• ベストアンサー

ゴミ箱には何のゴミが多いですか?

あなたがよく使うゴミ箱は何のゴミが多いですか? 私は髪の毛です。 長いので落ちていたら目立つし ドライヤー、洗髪、ブラッシングでいつもまとまった髪の毛が抜けるので。 容積では無くて小さな物でも数が多いものでお答え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.1

こりゃまたどうしてそんなことが知りたいのやら。 うちは食品の容れ物やパッケージが多いようです。野菜クズや残飯は専用の容器で、別の袋で捨てます。 紙類もリサイクル用の容器なので、他にたいしてゴミは出ませんねえ。 あ、ティッシュが多いかな。私は布巾や雑巾を使うけれど旦那はティッシュであちこち拭き取る癖があります。

oktogoo
質問者

お礼

どうして…と言われましても何とお答えして良いものやら。 主婦の方は食品関係のゴミが多いですね。 個人別にするとご主人はティッシュなんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (10)

回答No.11

ティッシュです。 鼻が悪いもので・・・。 資源ごみで多いもの ビン・缶・・・ワインの瓶と発泡酒の缶 プラスチックゴミ・・・いかくんのパック (TV見てるとつい食べてしまいます) リサイクル用・・・切れた乾電池

oktogoo
質問者

お礼

花粉症でしょうか?お大事に。。。 お酒好きなんですね。 そしておつまみはいかくん。 でも乾電池は何に使っているのですか?ゲームかな? ありがとうございました。

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.10

こんにちは。 紙のごみが多いです。 付箋やメモ用紙、A4サイズの用紙類です。 書類に関しては、ゴミ箱にある程度溜まったら シュレッダーしています。

oktogoo
質問者

お礼

こんばんは! パソコンが普及しても紙のゴミは減りませんね。 ありがとうございました。

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.9

レシート

oktogoo
質問者

お礼

チョコチョコとお買い物が多いのでしょうか? コンビニとか。 ありがとうございました。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9773)
回答No.8

生ゴミ 

oktogoo
質問者

お礼

家族が多くてよく料理を作られる方なのでしょうか? ありがとうございました。

noname#231734
noname#231734
回答No.7

こんにちは(^-^) 置いてある部屋によって違いますけど・・。 私が主にいる食卓のある部屋にあるゴミ箱は 趣味(手芸とか色々)で出るゴミや 飼い犬の手入れに使った綿棒やティシュなどが 多いです。 夫の部屋(というか、居間ですけど・・) ここはスナック菓子の袋とか、 プリンやヨーグルトの容器、 飲み物の容器(缶、ペットボトル)などですね。 捨てる時分別するのが面倒です・・。 本箱を見ると、 その人がわかるっていいますけど、 ゴミ箱もある意味そんな感じかも。。

oktogoo
質問者

お礼

こんにちは! もちろん部屋によって違うので「あなたがよく使うゴミ箱」にしました。 手芸をされるんですね。糸クズや布の切れ端などでしょうか。 ご主人はお菓子や甘いものがお好きなんですね。 >本箱を見ると、その人が分かるって言いますけど、 ゴミ箱もある意味そんな感じかも。。 格言に近い言葉ですね! 本箱も気になってきました。 また質問するかも。 ありがとうございました。

noname#204190
noname#204190
回答No.6

今、一番近くにあるゴミ箱を見たら、髪の毛とティッシュでした。 数が多いのは髪の毛と思います。

oktogoo
質問者

お礼

わざわざ確認して貰ってありがとうございます。 そうですよね!数だと髪の毛ですよね。

  • berntakii
  • ベストアンサー率12% (117/957)
回答No.5

一般ごみと資源ごみとでゴミ箱を分けています。 一般ごみの方はティッシュが多いですね。 資源ごみの方は、菓子パンの空き袋とコンビニの袋が大半です。 パンを買う頻度がちょっと多いと思います。

oktogoo
質問者

お礼

一般のゴミはティッシュが多そうですね。 便利ですもんね。 ありがとうございました。

  • mag7
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.4

部屋のゴミ入れはメモ用紙、ダイレクトメールなどの破棄したものやお菓子の梱包類 コロコロシートのシートなどです 

noname#200846
noname#200846
回答No.3

イカくさいティッシュ…

oktogoo
質問者

お礼

イカを手掴みで食べるので手をティッシュで拭いてしまうんですね…。 ありがとうございました。

回答No.2

・タバコの空箱 ・錠剤のシート ・ときどきお惣菜パック かな?

oktogoo
質問者

お礼

あっ! タバコを吸われるなら、必然的にタバコの吸い殻の方が多いと思います! 錠剤のシート? どこか悪いのですか? 時々お惣菜パックが多くなる…。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 隣家が間違えて我が家のゴミ箱を持っていきました

     自分は一戸建てに住んでいます。  ゴミ収集場所には暗黙のルールで各家庭で用意したゴミ箱にてゴミ出しすることになっています。  うちとご近所さん(A家)は容積違いで同色のゴミ箱を使用しております。昨日、ゴミ回収後にゴミ箱を回収しようと思いましたら容積が違うのです。A家が間違えて我が家のゴミ箱を回収していました(TT)  A家に自家用車がないので長期外出の様です(いつ戻られるのか不明)。軒先に我が家のゴミ箱があるのを確認しました。A家のゴミ箱は収集場所に放置状態です。  この状態で自分がA家軒先にお邪魔してA家ゴミ箱と我が家のゴミ箱を取り替えたら窃盗罪とか不法侵入などの罪になるんでしょうか?今日もですが、ゴミが出せなくて困っています。

  • 「燃えるゴミ」とも「燃えないゴミ」とも書いてない場

    いつも疑問に思うのですが 小さなお店や公共の場にあるごみ箱で 「燃えるゴミ」とも「燃えないゴミ」とも書いてない場合、 どんなゴミでも捨てていいのでしょうか? 例えば、外出中に紙くず、空き缶、ペットボトルを持ってる時、 「ゴミ箱」と書かれた箱が置いてあったら、全部入れますか? それとも捨てずにゴミを家に持って帰りますか? もしくは、分別して捨てられる場所(駅など)を探しますか?

  • スターバックスのゴミ箱

    こんにちわ。mayrinです。 少しお恥ずかしい質問なのですが、スターバックスで アイスコーヒーなどが飲みきれなくて残したまま捨てる時があります。 そういう時って中身が残ったままゴミ箱に捨てていいのでしょうか? よくマクドナルドなどでは残った中身を捨てる専用の 物がついていてそこに捨ててからゴミ箱に捨てますよね? でもスターバックスにはそれがついてないのでどうすればいいんだろうと思ってます。 いつもは店員さんが「捨てておきますので」と言ってくれて任してしまう事が多いので判からずじまいなのです。 それとマクドナルドのようにゴミを捨ててトレイを置いておける大きなゴミ箱と灰皿のような細いゴミ箱があるのですがどっちに捨てたらいいんでしょうか? よろしくお願いします。

  • お花見のゴミについて

    こんばんわ。 今週末、会社のお花見を企画しているのですが、お花見後のゴミについての質問です。 初めての経験なのでわからないのですが、公園にゴミ箱などが無い場合、当然持ち帰りということになりますが、ゴミを持ったままでは公共の交通機関は使えないし、コンビニやスーパーのゴミ箱にも捨てられません。 公園にゴミ箱が備え付けてあったとしても、小さい物だと他の人たちのゴミで溢れ返っている場合があり、そこに「みんな捨てているから」と捨てていくのも少し気が引けます。それともこの季節、公園のゴミ箱がいっぱいになるのは仕方の無いことなのでしょうか? 皆様はどのようにされてますか?

  • ドライヤーした後いつも髪が絡まって困ります・・・。

    ドライヤーした後いつも髪が絡まって困ります・・・。 猫ッ毛で癖毛のためか、ドライヤーで乾かした後、髪を梳かそうとするといつも髪が絡まっていて全くスムーズに梳かせません。 特に毛先同士が絡まりあってそのまま乾いて固まったみたいな感じで、それを解くのにまずひと苦労します。 おかげで切れ毛も出来るし髪も絶対痛んでると思うし、力を加えてブラッシングする分余計に抜けているような気がするし、洗髪するのが億劫です・・・。 どうしてこうなるんでしょう。 またなんとかならないでしょうか。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 大変です。デスクトップ上からごみ箱が消えてしまいました。

    いつもお世話になっています。 大変です。デスクトップ上からごみ箱が消えてしまいました。 どのようにしたらごみ箱は作成できますか? ごみ箱なしでしばらくやっていましたが、画面上がゴミだらけで収集付かなくなってきました。 PCの度素人です。宜しくお願いします。

  • ナプキンをゴミ箱に捨てるとき

    中2です。トイレに置いてあるナプキン用のゴミ箱の中にナプキンが溜まったらいつもお母さんが燃えるゴミのゴミ箱に捨ててくれていました。 でも自分が使ったナプキンなのにお母さんに任せっきりは良くないと思ったので自分でやりたいんですが燃えるゴミとして捨てるとき使用済みナプキンを入れるゴミ袋は透明じゃない方がいいんですかね? 今溜まってるから捨てたいんですがお母さんは仕事でいなくて聞けません。なのでナプキンを燃えるゴミとして捨てるときの注意点などを教えて下さい🙇‍♀️

  • ゴミの分別ができない夫

    ゴミの分別ができない夫に困り果てております。 夫は40代です。 現在住んでいる地域は、ゴミを分別する種類が少なく、たったの4種類です。 「紙」「白色トレー」「缶ビン」 「汚れが落ちない物や、分別方法がわからない物などの、その他の燃えるゴミ」 しか分別しません。 それにもかかわらず、夫は、 「クチャクチャに丸めた紙」と「汚れた缶」と「汚れた白色トレー」は、 「燃えるゴミ」のゴミ箱へ、 「ビニールまたはナイロン」と「緩衝材」と「プラスチック製品」と、 「残りが少なくなった洗剤などの空き容器」は、 洗わずに下向きにしてフタを開けたまま、 「白色トレー」のゴミ箱に力任せに無理やり突っ込み、 かろうじて「ビン」は、「缶ビン」のゴミ箱に、 ビショビショに濡れたままですが、それぞれ押し込みます。 それぞれのゴミ箱には、何のゴミ箱なのかがわかるように、 ちゃんと日本語で大きく書いています。 すべてのゴミ箱は、台所の横に、並べて置いています。 どうして「燃えるゴミ」扱いになる物を、 「白色トレー」のゴミ箱に突っ込みたがるのか、意味がわかりません。 二か月に一度は、ボトルに残っていたと思われる洗剤でヌルヌルになった、 ボロボロになった白色トレーを洗い直して乾かす羽目になっています。 「分別がわからなければ、燃えるゴミ箱に入れていいんだよ」 と私は話しているのですが、夫は判断に困る場合は、 とりあえず「白いトレー」のゴミ箱に入れているようです。 「白いトレー」はかさばるので、余計な物を入れられると、 次の回収日までの分が入らなくなるので、とても困るのですが。 余りにも腹が立つので、45Lのゴミ箱を新しく買ってきて、 「分別がわからない時はこのゴミ箱に入れて。後で分別しておくから」 と夫に頼みましたが、そこに夫が入れたのは、 ビリビリに細かく破いたダンボール箱と、 そのダンボール箱に封をしていたガムテープだけでした。 破かなければ、紙のゴミで出せたのに、 一体何のつもりなのか、さっぱり理解できません。 ちなみに今までは、段ボールのゴミは、つぶさずに、床に積み上げていました。 本当に、ダンボールは捨て方がまったく分からなかったようです。 ゴミの分別方法のポスターは、毎年年度末に市報と一緒に送られてくるので、 ゴミの分別容器の上と、 夫が一日何度も開け閉めする冷蔵庫の横に貼ってあります。 夫はその前に立って、毎晩ジュースなどを立ち飲みしています。 ゴミの分別ポスターは、毎年同じ内容なので、まだ予備があります。 毎晩、夜中に何度もその前に立つのだから、その際に見ればいいのに、 まったく確認することはないようです。 一体どうすれはいいと思いますか?

  • コンビニのゴミ箱が

    こんばんは。 最近少し「あれ?」と思えたことが あるので質問させてください。 セブンイレブンの出入り口付近のゴミ箱がなくなっています。 私の家の近くに3件のセブンイレブンと、 通勤途中に4件あるのですが、1件をのぞいて ゴミ箱なくなってしまってます。 私はセブンイレブンでお菓子や飲み物などを買って そのゴミを翌日以降に、その店のゴミ箱に捨てていたのですが いきなりなくなってしまって、捨てれずに今、部屋の中が多少ゴミがあふれています。 家のゴミとしてゴミの日に出せば済む話ですが いつも仕事帰りに買い物をして、朝の通勤途中に捨てていたので 日課になっていたというか、毎日ゴミ捨ててたわけであります。 そこで「なんでなくなったのだろうか?」と考えます。 一時的にゴミ箱のデザインを変更してるのか とか 置き場所を変えるのか とか 思っていたのですが、完全になくなってしまっています。 ローソンのゴミ箱はあるけどなぜセブンイレブンは撤去してしまったのでしょうか 家庭の普通のゴミを捨てる人が多くて 分別する作業が無駄な労働だと思いゴミ箱を撤去したのでしょうか。 店員に聞けば早いのかもしれないですが そんな会話はしたくないです。 ご存知の方いましたら教えてください、よろしくお願いします

  • アパートのゴミ箱は住人で買うものなのか?

    自分の知らないうちに他の住人達でゴミ箱を買ったらしい、その1家族が近所に引越し、ゴミ箱代払っているので、住人1人が投げていいと許可、それをいい事に毎日のようにゴミを捨てに来る元住人、収集日関係なく持って来るので、常時ゴミがある状態、それには許可した人も困り、ゴミ箱代金を元住人に返す事に、それを私に言い、私にその代金を払えと? ゴミ箱使ってるでしょ、払わないといけないのものなのか? 自分としては知らないうちに買った物いまさら言われても、大家さんに言ったとしても、何の相談もしないで買った物の代金請求されても払わないと思いますけど、皆さんはどう思いますか?