• ベストアンサー

木の名前

タイで見た写真の木の名前を教えてください。この様な根からツルが沢山伸び上がる樹木の総称があれば、合わせて教えてください。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1
areisama
質問者

お礼

蛸に似ているのでタコノキですね。納得です。ありがとうございました。 写真1(上の木)もご存知でしたら 教えてください。桜くらいのサイズの葉が沢山。 樹高はやく10mでした。よろしくお願い致します。

関連するQ&A

  • 木の名前

    地元に一つだけ種類の違う木があり 調べてみたいのですが名前も分からない木なので 教えて頂きたく質問を投稿しました。 樹木検索くん(http://www.tree-watching.info/kensaku/1t/kensakuA0.html) で検索したのですが上手く引っかからなかったので どなたか知っている方いらっしゃいましたら 教えていただけないでしょうか。

  • 豆の木の名前

    添付写真の樹木の名前が知りたいです。巨大なさや豆がぶら下がります。フランスのリヨンで見ました。よろしくお願い致します。

  • 木の名前について

    この木の名前を教えてください。 7~8メートルぐらいの樹高で、緑色の実が鈴なりになっています。葉っぱは細長い30㎝程度のものが10枚程度四方八方に伸びています。樹の幹の色は白で班があります。 なお、同じような樹木がすぐ近くにありますが、同じ樹木だと思いますが、こちらには一切実がなっていません。

  • この木の名前を教えてください

    9月初め、ある家(山口県)の垣根にあった樹木で、葉っぱが紅葉(?)している木の名前を教えてください。 垣根の高さは2メートル弱、画像を添付します。

  • 植物の名前を教えてください

    現在、東京では、そろそろ終わりに、お隣の庭に咲いている樹木の名前を 教えてください。今朝の写真を添付します。80才のお祖母ちゃんは 夜来香と?でもつる性ではない。もう一人のお祖母ちゃんは、とちの木ヨ と、そこでOKWAVEに、お願いすることに、よろしくお願いします 夜来香ではないことは、解りますが・・・

  • この木の名前を教えて下さい。

    この木の名前を教えて下さい。 先日、『ネズミモチ』では…と回答していただき、ありがとうございました。 ネットで写真等を確認しました。 うちの木はまだ1年半程の若い木だからか、葉っぱの質感がネットで見た写真と随分異なります。つぼみの感じは良く似ていますが… 失礼かとは存じますが、違う写真を添付しましたので、他に思い当たる木の名前があるようでしたら、ご一報いただけると嬉しいです。 親戚に譲る予定で、お手入れ方法などがしりたいのでよろしくお願いします。

  • この木の名前を教えてください

    添付の写真に写っている木の名前を教えて下さい。 家に元々植えてあったものですが、 何の木なのか、育て方も分かりません。 高さは2.5mくらいです。

  • この樹木の名前を教えてください

    この樹木の名前を教えてください。 実家の庭にずっと前から立っていたけっこう太く、高い木です。 写真は葉を写したものです。 よろしくお願いします。

  • これはなんという名前の木ですか?

    写真が暗いのでわかりづらいかもしれませんが、この木はなんという名前ですか?

  • この木の名前は

    お世話になります。 木々の名前を知ってるって素敵なことだと思います。 この写真の木の名前を教えてください。

専門家に質問してみよう