• 締切済み

求職の応募件数について

ハロワを通じて3社申し込みましたが 1週間たっても返事がきません 待っているのが苦痛なので次の応募をしたいのですが ハロワ職員曰く、一度にたくさんの応募をすると収拾がつかなくなるとのこと 確かに一理あるのですが、待っているうちどんどん時間だけが過ぎていきます 皆さんは一度に何社くらいの応募が妥当と思いますか

みんなの回答

• esidishi
回答No.1

一度に応募する件数は、応募資格があてはまるものすべて です。私の場合。 資格や年齢制限で自分にできそうな仕事すべてに応募しても 数日後、次々に不採用通知が届きます。最終的に採用0。 ハロワだけでなく、一般求人誌やリクナビなどのネット求人サイトからも 片っ端から応募しまくります。 20代前半までの人なら数社でもいいと思いますが ハロワで募集かけてる会社は、採用人数に達したら即締め切りする場合もあるので 応募したものがちな時もあります。 最近の就職状況は、懸賞みたいですしね