• 締切済み

電車の定期券をなくしました

駅のホームの近くで定期券を落としてしまいました…。 初めてなくしてしまって、すごくショックです。 電車の定期券で、個人情報とかわかったり悪用されたりすることはありますか?

みんなの回答

• mappy0213
回答No.2

SUICAとかIKOCAのようなカードタイプなのであれば帰ってくる可能性高いですね もちろん駅員さんに届出しておきましょう 荘でなければ帰ってくる可能性は低いかと思いますが・・・ それでも駅員に届出しておきましょう 個人情報に関してですが 表示されているのって年齢と名前だけですね 後強いて言えば乗車駅 降車駅ってレベルだけなので悪用しようにも情報が少なすぎますしね あと個人情報って一定の情報と量が必要です ピンポイントで個人だけの情報があったとしても よほどの金持ちとか有名人でない限り意味のないものです

abcground
質問者

お礼

個人情報があまりわからないなら良かったです>< 磁気定期券で、買ったばかりなので、お金は凄くもったいないしショックですが、少しの望みをかけて駅で尋ねてみます。 ありがとうございました^^

• gonbee774
回答No.1

定期券から分かるのは、名前と年齢、性別、だけなんじゃないかな。 親切な人が駅に届けてくれていると良いですね。

abcground
質問者

お礼

そうですか>< それなら良かったです; 買ったばかりなのですごく落ち込んだけど、落としたのが定期券だけで良かったです。 また駅で聞いてみます! ありがとうございました^^