• ベストアンサー

「転がる石になれ」のオリジナルカラオケは?

今更なんですが、 AKB48の 「転がる石になれ」 と言う曲は、  何かシングルに入っていませんか?  この曲のカラオケを探してます。 シングルなら、off vocal があると思いまして。  短縮ではなく、フルバージョンのカラオケです。  アルバム? 青春ガールズに入っている事はわかったのですが、  カラオケは入っていないように思います・・・。  どなたか、お分かりになる方、詳しい方、アドバイス よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue5586p
回答No.1

「転がる石になれ」は、劇場公演曲で、シングルには収録されていません。 off vocal(カラオケ)は、昨年元旦に発売された「スタジオレコーディングスコレクション」に、収録されています。  http://www.akb48.co.jp/studio_recordings_collection/  このシリーズは、AKBの劇場公演曲を、公演別にアルバム化したもので、それぞれが、オリジナル・アルバムとしても通用するくらいの、中身の濃いアルバムです。  全タイトル、CD2枚組で、Disc1が、通常のヴォーカルヴァージョン、Disc2が、オフヴォーカル(カラオケ)が収録されています。

love-and-pug
質問者

お礼

なるほど、分かりました。  AKBは良い曲が色々有るんですが、何に入っているかが、わりと分かり辛いですね・・・  色々なバージョンがあったりするので・・・  今回は 何とか 入手出来そうです・・・  本当に お世話になりました。