• 締切済み

子供の写真を撮りたいです

娘と出産予定の子供の写真を撮りたいのですが、埼玉県からでも行ける写真スタジオを教えてください。 マタニティで撮影も良いかなと思ったのですが、やはり第二子を出産してから、長女との2ショットを残したいと思い写真スタジオを探しています。 自分の中での候補もいくつか決まってきてはいますが、まだまだ時間はあるので良いスタジオがあれば知りたいです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

私は東京住みですが千葉のマシェリスタジオを利用しています。 今年の4月に娘の小学校入学の写真撮影で3回目の利用でしたが、毎回スタッフの方の親切さに驚きます。 子供も飽きずに撮影に付き合ってくれますし、一軒家の予約撮影なので他のお客さんに迷惑をかけてしまうこともないので安心して撮影などができます。 衣装もうちはいつも持ち込みですが、無料でレンタルもできるみたいですよ。 半年後まで撮影の予約を受け付けてくれてはいますが、人気があり思う日付で予約を取りたい場合は早目をお勧めします。

noname#249717
noname#249717
回答No.1

Life Studio http://www.lifestudio.jp/ ページ内にサンプルがあります。 埼玉のどこらへんかわかりませんが、いくつかスタジオがあります。 出来上がりのテイストは好みがあると思いますが自然光を活かした写真が特徴のようです。 かなり人気があるようで予約はかなり先でになることが多いようで、平日だといくらかましなようです。

関連するQ&A

  • 埼玉県草加市周辺の写真やさん

    こんにちは!! 今度、娘の七五三に衣装を着せて写真を撮りたいのですが、 お勧めのフォトスタジオがありましたらお教え下さい。 1.場所は、埼玉県草加市周辺 2.衣装は、撮影時のみ貸してもらう。 3.着付け、ヘアメイク等もしてくれる。 4.かわいい表情で撮ってくれる。 もうすぐなのに、まだ、決まっていません。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 【札幌】子供の写真をとるのにお勧め写真館

    早速の質問ですが、宜しくお願いいたします。 子供が3月に満1歳になるので記念写真を撮りたいと思っていますが、 札幌に越してきてまだ2ヶ月なのでどこがいいのか見当もつきません。 地元では貸衣装(美容室)と撮影スタジオが一緒のお店を選んだので 同じようなシステムの写真館がいいなぁと思っています。 また、子供がぐずって写真を取れる状況ではなくなってしまったとき 後日撮影できるなど、融通がきくところだともっと嬉しいです。(地元ではこういったことができたんです^^;) これから長く利用させていただくと思うので 写真撮影の腕や貸衣装の多さ、金額面、スタッフの方々の対応、多方面から見てお勧めの写真館、スタジオがありましたらアドバイスをお願いしたいです。 宜しくお願いいたします。

  • モデルみたいな写真を撮ってくれる場所

    結婚式や成人式、子供の七五三なんかを撮影してくれるスタジオはよく見かけますが、そういうイベント事ではないモデル風の写真を撮ってくれるスタジオみたいなものはあるのでしょうか? 愛知県内、出来れば名古屋から近いほどありがたいです^^; ちなみに自分は男性です。 今まであまり写真を撮っていなかったので残しておきたいような写真がないことに気づき、今のうちに気に入るものを残しておきたいと考えました>< よいところをご存知の方、行ったことはなくても聞いたことのある場所でも結構ですのでよろしくお願い致します。

  • 上手い子供のあやし方[写真スタジオで働いています]

    はじめまして。 写真屋兼子供写真スタジオでアルバイトとして8年近く働いている者です。 もともとは写真屋でしたが、数年前から店の一角を改装して子供向け写真スタジオをはじめました。 スタジオアリスさんなんかとほぼ同じ業務ですが規模が全然違います。 スタッフは店長、店長の奥様、私、の3人です。他にもアルバイトさんはいましたが、だいたい写真を上手に焼けるようになる1年くらいで辞めていってしまうのでとてもスタジオ業務まではやってもらえない状況です。 大手さんとは違うのでスタジオ写真を始めるに当たって研修なんかもちろんなくて手探り状態でやっています。 技術的なことは少しずつですが成果が出ていると思っていますが、子供の笑顔だけはどうしても、どうしてもうまく引き出してあげる事が出来ません。 店長の奥様、私(既婚です)共に子供がいません。子供が嫌いというわけでもありませんが、どうしても子供の扱いに慣れてないところがあります。 そしてなによりお客さんの「お金払ってるし、プロなんだから」的な空気がほんとに耐え難いです。 最近はぐずる子供が面倒くさいのか店長は子供の撮影には参加をせず、私が撮影、その後のプリント作業まで任されている状態です。 これからの時期は本当に苦痛です。 子供のあやしかた、他にもスタジオ写真について 特に同業者の方などいらっしゃいましたらアドバイスをいただけたらと思っています。 よろしくおねがいします。

  • 子供写真館について

    普通はプロが撮影している間、家族がその様子を写真やビデオに撮る事は出来ないと思いますが、それが出来る写真館を探しています。 以前、広告で「お手持ちのカメラでの撮影も自由にできます。」とゆー写真館の広告を見たのですが、それがどこだったか覚えていないのです。 スタジオアリスではありません。でも、そのようなタイプの子供写真館です。たぶん全国チェーン的なところだと思ったのですが。 ご存知の方いらっしゃいましたら情報ください。

  • 子供をかわいく撮ってくれるスタジオ

     小学生の娘が芸能関係のプロダクションに登録しています。登録の際、プロダクション指定のスタジオで(有名なスタジオだったのでかなり期待して)プロフィール用写真の撮影をしたのですが、髪型の手直しもしてくれないままバシバシと流れ作業的に撮られたため、出来上がった写真は散々なものでした。  10月よりプロダクションのシステム変更に伴って指定以外のスタジオでの写真撮影も可能になります。娘の写真も撮り直そうと思うのですが、お値段の張るものですし、次は失敗したくありません。  東京・神奈川で写真の腕やサービス(服装、髪型にも気を使ってくれる・子供の緊張を解してくれる等)の良い、できるだけ低価格で撮影できるスタジオを、ご存知の方いらっしゃいましたらお教えください。

  • こどもの写真スタジオ

    子供のハーフバースデーにちゃんとした写真館で写真を撮ってもらいたいなと思うのですが、神奈川県内でどこか良い写真館を教えてくださいm(_ _)m スタジオアリスやマリオではなく、自然派の写真館が希望です。 当方、神奈川県に引っ越してきたばかりで全然いいお店を知らなくて… よろしくお願いします。

  • 写真館で我が子の写真を撮ってはいけないのでしょうか?

    来週子供の七五三があり、その記念に親族共々写真館で撮影を予定しております。 その時スタジオのカメラマンが撮影してくれるのとは別に、自分でデジカメで撮影風景や子供の表情を撮ったりビデオ録画したりするのはダメなのでしょうか? 実は昔子供写真館で記念撮影した時も、後ろで邪魔にならないよう店内や撮影の様子を記念に撮ろうとしたら「ご家族が撮影するのはダメです」と言われ非常に落胆した覚えがあります。 なぜ我が子なのにデジカメやビデオ撮影できないのか、その理由や法的な根拠をご存知の方がおられたらご教示下さい。宜しくお願い致します。

  • 子供の写真撮影でいくらまで出していますか?

    子供の写真撮影でいくらまで出していますか? スタジオマリオやアリスで子供の写真撮影をされている方、毎回大体いくらぐらい出しています? ホームページを見てみると、セットで7万円とか5万円とかが書かれているのですが、そこまで出している人っているのかな?といつも思っています。 ちなみに、私は小物とデータを注文しています。

  • 写真スタジオで撮影した写真

    知り合いの話なのですが、写真スタジオで子供の記念写真(百日の)を撮影したそうです。 数日後そのスタジオが新聞に広告を出したそうなのですが、その時の写真が子供の名前と共に使用されていたそうです。 知り合いは不快に思いスタジオに電話したところ、「うちで撮った写真はうちの物だから」と一蹴されたそうです。 写真スタジオで撮影した写真の著作権はスタジオ側のものの様ですが、被写体の肖像権はないのでしょうか?写真スタジオのウィンドウに飾るくらいなら理解できますが新聞広告に無断で載せてしまうのはどうなんでしょうか?