• ベストアンサー

画像の合体

あまりパソコンには詳しくないのですが、一つよろしくお願いします。フォトショップなどを使って、複数の画像を合体(重ならないように)させて、一つの画像にできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • beam
回答No.3

こんにちは  最新のPhotoshopCSであれば、それが簡単にできるようになりました、以前のPhotoshopでも手動ながらそれができます。  また市販のソフトではパノラマ合成ソフトというのが有りまして、数枚の風景写真を一枚に繋ぎ合わせることができるのでこのソフトの応用で、数枚の写真を1枚に合体できるようになります。  デジカメの付属のCD-ROMにこれらのソフトが入っていたりしますので一度お確かめください。

sisimaru33
質問者

お礼

なんとかフォトショップでできました。アドバイスありがとう御座いましたCanonのプリンターに付属していたPhotoStitchで試してみたものの、上手くいきませんでした。なんとも素人には難しい事ばかりです。とほほ・・

その他の回答 (2)

• Ulu_lun
回答No.2

出来ます。 重ねたい画像を切り抜くと、重なっても良い部分が透明に なります。透明のセルロイドに絵や写真が描かれている状態になっていると想像すればわかりやすいのではないかと。 切り抜いた画像を重ねますと画像の「ない」ところに下の 画像が出ます。 切り抜き方は様々ありますので、マニュアルなどを参照してみてくださいね。

sisimaru33
質問者

お礼

フォトショップをいろいろ弄繰り回してみたところ、なんとかできるようになりました。ありがとう御座いました。

• Dpop
回答No.1

できます。 Photoshop の様な高価なソフトを利用しなくても、フリーソフトでもできます(^^;) PictBear http://sleipnir.pos.to/software/pbse/index.html

参考URL:
http://sleipnir.pos.to/software/pbse/index.html
sisimaru33
質問者

お礼

アドバイスありがとう御座います。今はフリーでもいろいろあるのですね。