OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

外国曲のカラオケ入りCDって?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.190740
  • 閲覧数253
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 56% (494/870)

日本の歌謡曲のインストつまりカラオケは、シングルにはもう当然のように入ってますが、外国曲、メジャーなものからそうでないものまでのCDのカラオケ入りCDというのは聞いたことがありません。たとえばエアロスミスやBONJOVIのメジャーな過去のナンバーのインストにボーカルを入れて練習とかしたいんですが、そういうものは出ていないんでしょうか?もちろん、エアロやBONJOVIだけでなく、他にこのアーティストならこういうCDがあってカラオケも入っている、というのがあったら、なんでも結構です。アーティストは問わないので教えてください!よろしくお願いします。(ちなみにエルトンジョンのchange the world はどこかのアルバムにボーカルなしが入ってたっけ・・・)
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 26% (39/146)

この質問ってとりあえずカラオケが入ってる洋楽のCDをあげればいいんですよね?とりあえず、私がもってる中でカラオケ入りの洋楽シングル3枚見つけました。

(1)RAY CHARLES/ ELLIE MY LOVE(VDPS-1050)

(2)NAHKI&DIANA KING/ I’LL DO IT(SRDS8309)

(3)DIANA ROSS/ IF WE HOLD ON TOGETHER
                           (MVDM-6)

以上です。あ、ロック系ありませんね・・・でも、参考にしていただければ幸いです。練習頑張ってください!ちなみに曲名のあとの記号は品番です。

では。 クレフ
お礼コメント
goodtreasure

お礼率 56% (494/870)

ありがとうございます!
>カラオケが入ってる洋楽のCDをあげればいいんですよね?
はい。とにかく女性ボーカルでも弾性ボーカルでも、練習したくてたまらないので、洋楽であればなんでもいい、ということで質問しました。貴重な情報、ありがとうございました!早速聴いてみます。
投稿日時 - 2001-12-27 10:38:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 23% (293/1250)

元々、レコードの時代 シングル版(EP)といったら裏表で2曲でした。 それがCDに変わり2曲以上はいる事が分かって、 三曲目にカラオケを入れるようになりました。 だから、初期のCDシングルにはカラオケ入っていませんでした。 といっても、これは「8センチシングル」という、 日本独特の規格での話です。 海外では、8センチCDはありません。 アルバムと同じ12センチCDです。 最近では「マ ...続きを読む
元々、レコードの時代
シングル版(EP)といったら裏表で2曲でした。
それがCDに変わり2曲以上はいる事が分かって、
三曲目にカラオケを入れるようになりました。
だから、初期のCDシングルにはカラオケ入っていませんでした。

といっても、これは「8センチシングル」という、
日本独特の規格での話です。
海外では、8センチCDはありません。
アルバムと同じ12センチCDです。
最近では「マキシシングル」なんて呼んで、
日本でも12センチが定着してきましたよね。

そんなわけで、カラオケが入っている海外のシングルはありません。
アルバムで入れられる事はあるかもしれませんが。

※「change the world」ってエリック・クラプトンじゃない?
お礼コメント
goodtreasure

お礼率 56% (494/870)

ありがとうございました。日本で売られてる、つまり日本でプレスする、といった形態のCDであればたまに洋楽でもカラオケが入っていたりするようです。たとえばBONJOVIのREALLIFEというマキシシングルがあるのですが、3曲目がカラオケでした。もちろん日本版のみですが。そういう形態を探しているのですが、、、あとシングルといえば、eaglesのホテルカリフォルニアは日本で売られていた8cmのシングルではカラオケはなかったっけ、、、
>※「change the world」ってエリック・クラプトンじゃない?
その通りです。失礼しました。
投稿日時 - 2001-12-26 13:43:17
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 33% (57/172)

FAIR WARNINGの日本版のシングルにはカラオケ入ってますよ。 AVALONから再発されているアルバム「GO!」にはシングル「Angels Of Heaven」のなかに入っていたカラオケ等が収録されています。 ...続きを読む
FAIR WARNINGの日本版のシングルにはカラオケ入ってますよ。
AVALONから再発されているアルバム「GO!」にはシングル「Angels Of Heaven」のなかに入っていたカラオケ等が収録されています。
お礼コメント
goodtreasure

お礼率 56% (494/870)

ありがとうございます!早速聴いてみます。実はいま練習してまして、、カラオケ入りのCDが欲しくてたまらないのです。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-12-27 10:35:32
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 4% (2/49)

こんにちは☆Change The Worldは エリック クラプトンが 出した インストアルバムの中に確か入ってましたよ!海外CDにインスト入ってるのもあります!日本版ならなお入ってますよ!レコードになら もっとたくさんインスト入ってます!乱文ですみません。 ...続きを読む
こんにちは☆Change The Worldは エリック クラプトンが 出した インストアルバムの中に確か入ってましたよ!海外CDにインスト入ってるのもあります!日本版ならなお入ってますよ!レコードになら もっとたくさんインスト入ってます!乱文ですみません。
お礼コメント
goodtreasure

お礼率 56% (494/870)

実は入っている、ということしか知らなかったので、インストアルバムに入っているという情報を教えていただいてありがとうございました!日本版にもあるんですね、、他にもたくさんあるに違い有りませんね。探してみます。ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-12-27 10:39:56
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ