• 締切済み

六甲山スノーパークのシーズン券を買うか悩んでいます

西宮北口駅近くに住んでいます。 今年はがっつりスノーボードの練習をしたいと思っていて、シーズン券を買おうか悩んでいます。 車はないので、電車で行くしかありません。

みんなの回答

  • ybeat
  • ベストアンサー率48% (167/343)
回答No.1

買えばいいと思います。 電車で行こうが、誰かと車で行こうが、関係ありません。 シーズン券の値段を、毎回の一日券の値段で割り算して、 何回以上行けば、元が取れるか、を考えて、 購入するかどうかを考えればいいでしょう。 ただし、シーズン券を買ってしまうと、 そのゲレンデに縛られます。 つまり、友だちが、「違うゲレンデに行くけれど、一緒に行かないか?」と 誘ってくれても、そっちへ行きづらいというか、 もったいなくて、誘いを断らなければいけなくなります。 もう自分で、 「今シーズンは、誰が何と言おうと、このゲレンデだけで練習して、うまくなるぞ!」 という、固い決意があれば、 買えばいいでしょう。 なければ、やめておきましょう。

関連するQ&A

  • 鷲ヶ岳と高鷲スノーパーク

    3月の中旬~下旬に、大阪からスノーボードのバスツアーを計画しています。 そこで、岐阜県奥美濃の、鷲ヶ岳スキー場か、高鷲スノーパークを検討しています。 どちらも良さそうで、甲乙つけがたく困っています。車で行くのなら両方行くって言うのも可能だと思うのですが、バスツアーなもので、どちらかに決めなければなりません。 私は鷲ヶ岳も高鷲も一度も行ったことがないので、みなさんのお勧めをお聞かせいただければと思います。 スノーボードのみで、スキーはしません。 2~3人で行く予定で、皆マイボード持参です。 普段は滋賀県の余呉高原やびわ湖バレイ、兵庫県のハチ・ハチ北あたりしか行きません。 ただ、どこも暖冬の影響で、クローズしてしまっていたり、積雪30cmをきってしまっています。 今シーズン最後の1回を楽しみたいと思っています。是非、よろしくお願いします。

  • 岐阜のスキー場のシーズン券について教えて下さい。

    スノボーをやっているんですが、最近、たくさん行くようになってきていろいろ技とかにも挑戦し始めていて、シーズン券でも買おうかなと思うのですが、どこかオススメのスキー場を教えて下さい! 彼と二人でいつも行くことが多いので、二人で買って、仕事が土日休みなので土日しか行けません。今年はもう買わないかもしれないですけど、来年の参考にしたいです。名古屋から行きます。二人で買って、土日にだけしか行けなくて、名古屋から近いとこだと岐阜だと思うので、なるべく近い方がいいですが、雪質とかいろいろ条件も変わってくると思いますけど、オススメの場所を教えて下さい。シーズン券を買うと駐車場がただになったりするとこもあるみたいですけどそういうのも含めて考慮していいとこを教えて下さい。シーズン券は高いので土日しか行けないならヤメた方がいいなら教えて下さい。毎週行けるとは限らないですけど、月に2回以上は行きたいです。納得のいく買い物ならしたいです。長々とすみません。よろしくお願いします。

  • シーズンの終わりのセールっていつごろからですか?

    今、スノーボードにはまっています。 3年前ぐらいから初めてもう大分滑れるのですが、お金の関係からずっとレンタルでした。 しかし、今年はスノーボードを買おうと思います。 そこで友人に相談すると、今シーズンはもうほとんど行かないんなら、シーズンの終わりやと安くなるから、その時に買ったらと言われました。そこで質問です。シーズンの終わりっていつごろなのですかね?店によっても違うとは思いますが、シーズンの終わりのセールって大体いつごろあります?教えてください。

  • 軽井沢駅から軽井沢スノーパークの行き方がわからない

    こんにちは! 今度お友達とスノボーに行こうと思うんです。 電車で行きたくて軽井沢駅までの行き方は分かるんですけど、、 そこからがよく分かりません。。 なんか予約制の無料シャトルバス?みたいなのが出てるみたいで それに乗ればスノボーできる場所にいけますかね????? それとボードセットをレンタルしたいのですが どこでレンタルできますか?????? スノボーがおわったあとってお風呂入れるんですか!??!?! それともう一個、リフト券ってどこで買えばいいのでしょうか? リフトにはたくさん?乗りたいとおもっています! 質問たくさんでごめんなさい!! 詳しく教えてください!

  • 電車の定期券をなくしました

    駅のホームの近くで定期券を落としてしまいました…。 初めてなくしてしまって、すごくショックです。 電車の定期券で、個人情報とかわかったり悪用されたりすることはありますか?

  • オフシーズンの練習方法

    この時期みなさん、どのように練習してますか? 近くに滑れるところがないので、感覚を失わないためにも 何か良いトレーニング方法を教えてください。 スノーボード暦は3年ほどで、いまのところは、スケートボードになるべく乗るようにしています。 また、富山在住なのですが、近県で良い練習場を知っている方がいれば教えてください。

  • 六甲山について

    (1)新幹線・新神戸駅から六甲ケーブル下駅に行くルートを教えて下さい。車ではなく公共交通機関です。電車とバス(神戸市営バスのサイト)を検索しましたが、乗り換えが多いようですので(2-3箇所)、直接行くルートがあれば、と思い質問します。荷物があるので、他に行く手段が無ければ、タクシー利用かなと思っています。*電車とバスの経路については、検索しています。 (2)六甲山に上がって植物園やオルゴール館を見て回るのに、歩いて回れるでしょうか。一つ一つ、循環バスに乗るのでしょうか?スニーカーなどの歩きやすい靴は必要でしょうか?どなたかご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • 阿字ヶ浦駅の硬券

    ひたちなか海浜鉄道の阿字ヶ浦駅は無人駅なはずですが、硬券が売られているらしいのですが、これはどのようになっているのでしょうか? 1.那珂湊駅で売られている 2.夏の海水浴シーズンのみ駅員が配置されて売られている 3.シーズンに関係なく阿字ヶ浦駅で売られている。

  • 通学ルートの情報を知りたい

    子供が年末に2週間ぐらい、阪急西宮北口駅の近くにある塾に冬期講習に通う予定です。 兵庫県以外に住んでいるので、イオンモール伊丹昆陽近くのウィークリーマンションを親子で借り、そこから西宮北口駅までバスと電車を乗り継いで通学する予定です。 イオンモール伊丹昆陽近くに池尻というバス停がありますが、そこで乗車して以下の2つのルートのどちらかで通学しようと思っています。 1)池尻バス停⇒阪急伊丹駅(伊丹市市営バス)⇒阪急塚口駅乗り換えで⇒阪急西宮北口駅 2)池尻バス停⇒阪急宝塚駅(阪神バス)⇒阪急西宮北口駅(阪急今津線) 年末年始なので普段とは違う交通状況なのだろうとは思うのですが、便数や所要時間など総合的に考えて、どちらのルートがお勧めなのか、どなたか見当がつく方がいらっしゃったらアドバイスをお願いします。

  • 定期券について

    定期券について質問です。 定期券は、その区間内ならどの駅で乗り降りしても大丈夫なものなのでしょうか? 例えば、A駅からB駅の定期券があるとします。 そのA駅から電車に乗り、中間のC駅で降りたり、 または、その中間のC駅から乗ってB駅まで行ったりしても大丈夫なのでしょうか? わかりにくいと思いますが、詳しい方いましたら回答お願いします。

専門家に質問してみよう