• ベストアンサー

28日の「動物奇想天外」

白熊がガラス越しにぬいぐるみを見てガラスに体当たりしたあと 何をしたか?と言うクイズの答えのVTRを見逃してしまいました。。 とても気になって眠れません。 今日、見た方おられたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nana777
  • ベストアンサー率48% (108/224)
回答No.1

「口を大きく開けて牙を見せた」です。 ホッキョクグマは威嚇の時に、自分が強いことを示すために 犬歯を相手に見せるのだそうで、ローサちゃんのかぶっていたぬいぐるみが、 口の開いた犬歯が見えている表情だったため、威嚇されたと勘違いして そうしたのではないかと飼育係のおじさんが言ってました。

2liter
質問者

お礼

お陰様でゆっくり眠れそうです(^^) 有難うございました

関連するQ&A

  • どうぶつ奇想天外はどこがいいんですか?また、番組について質問

    どうぶつ奇想天外ってどこがいいんですか? 私も小学生の頃は大好きな番組でしたが、(キャラがジーンとボルボックスでしたっけ?のころはもう夢中でした)次第に嫌いになっていきました。 理由として挙げられるのは ・出る動物で贔屓されている(出番が極端に多い)動物がいる。犬やチンパンジーなど。 ・人間の問題(価値観?)で動物の勝ち負けを勝手に決めている ・「動物はすごいんだ。人間なんかより」と言っているように感じた部分があった(内容は覚えていません) ・クイズに正解したときのサルのぬいぐるみをいい加減変えて欲しい。飽きた ・数年前から裏番組であるNHK大河ドラマが好きになった私。チャンネルの取り合いになったら(なることは少ないが)大河ドラマが見られない(大河は再放送がありますが) ・個人的に司会のみのもんたが嫌い 勝手な私情が入っているのもありますが、大体こんなものです。 もう何年も見ていないので変わった部分もあるかもしれませんが。 どうぶつ奇想天外はどこがどういう風におもしろいのでしょうか? どうしてこんなに長く続くのでしょうか? 「自分は嫌いだが、ここは好きだ」と言う方も歓迎です。 どこが面白いのか教えてください。 あと、マスコットキャラはどのように変わったのでしょうか? ?→ジーン&ボルボックス→モリアオガエル→? 歴代キャラが見られるサイトありませんか?後、キャラの声優わかりますか? また、どうしてジーン&ボルボックスは降板したのでしょうか?モリアオガエルはまだ現役ですか? そのキャラの「ボルボックス」は微生物とかそれが由来だと思いますが、「ジーン」って何ですか? 追記 「私は動物好きだけどどうぶつ奇想天外は嫌い」と言ったところ、「矛盾してないか?」とのコメントを貰ってしまいました。 私は動物が本当は好きではない、または動物好き失格なのでしょうか?

  • 9.18のどうぶつ奇想天外

    いつもお世話になります。猿の赤ちゃんを抱きたいと思う少女に、母親はどんなアドバイスをしたのですか。ごらんになったかた、教えてください。

  • 動物奇想天外

    今日の動物奇想天外のシマウマの映像、過激すぎませんか?子供から大人まで見るテレビ、もう少し抑えてほしいと思うのは自分だけでしょうか?

  • どうぶつ奇想天外

    今夜放送の『どうぶつ奇想天外』にてガレッジのゴリさんが海外のジャングルを子供たちと訪れていましたが、そこで白い猿が木から木へ渡っていましたが、何と言う「猿」だったのでしょうか?

  • どうぶつ奇想天外

    今夜放送のどうぶつ奇想天外で、「オウムガイ」の問題が出ていましたが、何に近い動物と言っていたのでしょうか?

  • 9.10のどうぶつ奇想天外

    いつもお世話になります。見るつもりが、できませんでした。新聞によると、毒ザルや女王蜂のことをやったらしいのですが、面白かった点、ためになった点を教えてください。

  • 6/12のどうぶつ奇想天外

    はじめまして!!こんばんわ。 どなたか6/12PM8時から放送のTBS系列『どうぶつ奇想天外』をご覧になった方で、ライオンの赤ちゃんの行方がどうなったかご存知の方内容を教えてください。細切れに見てしまったので、最初から最後まで教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • どうぶつ奇想天外の曲って?

    「どうぶつ奇想天外」でよく番組の宣伝とかでかかってる曲(ブラスっぽい音が入ってるやつ)って誰のなんていう曲ですかね? どっちかでもいいのでわかるかた教えてください。

  • 6/26 どうぶつ奇想天外 オケラ

    どうぶつ奇想天外で「オケラの大人と子供の違いは何か?」という問題が最後にありましたが、ちょうどビデオに録画していたのですが、回答者の答えが出揃ったところでビデオが終わっていました。 それで、この問題の答えが分かりません。 見ておられた方、どうぞ教えてください。

  • 今週の動物奇想天外で

    猛禽類の特集に出ていた鳥の名前を教えてください