• 締切済み

好きかどうかわからないについて

長文失礼します。 先日4ヶ月付き合った彼女とわかれました。僕は22のフリーターで彼女は19の学生で同じバイト先です。 別れた理由として一つは以前デートで待ち合わせの時にお互いがすれ違いで移動してしまい会うのに時間があったのをその後僕がぐちぐち言ってしまった事がありそれから気持ちが冷めてきた。 2つは「最近学校が忙しくて僕の気持ちに応えてあげられないのが辛い、好きかどうかわからなくなった。」 前者の事は次の日後悔してもちろん謝りました。非常に女々しいですが別れた後も彼女の事が好きで別れる時も「忙しくて応えてあげられなくてもいい、忙しい君を支えたい」と別れたくない事を伝えたのですが結局別れてしました。別れ際に前に買って渡そうとしてたとの事で時計をもらい彼女とは別れました。その日は街のお祭りで一緒にデートしてその夜別れ話になり別れました。デート中は今日この話するかどうか悩んでたとの事でちょっと元気がなかったのですがほぼいつも通りの雰囲気でデートしてました。同じバイト先なので別れた後も会えて、普通に会話もします。別れた次の日はちょっとぎこちなかったのですがそれ以降は普通通り話してます。 女々しいのですの僕としてはまだ彼女の事が好きでもう一度お付き合いしたいと思っています。 付き合ってる頃に行こうと決めていた11月にある展覧会には一緒に行くと言っていてその時にもう一度告白しようと思っててもちろん其の間は自分磨きなりするつもりです。 変な言い方ですが復縁できる確率を、あげる為にすること等教えてください! アドバイス、苦言でも構いません! よろしくお願いします

みんなの回答

  • kamunabi
  • ベストアンサー率22% (139/617)
回答No.3

あのね、「好きかどうか分からなくなった」という時は、大抵の場合、自分のことで精一杯なんですよ。 もちろん、他の異性に目がいく人もいますが、彼女は本当に一杯一杯なんだと思いますよ。 学校とバイトを両立して、更に貴方とのお付き合いまで、手が回らないんです。 その上、ちょっとした行き違いをグチグチ責められちゃ、堪ったもんじゃない。「忙しい君を支えたい」?グチグチ責める男が偉そうに言うなよ。支えられないから、自分のことしか考えてないから、復縁したい、来月告白する、とかトンチンカンな事言うんですよ。 彼女にとって、お付き合いや恋愛は重荷なんです。抱えられないの。 だから、今は良き友人として、息抜きにイベントに誘うとか、たまにゴハンに誘うとか、軽い付き合いが良いんですよ。 学校とバイトに専念させて、自分は息抜き、そういうスタンスでいれば、彼女もそのうち時間を作るのが上手になるし、余裕も生まれるから、それまで待つべし。 そして、貴方も彼女を見倣って、 就職活動して下さい。

  • yuripino
  • ベストアンサー率33% (61/182)
回答No.2

おじさんです。 質問主さんは、恋の前に、しっかり仕事みつけましょう。 好きなひとの為ならがんばれるでしょ。 フリーターじゃなくなったら、彼女も考えてくれるかも。

回答No.1

こんばんは 先日別れて、来月にもう一度告白…? せいぜい長くて二ヶ月くらいしか期間が空いてないよね? 無理じゃないか? もっと年単位の時間が必要だろうに…。 君もたかだか1~2ヶ月「自分磨き」して彼女に思い直してもらえる程変われると思うか? 君も彼女もまだ子供だよ、互いにもっと大人にならなくちゃ、同じ事の繰り返しになるよ。 そしたら、また互いに傷つく事になる。 ヨリを戻す事を考えるのではなく、少なくとも一年くらい距離をおいて互いに自分を磨く努力をするべきではないかな? 苦しいかもしれないけど、その苦しさに耐えられなきゃ成長できないよ。 よく考えてみな。

関連するQ&A

  • 男性の恋愛スイッチのON・OFF

    私の彼は仕事が多忙なので月に一度くらいしか会えません。会えない間は私も趣味やら友人との付き合いやらで何とか気を紛らせたり自分磨きして過ごしています。淋しさが募り過ぎると精神的に不健全になるので必死で恋愛スイッチをOFF(実際には点滅してると思いますが・・・)にできるように努めています。 やっと会えた時はうれしくて楽しくてあっというまに時が過ぎてしまい、別れた後も次の日もまたその次の日も楽しかった事を思い出して逆に淋しさが募り、自分のリズムを取り戻すのに必死なのですが、彼はというと、当然かもしれませんがまた仕事モードにパッと切り替わっています。私だけ置いてきぼりみたいな感じです。 男女で一概に分けられないとは思いますが、一般的に仕事に生きる男性は、彼女と会えた後は満足して気が済み、さてまた仕事に打ち込むぞ~!って感じに気持ちが切り替わるものですか?私もそうなりたいのですが、一ヶ月ずっと待っていた分、ほんの数時間のデートなんてあっというまです。彼はさっぱりしてるなぁと淋しくも感じます。

  • もう1年以上前から知り合ってる好きな娘がいます。

    もう1年以上前から知り合ってる好きな娘がいます。 バイト先にもう1年以上前から知り合ってる好きな娘がいます。 彼女は僕のバイト先の中で仕事していて 最初は彼女の方から僕のことを気になってる事を人づてで聞いて 僕は後から彼女と話していくうちに好きになりました。 その後彼女の方から誘ってくれディズニーランドにも行きましたが初デートで緊張したせいもありますが思いっきり楽しいデートには出来ませんでした… それもあってかそれ以来、飲みとか食事とか誘うのですが彼女は「今月は忙しいからまた今度ね」 と言ってまったく会ってくれません。初デートで冷めたのかな・・ 好意があるなら予定ない日とかにあっちからメールくれてもいいと思うんです・・ それから半年以上プライベートでは会ってません ですが仕事(仕事内容はまったく別)が被る日は話すのですがその時は 「次の仕事はいつ?じゃあ一緒だね」とか言ってくれるんです 彼女は私に気がまだあるのでしょうか? それともただキープな感じなだけなのでしょうか 彼女が僕と会って間もないときは彼氏がいて、その時は2,3ヶ月に一度ぐらいしか会ってなかったみたいで友達とかとも遊びたいので彼女的にはそのぐらいが丁度いいんだそうです。ケンカしてるとかじゃなく なのでたまに会えばいいっていう性格なのか、なんなのか分かりません 私的には2,3ヶ月に一度会う程度じゃ嫌なんですが… メールもこっちからしないと、あっちからはほとんどないので最近は全然してません もう諦めたほうがいいんですかね?正直諦めかけてますが、付き合えるなら付き合いたいと思ってます。 アドバイスをお願いします<(_ _)>

  • 男の人の気持ち教えて下さい

    私はオーストラリアにワーホリに来てる女性です。 12月に来て、すぐ気になる男の子がいましたが、何度かデートした後 連絡が来なくなって落ち込んでる時に、同じバイト先の男の子が 毎日毎日電話をかけて来てくれて、私を好きだと言ってくれました。  もともと嫌いではなかったので 少しずつ心を開きましたが、 好きになられたという気持ちから 素直になれなかったり いきなり 彼を好きになる事も出来ずにいましたが、戸惑う私をヨソに… あちこち 連れ出してくれたり 頻繁に一緒に出かけたりするように なって。  少しずつ彼に気持ちが傾きだしましたが 今まで私が付き合ってきた タイプとは違っていたので 彼と向き合うことに戸惑いを感じていたものの…一緒に泊まるようになってからも、OKの返事を出せずにいました そんな時 私がかなり高熱の病気になり 海外でとても不安で辛い時に 一緒にいたかったのに 彼は一緒にいてくれませんでした。 私は 彼の私に対する気持ちが 冷めてきたのか 元々冷たいのか 彼が分からなくなり 少し元気になった時 会いたいと言ったのに まだ具合悪いでしょ?俺も疲れてるから… と言われ 怒って電話で 「もういい。じゃあもう会わない」と言って 電話を切ってしまいました。 その後一度電話が来ましたが 無視しました。 それから一ヵ月半毎日かかってきた電話はなくなってしまいました。 彼の方から「もうオレもいいや…」とか「君にはついていけない」とか 言われるのが恐くて 今度は自分から手紙で もともと付き合ってなかったけど 考え方が違うし 本当は私のこと好きじゃないと思うから あの時一緒にいてくれなかったんだよね? もう普通に ただのバイトの人に戻ろう…だけど 毎日電話くれた事と病院に付き添ってくれた事と 気になってた彼と ダメで悲しかった時に一緒にいてくれたのは感謝している。 本当にありがとう。また仕事でね! 貸してるDVDも持ってきてください。と手紙を渡しました。 彼は手紙を読んだのに DVDは持ってきてくれません。 バイト先で顔をあわせてしまうので 仕事の話はちょっとはしなきゃならないけど…普通に話しかけてきて 全然普通です。 私も普通のふりしてるけど… 本当は後悔してます。 これが寂しいだけなのか 彼がいなくなって彼が好きだったことに 今更気づいたのかも、よく分かりません。だけど気になって気になって仕方ありません。 男の人は 好きだと思った女の人をすぐ忘れちゃうんでしょうか? 私の言動で やっぱり もう嫌いになったんでしょうか? 今の彼の気持ちが分かりません。 彼の気持ちが分かる人。何かアドバイスください。

  • 飲み会で知り合った彼と二人で会う約束をし、彼の誕生日に初めてデートをし

    飲み会で知り合った彼と二人で会う約束をし、彼の誕生日に初めてデートをしました。 朝まで一緒にいたいと言われて、身体目的だと思い一度断りました。 「好きだから一緒にいたい」と明け方まで居酒屋で粘られてしまい、結局彼と身体の関係を持ってしまいました。 次のデートはあたしの誕生日でした。普通にお祝いをしてくれ、外を歩いてると抱き締められキスをされました。 その後 「俺のこと信じて欲しい」と言われました。 その後、月に二回か三回のペースでデートする仲に。 初めてのデートで身体の関係を持ってしまった付き合いは初めてで、後悔しています。 彼のこと信じてよいでしょうか?

  • 嫌われたかも(; ;)

    メル友から恋人になったのですが1ヶ月前に会い、付き合って1週間。 4回デートしました。3回は仕事終わりに会って4時間ぐらい一緒にいました。4回目のデートは休みが合ったので1日中一緒にいれました。家においでってしつこく言われたのですが断りました。 やっぱり断られたらショックですか? で、毎日起きた時から寝るまでメールをしているのですが、4回目のデート以降メールが冷たく感じるのです。いつもはラブメールばかり送ってくるのに普通のメールしか来ないです。 「冷たいよ。」って送っても「普通だよ。」って返ってきます。 「次はいつ会ってくれる?」って聞いても「まだ分からない。」と言います。 「今は気持ちが不安定でどうしたいのか分からない」とメールがきました。 「私に対して?」と聞くと「すべてに対して。」だそうです。 そして答えが出るまで会えないと言われました。 「嫌いになった?」と聞くと「嫌いではない」と返ってきました。 って事は好きでもないって事ですよね?? 1日一緒にいた時の私の言動、態度、行動に何か問題でもあったって事でしょうか??

  • 付き合う前と後で態度が変わる女性

    僕(19歳・学生) 彼女(29歳・会社員)です。 悩みは 付き合い始める前は凄く優しく話の分かる女でしたが付き合い始めると、めちゃくちゃ口煩く言われ困っています。 女友達からメールが来ても苦言するし、テーマパークで偶然知り合った名前も知らない女の子にのグループと他愛ない写メに一緒に入っても怒る。 朝帰りしても怒る。(学校の野郎仲間との付き合いで仕方なく) バイト先の子と昼飯しても怒る。 寒いからと言ってデートは彼女のマンションに呼ばれ一緒に過ごす事が多い。 休日に彼女の個人的な用事で出掛ける際も連れて行かれる。 付き合った以上は幾ら年が下でも男を信用してたてるべきと思います。 普通はどうなんでしょう? ご回答ください。

  • こんな気持ちで付き合っていけるのでしょうか?

    こんな気持ちで付き合っていけるのでしょうか? こんにちは。女子大生です。 私は半年ほど前に彼氏にふられ、その後友人(男性)に紹介された同い年の男性と数回デートをしました。 先週の日曜にデートし、また次のデートに誘われたのですが、紹介してくれた友人が 「次のデートで告白する、って言ってた」 と私に伝えてきました。 私はそれを聞いて、次のデートの返事を先延ばしにしてしまいました。 元彼と付き合った時、私は彼の事が好きで好きでしょうがなくて、私から告白しました。 私がふられた形で別れましたが、ふられた理由で私が急激に冷めたので、今は全く恋愛感情はありません。 でも、「これくらい好きだった」という感覚は覚えてます。 ところが今デートを重ねている男性の事を、私は元彼の時ほど情熱的に好きではないのです。 一緒にいてとても楽しいし、私に会おうとしてくれてる事はとても嬉しいし、趣味も考え方もよく合うし性格も本当に良い人で、好きかと聞かれればとても好きです。 事前に「次告白するって」と知らされずにいきなり告白されたら、普通に受け入れると思います。 でも、自分から「この人とどうしても付き合いたい!告白しなきゃ」と熱烈には思えないんです。 紹介してくれた友人は 「俺は、とてもお似合いだし上手くいくと思う。2人が付き合ったら本当に嬉しい」 と言ってくれます。 でも私は、どうしても元彼の時の気持ちと比べてしまって 「あの時の情熱的な気持ちとは違う、こんなに冷静な『好き』の気持ちで付き合って上手くいくだろうか、私はずっと彼を好きでいられるのだろうか」 と不安になってしまいます…。 それと、「私が彼を好きな気持ちは偽物で、ただ、彼氏をつくって元彼を見返したいだけなんじゃ」とも今日思えてきて、 自分の『好き』には醜い気持ちがあるのでは…と沈みます…。 恋愛経験が本当に少ないもので、よくわからなくなってしまいました。 どう思われますか? こんな気持ちでお付き合いして大丈夫なのでしょうか…。 知恵をお貸しください。

  • 何時に上がれるのか分からないバイト

    もうそのバイト先を辞めますが…私は高校一年で5月からコンビニバイトをしてますがそこが、何時に上がれるのか分かりませんでした。例えば休日は7時あがり、のはずなのですが、いざ7時で上がろうとすると次の人が来ません。上がっていいかとオーナーに聞くと「何言ってんの3時に来たばかりだろ。君が上がればOさん(一緒に働いてた人)が1人になってしまう。もうちょっと考えろ」と言われました。7時あがりなのだから時間通りにあがっていいはずです。というか7時を過ぎて何故店の事を考えねばならないのか私が上がれるよう何故調整してくれないのか疑問でした。その日結局1時間延長、その後も次の人が来てから上がるという状態が続き、時間通り上がることはなかったです。時々無理に上がると「昨日早く上がったんだってね」と言われます。私は時間通り上がっているだけなのに。これは不当な労働ではないのでしょうか…?

  • 気になる人の気持ちを確かめた後の接し方

    今、気になる男性がいます。 彼とは今までに6回、2人きりで遊びに行ったり食事に行ったりしています。 彼に対する私の気持ちは、まだ「気になる人」という感じで、 100%「好き」だとは言い切れませんが、今の段階では80%ぐらいです。 彼が私の事をどう思っているのか、 ずっと気になっていました。 でも、なかなか一歩踏み出せずに悶々としてました。 このままでは、ズルズル続いてしまうと思い、 この前の土曜日、6回目のデートの帰り際に、 思い切って、私の事をどう思っているのか尋ねてみました。 彼の答えは、 「一緒にいると本当に楽しいし、すごくいい子だと思ってる。 でも、自分の中で、まだ、付き合うという気持ちではない。 軽い気持ちで女性と付き合う事はできないし、 付き合いたいっていう気持ちがないのに付き合っても(私に対して)失礼だと思う。 本当は、自分の方から早く気持ちを伝えてハッキリさせるべきだったのに、 いろいろ深く考えさせてしまってごめんね。 (私と)2人きりで遊んだり、ご飯に行ったりするのは、 全然迷惑じゃないし、負担だとかは思ってない。 誘ってもらえたら、すごく嬉しい。 本当に嫌な人やどうでもいい人だったら、 絶対2人きりで会わないし、仕事を理由に断る。 そしてLINEもブロックして削除する。 今日こうやって(私の)気持ちを聞いて、 自分の中で、気持ちがいい方に変わるかもしれないし、 とりあえず、今まで通りでいよう」 という事でした。 今までは、初回以外は私の方からお誘いしていたのですが、 話をした後、彼の方から、 「次はいつ会おうか?」 と言ってくれ、次に会う約束もしました。 実は、6回目のデートの時に、 夕食後、夜景を見に行ったのですが、 その時、私の方から思い切って手を握ってみたら、 彼の方から、指を絡めてきてくれて、 「手、温かいね~」と言ってくれて、 夜景を見ている間、ずっと恋人つなぎをしていました。 その事についても、 「ビックリしたけど嬉しかった。」 と言ってました。 こうやって、相手の気持ちを確かめた後も、 今まで通り、普通に遊びや食事に誘ったり、 連絡取ったりして大丈夫でしょうか? また、次回以降は、手を繋いだり、というアクションは、 私からは何もしない方が良いでしょうか? 相手の気持ちを確かめた後、 どのように相手と接して行けばいいか、アドバイスやご意見をお伺いしたいです。

  • 会いたいと伝える?

    先週・今週と週末にある女性とデートしました。 僕は彼女の事が好きになっています。 彼女も僕といて楽しいと言ってくれてるし悪い雰囲気ではないと思います。 ただ次に会う予定を決めようとしたら 向こうの予定が忙しいらしく来月になりそうとのことでした。 うーん・・・ ここで一カ月も間があいてしまうのは残念です。 まだ告白してないから付き合ってるわけでもないですが。 ここで一日のデートは無理でも 夜ごはん一緒に食べるだけでもいいから会いたいみたいな旨を伝えるのは 僕の気持ちが必死すぎて引かれてしまうでしょうか? でも次に会う時くらいにはきちんと僕の気持ちを伝えたいとも思っています。