• 締切済み

電車 定期券 学割

学割で電車の定期券を買いたいのですが、 学校の最寄駅よりも前の駅までのを 購入することは可能なのでしょうか? よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.3

鉄道会社の規約によりますが、通常通学定期は通学証明書に記載される学校最寄駅発着でないと購入できないと思います。

回答No.2

金額が違うのでしょうか? 何故ひとつ前の駅の定期を買う必要があるのでしょうか・・・・? 定期券は、 区間中の途中下車ができます。 私なら、学校の最寄り駅まで買いますが・・・ 可能かどうかはわかりませんが、駅員さんに疑問に思われると思いますし、学校の最寄り駅まで買うのが妥当だと思います。。。 こたえになっていなくてすみません

• unazukisan
回答No.1

学割の場合、最寄り駅でないと買えなかったと記憶してますが。