-PR-
  • 困ってます
  • 2007-11-10 02:27:06
  • 質問No.3504858
締切り
済み

Q フォトショップで複数の画像をいっぺんに配置する方法教えてください。

  • 閲覧数4675
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
jun1022

今、フォトショップを使ってアルバムを作ろうとしています。
1ページに複数の写真を配置していかなくてはいけないのですが、1画像づつしか配置できません。
複数選択して一度に配置する方法があったら教えて頂きたいです。
フォトショップは自我流でしか使い方を知らず、ほぼ初心者です。
ウィンドウズPCでフォトショップCS2を使っています。
宜しくお願い致します。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    回答 (全2件)

    • 2007-11-10 04:34:27
    • 回答No.1
    並べるだけだったら自動処理からコンタクトシートIIを選んでくださいな ...続きを読む
    並べるだけだったら自動処理からコンタクトシートIIを選んでくださいな
    補足コメント
    ご回答ありがとうございます。
    私の説明不足でした。配置する複数の写真はサイズを変えたりレイアウトをいじったりするため、写真1枚1枚別レイヤーにしたいのです。
    ファイル→配置→選択 を数十回繰り返せばいいのですが、たくさんページを作るため、とてもこれが面倒くさく・・・・
    もし、いいやり方がありましたら教えてください。

    しかし、こんなやり方があるんですね。
    知りませんでした。すごい!
    勉強になりました。
    投稿日時 - 2007-11-10 09:53:12
    • ありがとう数0
    • 2007-11-10 12:45:32
    • 回答No.2
    1個づつ位置や大きさレイアウトが違うのなら手動で一つづつするしかありません。 ある程度フォーマットが決まってるのなら、もう少し簡単にできるけどね。 ウィンドウ→アレンジ→横に並べる、で一覧表示させて 重ねたい元レイヤーに移動ツール使って1個ずつ移動させれば、画像=1レイヤーになります。 アクション組んで配置で重ねて自動処理、それをショートカットに登録しとけば、ボタン一つで元画像の上に画 ...続きを読む
    1個づつ位置や大きさレイアウトが違うのなら手動で一つづつするしかありません。

    ある程度フォーマットが決まってるのなら、もう少し簡単にできるけどね。

    ウィンドウ→アレンジ→横に並べる、で一覧表示させて
    重ねたい元レイヤーに移動ツール使って1個ずつ移動させれば、画像=1レイヤーになります。

    アクション組んで配置で重ねて自動処理、それをショートカットに登録しとけば、ボタン一つで元画像の上に画像レイヤーが重なります。
    お礼コメント
    やはり、一括選択して、ポンっと配置ってできないんですね。
    なるほど。しかしなんでなんだろう???
    >アクション組んで配置で重ねて自動処理、~~
    は、私にはむつかしすぎてなんのことやら%?×?
    でも、とても勉強になりました。
    ありがとうございました。
    投稿日時 - 2007-11-10 13:45:12
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数0
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ