• 締切済み

彼氏と別れました。

23歳女性です。 4年付き合っていた26歳の彼氏と1ヶ月前に別れました。半同棲も1年半程しておりとても仲がよく、互いに結婚も少し意識していました。 別れた原因は倦怠期ですれ違っていたことと、お互いの嫌な部分に耐えられなくなったことです。 男は美容師でお客さんと気軽に連絡先を交換し、気に入った子とは毎日連絡をとり、私に内緒でプライベートで2人で遊んだり、お客さんの家に遊びに行ったり、自分の家に入れたりしていました。 女は少し気分屋であり、たまに携帯見るくせがあったことです。そして元彼はお客さんのことについては束縛と感じていたそうです。 どっちもどっちという行動をしていたのは重々承知しています。 別れてから、毎日泣き自分の行動も悪かったと反省しました。 そして私がもっと大人だったらあれくらいなんともなかったのかなとか、世間一般的に考えたら、美容師からしたらそれくらい普通なのかなとも凄く考えました。 そして別れて1ヶ月間、付き合っていた頃より頻度は少ないですが毎日普通の内容で連絡していました。戻りたいけど事情があるし戻れないだとか、別れてから大事さに気付いた的なことを軽い感じで言われたこともあります。仲良いから連絡返しているとも言われたこともありました。 ですが昨日くらいから既読無視され連絡がこなくなりました。 私はまだ好きです。正直復縁したいですが今戻ってもまた同じことの繰り返しになるのではないかと思うので自分から気持ち伝えるのは少し抵抗があります。 そして連絡がこなくなってしまった今、もう復縁はできないのでしょうか。 相手はもう私を吹っ切れてしまったのでしょうか。私は前に進むべきなのでしょうか。 自分の中で矛盾した気持ちがあり、どうしたらいいかもうわかりません。 中傷等はご遠慮ください。少々乱文になってしまいましたが、回答よろしくお願いします。 最後まで読んでいただきありがとうございました。

• yu_73
  • お礼率0% (0/15)

みんなの回答

• lisuco
回答No.8

自分の相手に対する気持ちが本物かどうか整理のためにも とりあえず時間置いて考えてみませんか? 急ぎたくなるのは気持ち、私もそうでした。 この場合は急いだら嫌がられると思います。 戻るなりの何かがないとまた繰り返します。 私は彼女に時々お世話になることもありましたが、http://carrier-gift.com/ その中で前の彼とはもう縁がなかったのがはっきり見えてきて 充実した時間を過ごせるようになったころ、行く気がなかったmixi飲み会に参加した時に合う人ができて半年もかからず結婚しました。今は前の彼より大切にしてくれる旦那と暮らしています。 >私はまだ好きです。正直復縁したいですが今戻ってもまた同じことの繰り返しになるのではないかと思うので自分から気持ち伝えるのは少し抵抗があります。 そして連絡がこなくなってしまった今、もう復縁はできないのでしょうか。 相手はもう私を吹っ切れてしまったのでしょうか。私は前に進むべきなのでしょうか。 自分の中で矛盾した気持ちがあり、どうしたらいいかもうわかりません。

回答No.7

そもそも倦怠期でお別れになり、それでもまあよい友達として徐々にスローダウン、クールダウンして喧嘩別れの恨みっこは無しね。 という配慮で、一年半期間置いてから残酷か知らないが、ここでスパッと断ち切る。 苦しだろうがケジメとしたのでしょう。 これを配慮とするも次へのステップとするも貴女次第! なぜならこれが 別れ! を現実として実行した証なのです。別れてからの一年半?の期間は先に四年お世話なった義理です。 けじめには潔イサギヨく「さようならありがとう」と感謝してより強い貴女自身の度量を磨きましょう。

noname#213996
noname#213996
回答No.6

前に進むべき=世の中のキレイ事(未練がましい<特に男に使われるが>人間になり犯罪など起こすな!!という一種社会のテーゼ)。 私はまだ好きです=本当の自分(セックスで肌を知ったら二度と普通の友達には戻れない、しかし他の肌を知った男とまた肌を合わすのはプライドが許さない、しかし戻れない【プログラム】をされている)。 社会の大義名分を獲っても後々ボロが出て来るだけ。 目をつぶって本当の自分を獲ったら? そのかわり犠牲にする自分も大きい。

noname#237154
noname#237154
回答No.5

貴方が先の事をしっかり考え 見極められない内に同棲を始めた… それだけの事でしょう。 彼の人間性と職業は別問題ですからね。

noname#205097
noname#205097
回答No.4

過去の人の事は忘れて教訓にしましょう。

• tarutosan
回答No.3

質問を変えて「美容師の人は女性に個人的な接待をする?」と聞いてみましょう。 美容師が相手の家に行って接待するなんて聞いたことがありません。 そんなことを仕事としてやるのはないでしょう。 女性が男性を家に招くなんて、もし本当ならぶっちゃけ枕営業ですよね。 有り得ないでしょう。 ここで有り得ないのは、美容師を気に入って部屋に入れるお客さんのことではなく、完璧に浮気なのに「俺は嫌嫌仕事でなんだ」「束縛」とか言っちゃう馬鹿のことです。 別れて正解だと思います。 でも別れたくないと思うような付き合いが出来たなら、良かったですね。 今は辛くても前を向いて歩いて言って下さい。 すぐに笑えるようになりますから。

回答No.2

美容師の世界がクラブやホスト並みに固定客のみがお客と言うような考え方ならば、 彼の言動は美容師の世界では普通なのでしょうね。 ただ一般的に考えると、彼女に対しての思いやりや配慮が一切ないと言う感想になります。 なので「彼氏が彼女に思いやりがない」か「住む世界が違う」ということになります。 どちらにしてもあなたたち二人は終わりにした方がいいです。

回答No.1

先にマトモな彼氏で有れば彼女がいるのに、他の女性と二人で遊びませんし、家に行ったりもしません。 貴女の元カレはマトモでないか、貴女を愛していないから、悲しませることを平気でするのです。 それを分かって付き合いたいなら、幸せを犠牲にして付き合いましょう。 男性の一番の魅力は「誠実」であることです。 外見や、優しい言葉ではありません。