• ベストアンサー

奇想天外なメカニズムのスターリングエンジン

実用的な動力用でなく、本体がただ回転することが分かればよいのですが、専門的な工具や技術を必要としない、誰でも簡単に作れるものはないでしょうか。

• 科学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CC_T
回答No.2

「空き缶 スターリングエンジン」などをキーワードに検索を。 空き缶、ローソク、割りばし、ゴム風船、端材で作れ、中学生の工作レベルです。

kaitara1
質問者

お礼

さっそく調べてみます。ご教示ありがとうございます。

kaitara1
質問者

補足

むしろ正統派のものですね。この簡素化がすごいことなのでしょうね。自分も勉強してやってみたいと思いました。

その他の回答 (1)

• ORUKA1951
回答No.1

最も簡単なのは回転機構ではないですが、ビー玉スターリングエンジン( http://www.aichi-c.ed.jp/contents/rika/koutou/buturi/h25bu/sterling/sterling.html )です。

kaitara1
質問者

お礼

わたくしが期待していたものでした。どうも有りがとうございました。