• ベストアンサー

ダウンロードしたデータの編集

仕事で必要なため困っています。サイトからAdobe Exportのデータをダウンロードして保存したのですが、そのファイルを編集したいです。 そのファイルに載っている画像を変えたり、元々書いてある文字を黒塗りか消したいです。 詳しい方、アドバイス頂けないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.1

>仕事で必要なため困っています。 上司や先輩に相談すべき内容のように思います。 >サイトからAdobe Exportのデータをダウンロードして保存したのですが、そのファイルを編集したいです。 著作権の侵害になりますので参考にする程度に止めるべきでしょう。 >そのファイルに載っている画像を変えたり、元々書いてある文字を黒塗りか消したいです。 ダウンロードしたファイルのタイプによって使うソフトが異なります。 PDFファイルならAdobe Acrobat(3万円前後)で編集するのが一般的です。