• 締切済み

【ゴシック系】こんな音楽探してます

こんな音楽を探しています。 もし思いあたるものあれば具体的なアーティスト名を教えてください。 (歌もの、インスト、洋楽邦楽、有名無名不問です。  ただ、音源が入手可能なアーティストがいいです) <好きな要素:優先度順> ・全体的に耽美で、激しい部分がある ・ゴシックの雰囲気がある ・きれいなピアノが入ってる(クラシカルな感じだとなおよし) ・ギターリフがヘヴィ ・全体的に「冷たい」質感の音(打ち込みだったり) イメージとしては、こんな曲です↓ http://www.youtube.com/watch?v=hb03iq4CYa4 またはYOSHIKIが作る曲の雰囲気(アルバムで言うと「DAHLIA」)はかなり近いです。 よろしくお願いします。

noname#241086
noname#241086

みんなの回答

回答No.4

こんばんは!^^ かなり、お詳しいですね。 それでは…、第2弾いきます! ◎Stream of Passion(ストリーム・オブ・パッション):「In The End」 http://www.youtube.com/watch?v=85bx1fsqu9Q ◎Serenity(セレニティ):「The Chevalier」 http://www.youtube.com/watch?v=53EMv7yvLj8 ◎Magica(マジカ):「All Waters Have Colour Of Drowing」 http://www.youtube.com/watch?v=rfbK1jX3kSY ◎Theatre of Tragedy(シアター・オブ・トラジディ):「Storm」 http://www.youtube.com/watch?v=1S2a-ZyPU-0 ◎Ironica(アイロニカ):「Make Me Whole Again」 http://www.youtube.com/watch?v=vzv2j0DZwQs また、楽しんでください!^O^V

noname#241086
質問者

お礼

2回もありがとうございます。結論、イメージしていたものドンピシャはなかったんですが、Serenityは、これはこれで好きな感じでした!アルバム探してみようかと思います。

回答No.3

こんばんは!^^ それでは…、こんな感じはどうでしょう? ◎Sad Alice Said(サッド・アリス・セッド):「Open Your Eyes」  ウクライナ出身のゴシック・メタル。Voはアリサ嬢! http://www.youtube.com/watch?v=10jU44QqYhE ◎Sonata Noctuna(ソナタ・ノクターナ):「The Darkest Winter」  スペインのゴシック・メタルですね…。 http://www.youtube.com/watch?v=NcZCfnrluvY ◎Mortal Love(モータル・ラヴ):「I Want To Die」  ノルゥエー出身のゴシック・メタルです。 http://www.youtube.com/watch?v=TRI5QLHbs9I この手のバンドは、北欧に多いですね! 参考になれば、幸いです!^O^V

noname#241086
質問者

お礼

ありがとうございます!Sad Alice Said、Sonata Noctunaはかなり好きでした。北欧系は確かにこの手のバンドいそうですね。

noname#200926
noname#200926
回答No.2

ピアノ、ギターリフ、ちょっと耽美っぽい、昼間部はちょっと重めの音 冷たい質感 ってことでLのテーマ http://www.youtube.com/watch?v=MTGlrcReWrk

noname#241086
質問者

お礼

ありがとうございます、ギターがもうちょっとメタリックだと好きでした。でもデスノートのサントラはちょっと気になったので、他も聴いてみます。

  • thoth2256
  • ベストアンサー率36% (22/60)
回答No.1

こんばんは。 2つ紹介しておきますね。   一つ目はかなりマニアックですが プレイステーションソフト「幻想水滸伝II」サントラより Gothic Neclord https://www.youtube.com/watch?v=Dfz1ShknmDo 二つ目は、志方あきこ 「片翼の鳥」  https://www.youtube.com/watch?v=7b_Kub3qTgk

noname#241086
質問者

お礼

ありがとうございます。シンフォニックな感じがいいですね。

関連するQ&A

  • ゴシック系?歌手名を教えてください。

    アー写しか見たことがないアーティストの名前が知りたいです。 曲を知らないため難しいかもしれませんが、わかる方いたらお願いいたします。 ・独特な音楽性の男女ユニット ・ダーク、耽美な雰囲気 ・男性はやや面長で、黒髪。前髪が長く片目が隠れる髪型。ヒゲあり?確か下の名前の読みが“まき”でした。 漢字のユニット名だった気がします。 情報が少なくてすみません。。。 よろしくお願いいたします(;>_<)

  • どれぐらい音楽を覚えていますか?

    すごく気になっていることがあります。 私は、頭の中でかなりリアルに音楽を再生(再現)することが出来るのですが、他の人はどうなのかなと思うようになりました。 例えば好きなアーティストの曲があるとします。 よく「はまる」といいますが、何度も何度も聞いて、すごく頭にフレーズが残る状態ってありますよね。 頭の中でループしてその曲が延々と流れ続けている状態です。 口ずさむだけでなく、CDなどを聞いているのと同じようにその曲が鳴っている感じです。 これってどこまで普通なのか。 妻に聞いてみると、ボーカルに関してはその人の声の質感を伴って思い出すことが出来る、と言われました。 しかし伴奏はあまり再現されないとのこと。 間奏などに入るギターソロなどはそのタイミングでかなり再現されるといいます。 私の場合、ボーカルだけでなく、シンセやベース、ギター、ドラム、全ての和音を把握しています。 ボーカルなどのメロディパートが前に出ている時は、かなりボーカルに意識している感じではありますが、あえてベースラインやギターのコードに注目することも出来ますし、全体的にCDを聞いているような感じで再現することも出来ます。 これってどれぐらい個人差があるのか、色んな方の音楽の頭の中での再現の度合いを知りたいと思いました。 ちなみに、私は子供の頃にクラシックピアノを習っていたことがあり、多少は音程に対しての分解能力はあると思いますが、通常の記憶力(人の顔と名前を覚えたり、丸暗記したり)はあまりない方です。 声や楽器の質感を伴って再現される、 ベースやドラムなども全体的に可能、 ボーカルの歌ぐらい、 歌は思い出しても、ボーカルの声の質感は伴っていない などなど、その再現の度合いを教えて下さい。

  • 音楽の著作権について

    例えば、既存のアーティストの曲に似た曲を作って動画サイトに投稿した場合は著作権の侵害になりますか? 以下の条件の場合です。 ・歌メロはほぼ違う。 ・リフなどは最初の2小節は全く同じ、次の2小節は似た雰囲気なだけで違う。 ・コード進行は全く同じ部分と、使うコードは同じでも進行を逆にした部分がある。 ・楽曲の展開の仕方が全く同じ(AメロBメロなどの) ・全体的な雰囲気が近い。

  • ゴシック系の音楽

    最近、ゴシック系の音楽に興味を持ち、過去の回答からH.I.M.の曲を試聴してみたところ、とても気に入りました。 H.I.M.と同じようなバンドでおすすめを教えてください。 よろしくお願いします。

  • ゴシックな音楽を教えてください。

    メタルではなく、ダークロマンチックで懐古的な音楽を知りたいです。 理想はBUCK-TICKの「ドレス」、または「ロマンス」のような雰囲気。 洋楽邦楽ジャンルは問いません。 ピアノのみの曲でも大歓迎です。 音楽の知識が浅いので教えていただけると大変嬉しいです。

  • メルヘン世界のような音楽を探しています!

    いつもお世話になっています。 今回も、ラジオで流れた音楽を教えて頂こうと思い、質問させて頂きました。 是非、ご存知でしたら、教えて下さい! =============================================================== ≪曲の情報≫ 探している音楽についてですが、海外アーティストで、1990年代前後の頃の音楽だと思われます。 ジャンルは、ニューエイジ、イージーリスニングになると思います。 歌詞がほとんど無い事から、インストゥルメンタル(BGM)的な音楽です。 伴奏が、シンセサイザーであり、クリスタル・ミュージックのような 透き通った感じの音楽に、 子供の笑い声やちょっとしたコメントのような歌詞が入っています。 曲の長さは、約4分程度です。 わずかながらにある歌詞を、自分なりに聞き取って書きますので、 曲探しの参考になれば幸いです。 歌詞は、曲全体の所々にある感じです。 ≪歌詞≫ ララランラ~、ララランラ~ アイ アム ア プラボー ウィズ マム フェアリー、フェアレント ララランラ~ (水のしずくの音:ポチャ) テル ミー サム ソング ア イージー ララランラ~ ハリー ハリーアップ (子供たちの笑い声) アイ ラブ フラワーズ マム! =============================================================== だいぶ古い曲なので、情報が限られていると思いますが、 ご存知の方がいるかもしれないと思い、質問させて頂きました。 歌詞は少し違うけど、雰囲気が合ってるかもしれないという情報でも結構です。 皆様の情報をお待ちしています! よろしくお願いします(^^)

  • アーティストと曲名が判りません~;

    クリック有難う御座います。 以前にも同じ曲に対する質問をしたのですが、 よくよく聞くとなんとなく違っていたので、もう一度質問させて頂きます。 アップテンポな雰囲気の曲で、 恐らく男性ボーカルのアーティストだと思います。 「嫌いな嘘を~」のワンフレーズしか憶えていないのですが、 聞き覚えがありましたら、 御回答お願いしますorzペコリ。 もし宜しかったら、試聴出来るサイト等を参考URLに書いて頂けると幸いです; 質問ついでに御伺いしますが、 去年の…多分9月頃に、某音楽chで見かけたRVが頭から離れないのです…。 全体的にセピア色、 男性4.5人のアーティストだった事を記憶しております。 疾走感があって…なんと言いますか; 情報、本当に少ないですが、 考えられるアーティストとその曲名を加えて書いて頂けると助かります^^; でゎでゎ ココまで読んで頂き、有難う御座います。

  • 曲名が分かる方教えてください

    2、3年前にベストヒットUSAのリクエストで流れた曲の曲名がわかる人がいたら教えてください。今ある手がかりは、男の人一人のアーティストで、男の人の感じはどちらかと言えばやさしそうな、気弱そうな顔、曲は不思議な雰囲気な曲でギターとかのバンドサウンドではなく、デジタルな感じ、PVも不思議な感じの映像です。PVの内容で覚えているのは男の人(多分アーティスト本人)は部屋の中にいて、窓の外を不思議な行進みたいなのが進むっていう感じのシーンがあったと思います。PVのシーンに関してはそれ程記憶に自信がないので参考程度にお願いします。そしてPVは全体的に暗い雰囲気だったと思います。これくらいしか記憶にないのですが心当たりがある方がいたら教えてください。

  • おしゃれな洋楽教えてください!!

    洋楽は聴くのですが、父がもっていたCDしか聴いたことなくて 全体的に雰囲気が一昔前のものが多いです。もちろんその楽曲はその楽曲で好きです。 最近、美容院とか雑貨屋とかしゃれたところで流れているような、オシャレな感じな曲が聴きたいなと思うようになりました。 例えがわかりにくくて申し訳ない、なんというか、きゃぴきゃぴしてる感じの……んん恥かしいw 高校生ですが新曲情報とか流行りとかに疎いもので もしよければ皆さんが聴いているアーティストさん・洋楽を教えてください! 数はどのぐらいでも構いません!多いと嬉しいです!!

  • 誰のなんという曲かわかりますか

    ものすごくヒントのない質問なのですが・・・ 最近、ラジオなどで何度か耳にし、気になっているのですが どうしても、アーティスト名などを聞き逃してしまいます。 曲の雰囲気は、アジアテイストの不思議な感じで 「た、たーんた、たーん(歌詞ではありません)」と ゆっくりとした 女性ボーカルにはじまり、 途中からテンポのはやい歌になります 全体的にエキゾチックな不思議な感じの曲です。 インドとかそんな国のイメージが湧きます。 ジャンル的には、なんだろ。。ロックかなぁ 歌詞すらわからず、なんじゃこりゃって質問ですが ヒントがあれば、心から感謝します。

専門家に質問してみよう