• ベストアンサー

画像掲示板で2枚の画像を合体させてアップ

こんにちは~。 画像掲示板を楽しんでます。 普段は1枚をアップして書き込みしていますが、どうしても2枚一緒に見て戴きたい画像があるのです。2回に分けてレスつけてもいいのですが、出来たら同時に…。 添付ファイルは1枚しかつけられないので、合体させて表示する方法があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuukan
回答No.2

1.AとBの写真を それぞれ ペイントで 開く 2.Aの写真の右隅にカーソルを置き ⇔ ドラッグして右へずらすと   余白部分を 作ることができます   余白は 大きめにしておいたほうが 楽です 3.Bの写真の「編集」から 全て選択    もう一度 「編集」から コピー 4.Aの写真の「編集」から 貼り付け   貼り付けられた写真を ドラッグで余白まで動かし    場所が決まったら 左クリック   余白が大きすぎて 削除したいときは 余白の右隅に   カーソルを置き ⇔ ドラッグして余白を消す 5.新しいファイルとして名前をつけて保存 そうすれば 1枚になりますよね それを アップロードすれば いいのではないでしょうか

sayasayarin
質問者

お礼

yuukanさん、出来ました!! お忙しいところ何度もありがとうございました。 早速合体した写真を画像掲示板にアップします。

その他の回答 (1)

• yuukan
回答No.1

ペイントに 2枚の写真を並べて貼り付け パソに保存して それを 画像掲示板にUPするのでは  簡単すぎて ダメですか?

sayasayarin
質問者

補足

yuukanさん、早速ありがとうございます。2枚並べての貼り付け方が分かりません。 ペイント→編集→ファイルから貼り付け、で2枚を選択しました。そしたら半分ずつしか表示されません。丸ごと2枚貼り付ける方法を教えてください。 画像はどちらもペイントで小さくしてあります。