• ベストアンサー

自動車のエンジン、とくにディーゼル

動力源は 排気によるもの、 クランクシャフトの回転にとるものの どちらが主流ですか それともどちらともでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shintaro-2
回答No.1

>動力源は 何の動力源ですか? 例えば 1.ターボタービン 2.タイヤの駆動力 3.ラジエターファン など、いろいろありますが 排気で動くのであれば、それはもうガスタービンエンジンです。 1は排ガス 2はエンジン出力(クランクシャフト) 3はバッテリー  昔はエンジン出力(クランクシャフト)

sawaguti
質問者

お礼

ありがとうございます