• 締切済み

電車の定期券

電車の定期券 電車の定期券を改札口に通すときに性別は関係するんですか? 教えてください。

みんなの回答

• yu-taro
回答No.1

こんにちは。  性別の判定はしませんが、子供と大人の判定はします。定期券は購入者本人しか使えないものなので、不正使用は禁止です。発覚した場合は使った区間の運賃の3倍を払わされた上、犯罪として警察に通報され摘発される恐れもあります。  摘発されれば犯罪者となる恐れもあります。そういうこととは関わりないとは思いますがご注意ください。

470105
質問者

お礼

ありがとうがざいました。 最近、初めて定期券を購入したので「改札口でどんなふうに読み取るのかな~?」 なんて興味がありまして・・・・