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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ビジネス 人の話を最後まで聞かない取引先の対処法)

ビジネス 人の話を最後まで聞かない取引先の対処法

sunsowlの回答

  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.5

私が質問者なら、 (1)Aの上司に連絡し、事情を説明した上で「別の担当者に変更して欲しい」と依頼するだけしてみる (2)口頭でのやり取りを避け、できるだけメールでコミュニケーションをとる (3)自社製品をけなされても、いちいちカッカしない はあはあへえへえと聞き流す (4)最終的には他の下請けを開拓し、見つかったら乗り換える のいずれかを選択すると思います。 そんなに悩む話でもないと思うので、適当に決着つけちゃってください。 ただ、いくら質問者が「グローバルにビジネスを展開する某外資系大企業にご勤務の、多忙なビジネスマン(ウーマン)」だとしても、下請けが自分に合わせて当然という考えは、なるべく改めたほうがいいですよ。 Aが質問者に失礼な対応を繰り返すのは、「下請けだからって舐められたくない」という気持ちが現れ出ているものと考えられます。 おそらく過去に、得意先からいじめのような対応をされ続けてきたといった経験が、トラウマになっている可哀想な人かもしれません。 質問者を舐めてかかっているというよりは、単に「虚勢を張っている」だけですので、適当にあしらっとけばいいかと思いました。

babyracco
質問者

お礼

イライラしすぎてしまいました。。反省致します。相手の立場を考え、こちらも考えを改めようと思います。ご指摘、アドバイスありがとうございました。

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