• ベストアンサー

20代で懐メロが好き

私は20代ですが 懐メロが好きです。 石原裕次郎とか フランク永井とか 美空ひばりとか好きです。 他にも沢山いますが 私の周りは EXILEとかAKBとかで 話が合う人がいません 若い人には古いとか知らないとか言われたり 50代以上の人とかには よく知っているね~と びっくりされます。 20代でおかしいですか?また 20代で懐メロ好きな人 いますか?

noname#202449
noname#202449

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#250980
noname#250980
回答No.3

全然おかしくないですよ! わたしも20代ですが懐メロ好きです! わたしと同い年の友達も好きでカラオケで歌ったりします。 80年代のフォークソングがとくに好きです。 年上の方ともそれを通じて話したり一緒に歌ったりできるのでいいと思います。 身近に趣味の合う友達ができるといいですね!

noname#202449
質問者

お礼

私と同年代の方で80年代の歌が好きな方がいらして 嬉しいです。 いいですねお友達がいらして~。 いいですよね懐メロ! ありがとうございました

その他の回答 (4)

  • foitec
  • ベストアンサー率43% (1079/2453)
回答No.5

>20代でおかしいですか? いやいや、20代ならむしろ「懐メロ」ではなく新鮮に聞こえませんか? 当時はあまり気にしていませんでしたがみんな本当に上手いですよね。

noname#202449
質問者

お礼

ありがとうございます。 昔の歌手の人の方が 上手です。

  • mak-nak
  • ベストアンサー率33% (57/172)
回答No.4

20代だから……とか関係無いと思います。 私は、あなたより少し??上ですが、関ジャニ∞好きです。 そして、平行してデビューから今も『シブがき隊』特にモッくん大好きです。 友人には関ジャニの事を話しても、余り会話が続きません。 20代の方々に『シブがき隊』『男闘呼組』等の事を話しても、やはり会話が続きません。 懐メロの、お薦めの曲は……… 勿論一番は『シブがき隊』 ○『シブがき隊』の『100万粒の涙』←(B面です)や『挑発∞』 ○中森明菜『愛撫』 ○堀 ちえみ「愛を今信じたい』→確か??? ○斉藤由貴『悲しみよ!こんにちは』 ○h2o『想い出がいっぱい』 ○中西保志『最後の雨』 ○高橋克典 ○山根康広 ○小野正利…………等 です。

noname#202449
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も『シブがき隊』の 挑発∞好きですよ! 生まれる前からお前だけ探していたのさ~♪ 『男闘呼組』も好きです。 あと他のジャニーズなら 『光GENJI』とか『忍者』も聴きます。 mak-nakさんお薦めの歌 聴いてみようと思います ♪ ありがとうございました。

  • LAPPAPPA
  • ベストアンサー率20% (13/63)
回答No.2

私も質問者様程ではありませんが20代なのに懐メロ好きですよ(^u^)自分が生まれる前の曲ってテンション上がりますよね~。私も80年代ベスト的なCDをつい先日借りたばかりです。 はやりの曲もいいですけど自分の好みは大事にした方がいいと思いますよ。でもどうしても最近のはやりの曲が知りたいのならお薦めの番組が二つあります。一つはテレ朝金曜の8時からのミュージックステーション、もうひとつは日曜日の朝テレ東でやってるJAPAN COUNT DOWNです。この2番組を押さえておけば大丈夫だと思いますよ。 余談ですけど松山千春の新曲知ってますか?いい曲ですよ~

noname#202449
質問者

お礼

同年代の方で好きな方がいらして嬉しいです。 80年代の歌も大好きですよ! 松山千春さんの歌 今度、聞いてみます!ありがとうございます。

回答No.1

大阪のMBS毎日放送に、3年前?入社した福島アナウンサー(20代)が懐メロ好きですよ。 懐メロのラジオ番組もやってます。 今の歌よりも、昔の歌の方が何倍も素晴らしいですよ。

noname#202449
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 懐メロ好きのアナウンサーさん気が合いそうです。 今の歌より昔の歌の方が いいですよね !

関連するQ&A

  • 個人記念館・博物館について

     小樽の石原裕次郎、嵐山の美空ひばり、和歌山の落合博光など各地に個人記念館や博物館があります。  さて、入場料は2000円とか異常に高いと思いませんか?それくらい価値のあるのかわかりませんが、実際に入場された方はどう思いますか?  熱狂的なファンであれば価値があると思いますが、一般人にはこんな大金は出せないですよね・・・

  • 歌、尾崎、中島、吉田拓郎今の20代に

    10代、20代の方、は尾崎豊、中島みゆき、吉田拓郎系統の唄を聞いて、いい歌と思うのでしょうか、私は中島みゆきの、あの娘を10代に聞き、鳥肌がたちました、又、この世代、美空ひばり、石原ゆうじろうは全く心に響きませんでした、ホークソングは世代関係なく共感できると、思いますが、皆様のご意見おうかがいします

  • 石原裕次郎の魅力を教えて下さい。

    私の周りの中高年の知り合いに故・石原裕次郎のファンが結構います。ブラウン管を通しての石原裕次郎の魅力もあったと思いますが、当時仕事で彼に関わった人達の多くも石原裕次郎に魅了されていたという話を聞きました。渡哲也さんが崇拝していたのは大分前から知っていたのですが、他にも沢山いるそうですね。 百瀬博教さんが石原裕次郎の出会いや魅力について語っているHPを見つけました。(http://www.asakusakid.com/momose/y-kid15.html) 言葉遣いが綺麗であったり、絵も上手、ユーモアのセンスあり、よく本を読んでいたなどと、以外な一面を見た感じで自分自身石原裕次郎に興味をもちました。 あなたが知っている石原裕次郎の魅力を教えて下さい。またお勧めの本なども教えて下さい。

  • 誰もが口ずさむ歌って、もう無理?

    昔は国民的歌手って多かったですよね。 美空ひばり、フランク永井、坂本九、梓みちよ、石原裕次郎 ・・・ 当時、日本人でこれらの歌手の名前や曲を知らない人はいなかったと言っても過言ではなかったと思います。 この歌手たちの曲は、当時、大人から子供まで歌えて、家庭の主婦たちも家事をしながら鼻歌まじりに歌っていたのを覚えています。 歌詞も覚えやすいし、メロディも耳になじみやすいし ・・・ 今、自分たちが中年になって、さて、昔の中年のように鼻歌まじりに何かをするという事があるのかな、と感じて寂しくなりました。 今どの曲を聴いても、意味不明で覚えにくい歌詞、複雑で不協和音のようなメロディなど、音楽に興味がなくなって長くなりました。 また最近のテレビ番組でも、どういうわけか、中年向けの歌っていうと必ず演歌になるのですが、上に挙げた歌手たちは決して演歌歌手ではないですよね。 たまにカラオケに誘われて行きますが、歌う曲がないので、仕方がないからいつも数十年前に覚えた流行歌を歌うしかありません。 森進一とか前川清の古い曲などです。 これからは、昔のように誰もが鼻歌で歌える曲は、もう期待できないのでしょうか? 今の音楽会社は昔と違って、ターゲットを中学・高校生だけに絞っている、というのは理解しているつもりなんですが ・・・

  • AKB48がコワイ

    秋葉原の常設劇場で毎日コンサートをやっている、オタク相手の商売を脱却し、 巧みなマスコミ戦術を成功させ、いまや「国民的アイドル」という名前をほしいままにしています。 もちろん、個々の女の子はそこそこかわいい子だとは思いますが、 毎日、雑誌、テレビ番組、CM、果てには一部の報道番組でさえも彼女らの話題がとりあげられて 半ば強制的に見させられると、正直うんざりします。 特にマスコミが「国民的アイドル」という枕詞を当たり前に使っているところが 【秋元大先生万歳!! 勝ち馬に乗っかれ 批判する奴は許さん みんなで楽しんでるんだから文句言うなよ】 といったファッショ的危うさすら感じます。 誰が「国民的アイドル」って決めたの? 単なるキャッチコピーでしょ。本人自称でしょ。 こういう時にはたいてい、大衆雑誌が足を引っ張るべくスキャンダル探しなどをしますが、 秋元氏の広報戦略が非常に巧みで、AKB48(そのほかの姉妹グループ含める)は 各雑誌に個別に連載記事、連載グラビアなどを持っているため、雑誌社も秋元の言いなりです。 悪口なんて一言も書けません。 もちろんTV局は先を争って出演確保しています。スキャンダル報道なんて絶対にタブーです。 「そんなにいやなら見なければいいだろ」 と思うでしょうが、ニュース番組ですら出てくるので、情報遮断が難しいです。 まあ、実際、 「AKBを見ないようにするにはどうしたらいいでしょうか?」 という問題に関しては答えはわかっています。 「TVに出てきたらチャンネルを変える」 「ブームが去るまで待つ」 が正解です。 で、質問です。 娯楽の多様化が進んでいる今日ですら、こういう感情が湧きあがってくるわけですが、 その昔、大衆娯楽が映画とラジオぐらいしかなかった頃の 美空ひばり、石原裕次郎、長谷川一夫 あたりはAKBの比ではなかったと思います。 この頃はこういった ”ほんの数名の芸能スターが究極にもてはやされる” に対して、嫌悪感や反感を抱く人というのはいなかったのでしょうか? それとも戦後間もない時期だったので、何かあれば全員が同じ方向を向く、という気質が残っており、 みんながみんな同じ芸能スターを礼賛することに、誰も疑問を抱かなかったのでしょうか? 美空ひばり、石原裕次郎、長谷川一夫らにオンタイムで熱中していた方のご回答をお待ちしています。

  • 教えて!gooの検索

    こんにちは。教えて!gooで検索していたら、関係ないものが出ました。何を検索していたかというと、昔の特撮ヒーローのライオン丸だったのですが、「ライオン丸」で検索したら、飴の名前とか、黒沢明の映画のこととか出てきました。これって、全然関係ないと思うのですが、何でこんなものが出てくるんですか?別にライオン丸に限ったことでなく、どう考えても関係ないものが出て来すぎだと思います。例えば、「美空ひばり」という言葉から連想されるものは歌手の美空ひばりとそれに関連したもの(記念館とかプロダクションとか曲名とか)しかないと思います。○○県××町高校生美空ひばりさん(15歳)なんて人が仮にいたとしてもそんなこと普通で考えたら検索するわけないでしょう。美空ひばりと聞いたらどう考えても歌手の美空ひばりでしょう。このままだったら、「美空ひばり」を検索しても、パソコンのハードディスクがどうのこうのとか、アインシュタインの相対性理論とか出てくる可能性がないとは言えない。ライオン丸を検索して黒沢明が出てきたくらいですから。「フジテレビ」だったらどうでしょう?「フジテレビ」ならテレビ局のフジテレビ以外ありますか?アメリカテキサス州在住のジェームズ・フジテレビさん(45歳)なんて、そんな人がいますか?いたとしてもそんな人のことを調べますか?ベッカムみたいに有名人だったら話はわかりますが。検索サービスを運営している人はそんな単純なことには目も行かないほど忙しいのでしょうか?うだうだ書きましたが、要は絶対に全然関係ないものが出てこないようにならないのかな?ということです。利用している皆さんは不便だと思いませんか?

  • 美空ひばりさんのファンの年齢層とひばりさんの知名度

    美空ひばりさんが好きな人って何歳から何歳くらいが多いんですか?亡くなられて20年以上たちますが、まだファンって人いますか? 全国的な知名度も高いんですかね?

  • 昔の人は貫禄があった

    確かにそうですよね。俳優の石原裕次郎さんとか 40代ですよ。私もいくらも変わらないです。 でも考えてみれば昔の人って飲む・打つ・買う+ ヘビースモーカーとか普通じゃないですか。 今現代を生きる私はどれ一つしないです。 むしろ人間ドックとか行く始末です。そう考えると 健康的で若々しいのは当然かと。実際石原裕次郎さんは 若い頃から酒飲んで煙草吸って短命でしたし。どうして昔の人は 貫禄があったんですか。

  • 行列のできる法律相談事務所のオークション絵画の金額

    行列のできる法律相談事務所が今オークション絵画をやっていますよね。 先週見逃したので、数人の落札された金額を教えて欲しいです。 ・石田純一 ・石原良純 ・磯野貴理 ・AKB48 ・押切もえ ・神木隆之介 ・加山雄三 ・北村晴男 ・工藤静香 ・小島よしお ・沢村一樹 ・島田紳助 ・たいぞう ・高橋英樹 ・久本雅美 ・藤子不二雄A ・美空ひばり

  • 鶴田浩二の代表作

    最近、高橋英樹が出ていたバラエティー番組に鶴田浩二と共演していたシーンがあったのですが、一瞬にして存在感と男のすごみを感じ興味を持ちました。早速、レンタルビデオ店に行きましたが、出演しているものがあまり置いてなく、「さくら判官」という作品を借りました。もちろん小さいころから名前と顔は知ってはいましたが、何となく歌手としてのイメージの方が残っている感じがします。すでに20年ほど前に癌で他界されたそうですが、石原裕次郎や高倉健、美空ひばりなど昭和の大スターよりも上の世代の兄貴分的存在だったようです。 そこで、できればいくつか作品を見たいと思うのですが、リアルタイムをあまり知らないので、お勧めの代表作、鶴田浩二を語るにこれは外せないという映画・ドラマがあれば教えてください。

専門家に質問してみよう