• ベストアンサー

どなたか教えて下さい。

金融機関や、ヤミ金で、自分の名前を使用し、(誰かが)お金を借りているかを調べる方法はあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 783KAITOU
回答No.1

ヤミ金はそもそも表に出ない方法での貸し借りですので調べようがありません。しかし、クレジットとかサラ金会社からの借り入れの情報は分かります。 主な信用情報機関は以下の3機関です。 1,「CIC」=クレジット及びサラ金からの借り入れ情報管理機関。借り入れ全体の70%の情報を保有。    (パソコンからでも契約内容及び支払い状況は確認出来る。) 2,(株)日本信用情報機関 3,全国銀行個人信用情報機関

noname#201278
質問者

お礼

ヤミ金はやはり分からないんですね…。 でも、たくさんの情報有り難うございました。 早いうちに調べてみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

正規の金融機関であれば、裁判所の命令が必要になると思います。 また、闇金ならば登録していませんので、どの業者を利用しているか特定できないので、ほぼ不可能だと思います。

noname#201278
質問者

お礼

教えて下さった方々は、やはりヤミ金は調べようがないとの事で…。 調べられる範囲で調べてみたいと思います。 回答して頂き、有り難うございました。