ですから「良いお年を」ぐらいなメールを返そうかとも思っています。 私のやることは間違っていますか?

  • 彼の心理とは?

    先日バツイチ男性に告白をしました。離婚してそんな時間が経っていなかったので、自分でも早すぎたなと、反省しています。 告白の返事は当たり前ですが、ごめんではなく、気持ちは嬉しいけど、時間がないから今は恋愛できないとの返事でした。そのまま関わりがなくなってしまうのは悲しいなと思い、これからも仲良くしてもらえませんか?とメールを送りました。 しかしそれについての返事がなかったので、友達でいることも叶わないのかなと諦めていたんです。 彼と私は10ほど歳が離れているし、友達として仲良くという言い方はおかしかったかなとも後から思ったりもしました。 諦めていたのですが、アドレス変更のメールを数日後送ると、「○○さん(私)くらいしかメールしてないって言ったでしょ(。´Д⊂)」と返事が来て以降、たわいのないメールをすることができました。その中で、「○○さんは彼氏いるの?突然だけど。」と聞かれました。 私は「いたら告白なんてしないです」と答えたら「いや、いてもする人はいるでしょ」との事でした。なぜ聞いたのか聞きましたが「なんとなくだよ(о´∀`о)」だけでした。 それからメールはしていません。こういうことを聞いてきた彼の心理ってなんですか?一度は彼との繋がりがなくなってしまうと諦めていましたが、これからも仲良くしてもいいのでしょうか? 回答お願いいたします。文章、読みづらかったらごめんなさい。

  • メールだけで最長どれぐらい?

    メールだけの繋がりで 最長どれぐらいの期間 続いたことがありますか? その後はどうなったかを 教えて頂ければ幸いです。 私事ですが 3カ月メールが続き、 1度終わりにしようと 1カ月途絶えた後、 また再開して1カ月後に 1度会って、会うのは それきりに未だメールが 続いて始めてから 8カ月間の繋がりになります 最初程、頻繁ではないのですが わたしが本当に困ったとき 的確な返事をくれたり うんざりしてると思うのに ごめんなさいと前置きすると うんざりじゃないとくれます。 うそも上手も言わない 応えられないことは黙る、 それも分かるぐらいになりました 最初はなんでも 話してくれた関係でした。 相手は、今は自分のことを 何にも話さなくなっています。 完全に心閉じてます。 特別とそうじゃないを ちゃんと区別する人なので そういう所も信頼を置けるんです。 1カ月ぶりに出したメールの返事 相手のうんざりじゃないが嬉しくて 今はまだメールだけで満足ですが 男性としてそれは面倒なものですか 助言をよろしくお願いします。

  • 特に男性の方にお願いします!手紙での告白に返事なし→メールには返信あり

    特に男性の方にお願いします!手紙での告白に返事なし→メールには返信あり 1か月以上前に遠距離片想いの人に手紙で告白しました。 返事がないのは返事と思ってはいるのですが、メールには返事が来ます。 彼は救命救急センター勤務の医師なので超多忙です。 優しいから恋愛感情がなくても返事くれるのかも知れないけど、多分迷惑ですよね? もうメールしないほうがいいのか、悩んでます。