• 締切済み

私の事が好きらしいのですが…。。。

こんにちは。 中2女子です。 私には、小学校の頃付き合っていた彼氏がいます。(同じ小学校です) その彼とは、学校で仲良くしたり、 (悪くいえばいちゃつき) たまにいろんなところへ遊びにいったりしてました。 ですが、お互い別の中学校へ行くことになり、会える回数も格段に減るということで、卒業式前に別れました。 中学生になっても、毎日メールしてました。(付き合ってないので、たわいもない会話です。) 卒業してから10回ぐらい「また付き合おう?」と彼から言われましたが、「学校でいい彼女探しんさい」みたいな感じで返してしまい、結局付き合うことはありませんでした。 でも、これは私の言い訳にすぎないと思っています。 彼は共学なので、(ちなみに私は女子校です)もし付き合った時に浮気されるんじゃないかと心配で付き合えませんでした。 今は、一週間に五通ずつぐらいの頻度でメールしていて、最後に付き合おうって言われたのは2ヶ月前ぐらいです。 私には今好きな人がいますが、絶対に諦めなければいけない立場の人です。 私は、今好きな人を忘れるためにも、 その彼と付き合おうと思っています。 もし、彼と付き合えたら、また大好きになれる自信はあります。 というか今までまだどこか彼を諦めきれてない自分もいました。 でも、なんだか彼を利用しているみたいで申し訳ないです。 彼は、もしかしたらすでに彼女ができているかもしれません。 その場合、私が今告白したら迷惑ですよね? また、彼女がいる場合、男性は正直に「彼女がいるから」って言うものなのでしょうか? 彼女がいるのに、私と付き合って、浮気…みたいなことになったら本当に嫌です。 以前、この彼と付き合う前に付き合っていた彼氏に、浮気されたことがあったので、自分の彼氏が浮気してないかどうかを信じられなくなってしまいました。 彼を信じれてない私は付き合う資格なんかないですね…。 この場合、小学校時代の彼氏と、立場上諦めなければならない相手のどっちをとるべきでしょうか? どちらをとっても、悔いが残りそうで怖いです。 乱文、長文すみません。 読んでいただき、本当にありがとうございました。

みんなの回答

回答No.1

将来性のある女の子との推測の元で書きますね。 >私には今好きな人がいますが、絶対に諦めなければいけない立場の人です。 教師ではないですよね。また塾のバイト大学生もやめた方がいいです。私の知り合いでも、何人かいましたが、ほとんどが女子中学生とやりたいがために、講師のバイトをしていました。 >お互い別の中学校へ行くことになり、会える回数も格段に減る 家が近所なら、付き合いの継続は何の問題もなかったと思いますけどね。以下、彼がどのような人かわからないので、彼の人格を無視して書きますけど、そもそも何故彼とやり直したいと考えたのですか? ひょっとして女子校生特有の「彼氏欲しい欲しい病」ですか? よくよく何故彼がいいのか考えた方がいいですよ。中学生男子はやりたい盛りです。このサイトでも、中学生でありながら、「男に遊ばれた」という相談が、結構上っています。増して他校では、彼が何をしているのか、わかりません。浮気を心配されるのも、今のinazuma-loveさんの周りから、そのような話を聞いているからですよね。まずは決断する前に、少なくとも、彼と同じ学校に通っている小学校時代の友達から、彼の動状を詳しく聞くことをお薦めします。それと、彼から「やり直したい」と言っているのであれば、承諾の条件として、必ず彼の両親への報告を条件にしましょう。それだけで、彼の浮気確率が一気に減るはずです。それができないようであれば、所詮「遊び」と考えた方がいいです。中学生と言えば、社会の「しゃ」の字もわからない年頃です。付き合うとなれば、妊娠は勿論、inazuma-loveさんの裸写真のネット流出といった責任を負わされる事態だって想定されるわけです。そのようなことがないよう、責任を持たせる意味でも、必ず彼の両親への報告、できれば、互いの両親への挨拶を条件にしましょう。そこまでできれば、彼の浮気は勿論、遊ばれるリスクも激減します。つまり、中学生では負えない社会的責任を、親に負わせるのです。 頑張ってくださいね。

関連するQ&A

  • 彼は私の事を好きなのでしょうか?

    初めまして。相談にのって頂けるとありがたいです。 ここ一ヶ月くらい前に付き合った彼氏がいます。 最近、彼のことがよくわかりません。 メールの返事もないし 一緒に学校から帰るのも無理みたいだし・・・・。 メールは自分の携帯が圏外だからと言っていました。 一応それで納得したのですがよく考えるとありえないなと思いました 同じ町内に住んでいて近所ですから圏外になるなら私の携帯も普通はなつだろう と思いました。電源を入れていなくてもメールは届くはずですよね? 不思議でしかたないんですよね; 前に一緒に帰りたいと言ったのですが私と帰るのが面倒くさいといわれました。 もう一度聞いてみると、しばらく無理と言われました。 しばらくってことは帰れるの?と聞くとわかんないと言われてしまいました。 それに、此間とかの女子と遊んだと言われました。 私とは遊んでもくれないのにほかの女子と遊ぶらしいです。 それに女子と遊んでいい?と聞かれたりしました。 私たちはお互い好き合って付き合ったのですが 彼が本当に好きなのかわからないのです。 彼の気持がだんだんとわからなくなってきています。 彼は私の事を本当に好きなんでしょうか?

  • 好きな人

    高校1年生です。高校に入学して1カ月がたちました。 今通っている高校は男女共学の学校ですが女子の方が圧倒的に多いです。250人中男子は80人くらい、女子は170人くらいです。 でもほとんどの子が彼氏が出来ていて本当にうらやましくてしょうがないです。 しかし、私にも好きな人が出来ました。クラスは違うけれどGREEで知り合い仲良くなった人です。メアドも知っています。 でも学校では全然話さないし「話しかけてほしい」とメールで言っても「逆に話しかけてよ」と言ってきてお互い話しかけないんです。 彼女は居てないらしくチャンスだと思っていますがどうしたらいいか分かりません(笑) 向こうは私の事をめっちゃガン見してきます。じーっと見てきます。私が後ろに居てたら振り返って見てきます。これって気にしてくれてる証拠ですか?

  • 振らました

    先日彼氏からメールがきて別れようとのことでした 理由はなかなか会えないし私のこと中途半端にすることになると言われました 確かに彼とは学校も違うし部活が大変で会うことができません… ですが半年付き合うことができました でもなかなか会えずこんな結果になってしまってやるせない気持ちでいっぱいです 彼は共学で私が女子高なので ホントは他に好きな人でもできたんじゃないのかと しだいに思ってきました… 私には、なかなか会えない自分とよりもっと普通に楽しんでほしいんだと言われました 中途半端はやだからと… 嫌いになったからではないと言われましたが ホントはどうなんだろうと思うばかりです 私は今も好きな気持ちがあるので 今年の終わりにホント辛いです すぐに私のこと忘れてしまうんでしょうか…

  • 進路方法etc...

    進路について悩んでいます。 私の学校には実践女子大の指定校推薦があるのでそれで行くか、 今から頑張って東京女子大に行くか。 また、共学か女子大だったら卒業後のことを含めるとどちらのほうがいい(楽しい)のでしょうか。

  • 浮気。。??長文です

    修学旅行で彼氏に浮気(?)されました。 うちの学校はいくつかエリアに別れたのですが、私は携帯電話が通じないエリアで、彼氏はメールができなくて寂しかったようでした。それだけならいいのですが、他の班員がみんな彼女とメールしているなか自分だけできないのは嫌だったらしく他の女子とずっとメールをしていたようです。しかも会って喋ったらしぃのです。ただの女友達ならば、まだ嫌だなあ、、と思うだけでいいのですがその彼女は彼氏が私と付き合う前に付き合ってた彼女のときに浮気をした相手なのです。。 なんだか、たかだか2日メールができないだけで他の、、特に前の浮気相手に走られてしまってなんだか今ほんとに寂しいです、被害妄想入りすぎかもしれませんが、、しかもその彼女は私の彼氏に告白したょうなのです。。でも彼氏はその事実は言いません。いくら問い詰めても告白されたことは言いません。私にはその彼女をかばっているように見えてしますのですが、彼氏は何を思って隠しているのでしょうか。。もう今は修学旅行のことは何も考えたくありません。どうしたらいいかもわかりません。どなたかアドバイスをいただけたらと思います。。意味のわからなぃ文章ですみません

  • しょうがない事なんでしょうか?

    僕は、中学一年生です。 僕には好きな人が居て、告白して彼女の部活の関係で付き合っては居ませんが、ずっと仲がいいです。 この頃、僕の前の女子(偶然僕の席の前になった人)がなぜか良く話してきます。その人は、この頃急に話しかけてくるようになって、急に僕に対する態度も変ってきたような気がします。 僕とその彼女(僕の好きな人)は学校でもちょくちょく話していますが、彼氏と彼女に見られてしまうぐらいまでは話さないようにしています。 本当は、その女の子の事を彼女なんて言っちゃいけないんですけど・・ そして、この頃彼女の携帯が不調で、学校では離れた席になってしまったので、この頃良く話せていません。そのせいで、寂しいです。ものすごく・・・・・・。 そのせいか、前の席の人が優しくしてくるので・・・・・惹かれて居るのかもしれません・・・・・・。 でも、僕なりに二股はかけたくないので、って言うか彼女(僕が好きな人)が今でも好きです。でも、この頃本当に好きなのかが分からなくなってきてしまいました・・・・・・・・・・・。いったい好きなのはどっちなのか、分かりません助けてください。 分かりにくい文だったかも知れませんが、僕の言いたいことはこれだけです。お願いします。僕はどうすればいいんですか?

  • 彼氏の考えてる事が分からないんです

     中学二年生女子です  9ヶ月付き合い、一回振られまた  付き合っている彼氏がいます  もう長い付き合い(私にとっては)です  まあメールの量が減るのも  色々理解出来てきました  けど彼は気まぐれで少し自己中な気が  最近するんです(´д`)  メールも自分のしたい時だけしか  返信しないし、ほぼ私からメール  するし‥  忙しいのだ、と自分にいい聞かせて  きましたが記念日メールを送ったら  私のメールは無視.  他の女子のメールは返信していました  浮気とかは絶対ないんです  彼はホワイトデーもくれませんでした  けして私は彼に嫌われてる訳ぢゃ  ないんですが‥  昔はそうぢゃなかったのにな‥    要点だけをまとめてみると  ・メールの返信は自分の気分次第  ・私とのメールは無視して、他の女子に返信する  ・秘密を言ってしまったら怒られた 自分も言ってるぢゃんと言ったらそれは別的な事言われた  ・前は良くプレゼントとかメールとかくれてたのに今はあまりない  ですが、メールの場合は私が二日置きとかにメールしてると  ずっと返って来ないのに一週間に一度もメールしないと向こうから来ます    安心しているのでしょうか?  一回別れても私がまだ好きでいたから  何をしても言っても大丈夫、そう考えてるのでしょうか?  前より優しくなくなったような気がしますд

  • FTMが男子校に通う事はできますか

    僕はFTM(身体的、戸籍の性別が女性、心が男性)の中学2年なのですが、そろそろ進路の事についても考えなければならなくなってきて、高校の事を調べています。 僕は将来医者になりたいので、医学部への進学実績が良い所に進学したいのですが、近くに共学の学校が無く、一番近い共学の学校は電車で片道約2時間かかってしまいます。 女子校、男子校は沢山あるのですが、どうしても女子校には通いたくなくて... そこで質問です。 FTMの人が男子校に通う事は出来るのでしょうか?教えていただきたいです。

  • 浮気をしてしまいました。。

    タイトルの通り、私は浮気をしてしまいました。 (自分22歳・学生、彼氏26歳・会社員、浮気相手22歳・フリーター) 彼氏とは、4年前にメールで知り合い、付き合って3年になります。 そろそろ結婚でも、という話は出てるんですが、 彼は自分にとても自信のない人で、 こんな人と本当に結婚していいものか、少し悩んでいました。 そんな時、小学校の同級生と月に一度くらいの割合でやっている飲み会で、 昔好きで、今も少しいいなと思っている人と浮気をしてしまいました。 今の彼氏が私にとって初めての恋人なので、 他の人も知ってみたいという気持ちもあったと思います。 浮気相手は、彼氏とは全く正反対の性格の人です。 今、私はどちらが本当に好きなのか、 これからどうしたいのかも、全然分かりません。 ただ、今の彼氏にはこの事は言わない方がいいのかなとは思うのですが、 みなさんはどう思いますか? よろしくお願いします。

  • 凄くまじめで、優しい年齢20、21歳の男性に質問です。

    こんばんは。よろしくお願いします。 私(27歳、他県出身)はある男の子(20歳、地元っ子)に片思い中です。 出会いは、とある学校。 「おはようございます。」を交わすだけの顔見知りでした。 私が学校終わる1週間ほど前に思い切ってアドレスと番号を書いた紙を渡して、「友達になってください」と言いました。 それから1カ月ほどメール(2日に1回位)をする仲です。 返信もすぐ来ます。 今まで4,5回ほど彼からメールが来たこともあります。 私が学校卒業する前の日なんて 「お疲れ様でした。卒業してもメール下さい」 って少しドキっとするようなメールもありました。 バイト中でも返信くれたりもします。 彼は本当にまじめで、私が食事に誘っても 「試験がありますので、それが終わったら暇な日連絡します。」 って。 ある日、「どうしてメールしようと思ったんですか?」 ってメールが来て、どうしてそんな事聞くんだろうと思いましたが、好きとは言えず、 「好みのタイプだからです」 って答えたら 彼:「僕がですか?」 私:「そうです。迷惑でしょうか?」 彼:「それはうれしいです。ありがとうございます。迷惑じゃありません」 と返ってきました。 この他は、ホントたわいも無いメールのやり取りをしているのですが・・・。 私が知りたいのは 1.彼はただ優しいだけ(本当に感じが良くって優しそうな人なんです)で、私とメールしてくれているのでしょうか? 2.私が年上だから返信をすぐ送ってくれたりするか?? 3.本当に優しい人は彼女が居ても、このようなメールを送ったりするのか? 4.20、21歳の男性は興味がない人から、アドレス渡されたらどういう行動をとるのか? その他、なにか助言があれば下さい。 本気で悩んでいます。 よろしくお願いします。