• 締切済み

ボーカルハーモニーエフェクターVE-5 追加質問

プリセットfavourite 3ボタンを キー別ハーモニーで瞬時切り替えで (3つボタン操作をそのまま)3つのフットペダルに当てはめて操作したいのですが、(両手ふさがる楽器手持ちなので) 前回答 http://okwave.jp/qa/q8759810.html 手元3ボタンをそのままフットペダル操作で・・という前回質問意味は、二つのペダルでなく、小さくても三つのペダルで相似反映してもらわないと意味がないわけで。。 こりゃーメーカーでちゃんとオプション品出してもらわないと無理なんでしょうか? 生ライブを目立つ手元操作でなんかやってられません。 まして弾き語り楽器持っててライブ演奏スタイルとして動作不自然そのものです。 フットなら目立たず体のノリのついでで操作できますので、演奏スタイルの感性として メーカーの製品設計者のセンスが「音楽演奏を本当に自分で体験している実演者感性あるのか? 単なる回路設計やってるだけのマヌケか?」というほかないのですが・・・ オプションフットペダルで、どうfavourite3ボタンの瞬時on-off操作を反映操作できるのでしょうか? 使い方アイデアありましたらぜひご教示くださいませm(_ _)m

みんなの回答

• detekoiya
回答No.2

弾き語りやってるなら ゴチャゴチャと言わず ボーカルエフェクトなんぞ使わずに 生声でやればいいのに(笑)

• -9L9-
回答No.1

取扱説明書くらい読みましょう。フットペダルでできるのはエフェクトのオンオフやサウンド、フェイバリットサウンドの送り戻しなど。ダイレクトにA、B、Cのボタンのアサインをすることはできませんね。そもそもフットペダルは二つ分しかつなげないし。 フットペダルでエフェクトのオンオフとサウンドの送りができれば十分なのでは?切り替えは1回踏むか2回踏むかだけの違いでしょ?