• ベストアンサー

PC、DTM(MIDI)でピアノ伴奏、オケ伴奏をつくりたい。

PCを用いて次の二つのことがしたいと思っています。 1 ソロ楽器のピアノ伴奏の作成 ・微妙なテンポの揺れやテンポの変化、拍子の変化が表現しやすい(ソフト) ・ピアノに特化した音源 ・フットペダルなどによる演奏開始、演奏停止 2 協奏曲のオーケストラ演奏 ・現代的なオーケストラを再現するための音色を搭載した音源 ・フットペダルなどによる演奏開始、演奏停止 上記条件を満たすと思われるソフト、音源、機材をご存じ方がいらっしゃいましたらご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tom0120
回答No.1

有料のソフトだと、だいたい、その程度の機能はあるんじゃないでしょうか。 あとは、値段による。(^^ http://www.ssw.co.jp/index.html http://www.cameo.co.jp/finale/

kuwakuwakuwa
質問者

お礼

御礼が遅くなって申し訳ありません。十分参考にさせていただきます。