• 締切済み

好きかどうかわからないについて

長文失礼します。 先日4ヶ月付き合った彼女とわかれました。僕は22のフリーターで彼女は19の学生で同じバイト先です。 別れた理由として一つは以前デートで待ち合わせの時にお互いがすれ違いで移動してしまい会うのに時間があったのをその後僕がぐちぐち言ってしまった事がありそれから気持ちが冷めてきた。 2つは「最近学校が忙しくて僕の気持ちに応えてあげられないのが辛い、好きかどうかわからなくなった。」 前者の事は次の日後悔してもちろん謝りました。非常に女々しいですが別れた後も彼女の事が好きで別れる時も「忙しくて応えてあげられなくてもいい、忙しい君を支えたい」と別れたくない事を伝えたのですが結局別れてしました。別れ際に前に買って渡そうとしてたとの事で時計をもらい彼女とは別れました。その日は街のお祭りで一緒にデートしてその夜別れ話になり別れました。デート中は今日この話するかどうか悩んでたとの事でちょっと元気がなかったのですがほぼいつも通りの雰囲気でデートしてました。同じバイト先なので別れた後も会えて、普通に会話もします。別れた次の日はちょっとぎこちなかったのですがそれ以降は普通通り話してます。 女々しいのですの僕としてはまだ彼女の事が好きでもう一度お付き合いしたいと思っています。 付き合ってる頃に行こうと決めていた11月にある展覧会には一緒に行くと言っていてその時にもう一度告白しようと思っててもちろん其の間は自分磨きなりするつもりです。 変な言い方ですが復縁できる確率を、あげる為にすること等教えてください! アドバイス、苦言でも構いません! よろしくお願いします

みんなの回答

• kamunabi
回答No.3

あのね、「好きかどうか分からなくなった」という時は、大抵の場合、自分のことで精一杯なんですよ。 もちろん、他の異性に目がいく人もいますが、彼女は本当に一杯一杯なんだと思いますよ。 学校とバイトを両立して、更に貴方とのお付き合いまで、手が回らないんです。 その上、ちょっとした行き違いをグチグチ責められちゃ、堪ったもんじゃない。「忙しい君を支えたい」?グチグチ責める男が偉そうに言うなよ。支えられないから、自分のことしか考えてないから、復縁したい、来月告白する、とかトンチンカンな事言うんですよ。 彼女にとって、お付き合いや恋愛は重荷なんです。抱えられないの。 だから、今は良き友人として、息抜きにイベントに誘うとか、たまにゴハンに誘うとか、軽い付き合いが良いんですよ。 学校とバイトに専念させて、自分は息抜き、そういうスタンスでいれば、彼女もそのうち時間を作るのが上手になるし、余裕も生まれるから、それまで待つべし。 そして、貴方も彼女を見倣って、 就職活動して下さい。

• yuripino
回答No.2

おじさんです。 質問主さんは、恋の前に、しっかり仕事みつけましょう。 好きなひとの為ならがんばれるでしょ。 フリーターじゃなくなったら、彼女も考えてくれるかも。

回答No.1

こんばんは 先日別れて、来月にもう一度告白…? せいぜい長くて二ヶ月くらいしか期間が空いてないよね? 無理じゃないか? もっと年単位の時間が必要だろうに…。 君もたかだか1~2ヶ月「自分磨き」して彼女に思い直してもらえる程変われると思うか? 君も彼女もまだ子供だよ、互いにもっと大人にならなくちゃ、同じ事の繰り返しになるよ。 そしたら、また互いに傷つく事になる。 ヨリを戻す事を考えるのではなく、少なくとも一年くらい距離をおいて互いに自分を磨く努力をするべきではないかな? 苦しいかもしれないけど、その苦しさに耐えられなきゃ成長できないよ。 よく考えてみな。