OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

IEで画像をひっぱると。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.163930
  • 閲覧数96
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 80% (118/146)

こんにちは。
ネットから、素材やら、画像やらを引っぱってきて
フォトショップで開こうとすると、必ずビットマップになってしまいます。
保存方法にGIFもJPGもありません。
たとえその画像がネット上ではGIFやJPGで保存されていても、です。
ですから一回、どこかにその画像をビットマップで保存してから、フォトショップの「開く」で開かなければならないので、面倒です。
以前はそんなことがなく、ただ画像をフォトショップやらに重ねるだけで
よかったのに・・。
同じ画像でも、他の人のパソコンではOKです。
どこか設定を変えてしまったんでしょうか?
教えてください。待ってます。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 28% (57/200)

一度インターネット一時ファイルをクリアしてみてください。
キャッシュがたまりすぎているとそういった現象が起こります。
お礼コメント
amazulu

お礼率 80% (118/146)

おお!できましたです!
そのとおりでした。
たまりまくってて、消すのに時間かかったけど、無事に
判明させることができました!
ありがとうございます!
投稿日時 - 2001-11-09 17:44:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 43% (178/410)

画像の上で右クリックして[名前を付けて画像を保存]をクリックして、[ファイルの種類]で[*.bmp]以外が選択肢に出ないようなら、#1のballoonさんの回答通り、[インターネットオプション]から、一時ファイルの削除を実行してください。それで直ると思います。
お礼コメント
amazulu

お礼率 80% (118/146)

その通りでした。
1の方のとおりにやったら
できました。
ありがとうございます!
投稿日時 - 2001-11-09 17:45:03