• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:どうしたら諦めてもらえるでしょうか?)

どうしたら諦めてもらえるでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 格闘技サークルでのストーカー被害からの脱出方法
  • 注意して欲しい、ストーカーからの執着を断つ方法
  • ストーカーからの離れ方についての相談

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • babuoom
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

こんにちは。 40代の男性です。 実はいま片思いの人がいて、ラブレターを渡しましたが3週間返事が無くダメだと思っています。 1度お返事もらえませんか?と簡単なメールを出しました。 ダメと返事があれば、1発で諦めます。 相手の捉えようでは、催促のメールでもストーカーと思われてしまうかもしれません。 私はストーカーするつもりは全くありません。 話がそれてしまいましたが、質問者様の場合、質問者様は明確に拒絶の意思表示をされましたでしょうか? 自分が悪い女のようににおわすだけでは、他の回答者様が言っておられる通り逆効果なのでは。 もちろん生理的にダメと言うのはまずいですが、明確に意思表示をしましょう。 容姿にこだわらないと言う様なKYな人のようですから、難しいとは思います。 私としては (1)明確に意思表示 (2)上でダメならサークルの責任者等、第三者に間に入ってもらう。 (3)上でもダメなら市町村役場などや警察への相談も視野に入れる。 の3つが良いのではと思います。 教えていない情報を調べて連絡してくるのは、ちょっと危険な人かも知れません。

ruru_smile
質問者

お礼

こんばんわ。ありがとうございます。 意思表示→まだ明確にできずにいて・・・。今週中にははっきり嫌だと言います。 サークルの第三者→リーダー的存在の方が私をいじめた犯人です。私が知ってるのはリーダーの連絡先とAさんの連絡先しか知りません。Aさんはどのように私の個人情報を手に入れたかは容易です。 警察への相談→まだそこまで深刻ではないのでもう少しおさまるのを待ってみます。 生理的に無理というのは残酷ですので、嫌われようと暗い過去を話したのですがだめでした 逆効果でした。 「明確な意思表示」が最も大事だと思われますので、よく言葉を考えて言おうと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

「借金があるので、3000万ほど 用立てて頂けますか?」 「息子に話したら、そいつをぶっ殺す!と言ってたので、注意して下さい。」 「知り合いの警察官に、あなたのこと話したら、ストーカーの被害届出したら?って言われた」 「ガリガリのガキには興味ないんじゃ!ボケ!カス!キメーよ!消えろ!」 「マジ うざい」 「体臭と口臭が、ちょっと無理です。ゴメンナサイ」

ruru_smile
質問者

お礼

ありがとうございます。 読んでいて、ほんわかした気持ちになりました。 子供は女なので二番目は使えませんね(^^; ただ、一度は私を救ってくれたし、個人情報を調べたり 怖い一面もありますが、傷つけず離れたいです。 マジうざいとかは言えないのです。 お気持ちありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vayasicof
  • ベストアンサー率39% (141/354)
回答No.2

>嫌われようとしてるのですが、、全然引きません →これはむしろ逆効果のような気がします。  『自分だけにこんなことをさらしてくれる。   自分はこの人に信頼されている。』  そういう勘違いを生む原因になるんじゃないかと思います。  『あなたとはプライベートではお付き合いするつもりはありません』  というのがおそらく一番いいと思いますが  それがちょっと言いにくいなら  『好きな人ができたのでその人に誤解されたくないので連絡は控えて   いただけませんでしょうか?』  とか言えばさすがに連絡は遠慮してくると思います。  それでも執着するようなら  『無理』とかそういう見方をせず  『危険人物』とみなした方がいいと思います。  

ruru_smile
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分の痛々しい過去を話したことが、逆効果になるなんて 思いもしませんでした。気をつけます。 好きな人ができた、というのもいい案ですね。 サークル内で彼氏を作る気は無いので。 私の個人情報を殆ど調べ上げた人です。怖いです。 「危険」ですね。 参考になりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • youser
  • ベストアンサー率43% (123/286)
回答No.1

ふさわしくない、貴方が思う程いい女ではない、という方向だと 恋愛障害症候群でもっと燃え上がるだけ。 アドバイスとして思いついたのは 「このサークルでは今現在恋愛しようとは思っていません。 ですから申し訳ありませんが、恋愛は他の方となさってください。」 です。 恋愛しない事がこのサークル仲間での望み、それを曲げてくる のであれば、望まない関係=嫌い というスタンスを貫きましょう。 「私と仲良くしたい、嫌われたくないというのであれば、アピールしないで。」 と繰り返す事です。 しかし、同じサークルに今後素敵な男性が来て好きになった場合 もっと大きな問題に発展する可能性があるのが難しいところ。 一つの方法として参考になさってください。

ruru_smile
質問者

お礼

こんばんわ。ありがとうございます。 もっと盛り上がる=逆効果とは知りませんでした。 そうですね。私自身、自己表現が下手でどうしても 傷つけたくないと思ってしまい、はっきり言えませんでした。 色々な個人情報を調べ上げられた時も怖くて返信してしまいました。 生理的に無理とかは残酷なので、今は恋愛する気がないと言おうと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ネットのサークルのオフ会があるのですが悩んでます。

    大好きな格闘技のネットサークルに入っています。SNSの延長だと考えてください。 格闘技が何かを明かしてしまうと、サークルの人が質問を見つけた時に困るので あえて伏せさせてください。 人数は20人位。19人男性で、女性は私1人です。 そのせいか、一度管理人に嫌がらせをされたり、1人はストーカーまがいの事を してきた人がいました。 管理人とは和解しましたが、たまに自分の見解、つまりは同意見を私に強要するようなメッセージを送ってきます。電話は怖くて出てません。 今度、そのサークルのオフ会があります。 半年前までは行きたいと思っていました。 でも管理人に会うのが怖く、ストーカーに会うのも嫌です。 じゃあ行かなければいいじゃないか。と思うでしょうが、気になる人がいます 好きとかそうゆうのではなく、「会ってみたい人」です。 いつもネット上なので、お顔見てみたいし、直接話して見たいんですよね^^ ただ、唯一オフ会以外でお会いした人、Aさんが色々私の話をほかの人に 言いふらしてるんです。心配です。何を言ってるのか・・・。 Aさんは、一回2人で格闘技を一緒に見に行きましたが、 私のmixi・ツイッター・電話番号・メールアドレス・会社名・LINE IDなどを 会う前に調べ上げられた人です。よく理解しておらず、会ってしまい現在はストーキングされてます。 私はmixiでは顔を晒していますが、実は良く写ってる、5年前の写真を使っています。 サブには現在のものも載せていますが、プリクラで痩せて見えます(笑) (いけませんね) それを見た人は現実の実物の私を見て、「ババアじゃねえか!」と思うでしょう。 それでも私はシワなどなく、童顔なので年は30半ばですが20代、ときには学生に 間違えられるのですが・・・。 男性だらけの輪の中に、30半ばのおばさん・・・。良い扱いはされないでしょう。 怖いです。管理人はかばってはくれないでしょうし。(管理人は自分を「博士」とか「様付け」 するちょっとお高い人です。) オフ会というのは初めてです。mixiでも行ったことがありません。 以前Aさんがしつこいので「自分は自殺未遂を何回もして死にかけてる」と発言し 嫌われようとしたのですが、返って火をつけてしまいました。その事を 自殺未遂とかを言いふらされてたら最悪です。信用は出来ません。 オフ会に頑張って行く勇気が欲しいです。 皆全国ばらばらで、年に一度東京に集まるのです。 私は幸い関東の人間なので、交通は便利です。 ネットはネットで現実に持ち込まないほうがいいのか? 悩んでいます。 ちなみに会員になってちょうど一年になります。 長文、すみませんでした。読んでいただきありがとうございます。

  • 騙されているのでしょうか

    50歳前半の男性です。 あるサークル活動がきっかけで, 20歳前半の女性と親しくなりました。 いつの間にか,メールのやり取りや携帯での電話など, こまめに連絡を取るようになりました。 もちろん,サークル活動での連絡で 電話をかけることが多いのですが, その他の話もいろいろ話します。 そんな彼女から,メールで「大好き」だと告げられました。 最近は,彼女から電話が来て, 私が,「どうした?」って聞いても, 「ううーん。何にもない。 ただ,かけたくなったから……。」 と言う電話もくるようになりました。 年が30も離れている若い女性が, 私のような中年を本当に好きになることがありえるのでしょうか。 なにか,からかっているのでしょうか。 もしかしたら,騙されているのでしょか。 利用されている(食事には何度か行きました。支払いは私がします)のでしょうか。 私は,30も離れた中年男性を好きになった20歳女性の話を 実際に聞いたことがないのですが, 皆様はそのような話を今までに聞いたことがありますか。 私自身,深い仲にはならないように, 気をつけながら,サークル活動を行うつもりではいます。

  • 会社の上司から嫌がらせされています。(長文です)

    ・今の会社には去年の4月に新入社員として入りました。私は今年21才で会社で一番年下です。 ・職場には男性約40名と、女性10名が勤務。そのうち女性の2名が総務 ・仕事上男性は朝から夕方まで出張。その間女性のみで事務所で仕事 その女性の中に会社の御局のような存在の総務課のA(仮名)さんがいます。 ・この女性の中では一番長く勤めており、年齢50代前半。 ・女性だけでなく男性にも嫌がられた存在で、今までに何人もの社員を嫌がらせでやめさせている。 ・嫌がらせのターゲットは男女共。ターゲットにされている人が何をいわれていようと、他の女性等はかばってくれたりはしません。見て見ぬふり状態です。 私は去年入社してちょこちょこと嫌がらせはうけていました。 今年の2月の頭に、体調を壊し、入院してしまいました。 (高熱がでて、胃腸炎で夜間診療にいってそのまま入院。退院後も体調がよくならず、胃カメラを飲んだら急性胃炎と診断されました。 医者にはストレスある・・・?って聞かれました) 復帰に2ヶ月かかり、その間の連絡はきちんと社長と取ってました。 休む場合、毎日朝電話をいれるのですが、入院したり、担任してからも40度の高熱がでたりしていたので 社長と話して、具合がよくなるまでゆっくりやすんでいいから電話はしなくていい。ということになっていました。 3月の終わりに、体調がよくなったので久々に出勤いたしました。 Aさんに朝会ったときに、「おはようございます、長く休んで申し訳ございませんでした。」といったところ目も合わせず、完全無視されました。 その日から嫌がらせがエスカレートしていきました。 (社長をはじめとする社員の方々にもあいさつと一緒に、謝罪もふくめきちんとしました。社長からはいつもゆっくりやすめ、といわれ、今回出勤したときも「もう大丈夫なの?」と聞かれました。 他の方々からも迷惑はかけたのにも関らず、元気になってよかったね。等のありがたい言葉をもらいました。 私は今まで一生懸命に仕事してきたつもりです。周りのかたがたもそれを分かってくれていて、「がんばりすぎたんだよ、だからこれからは手をうまくぬかなきゃ^^」等言われました。) 二日目には総務から配布される欠勤届が配布されず、 「欠勤届けきちんとだしてよね。それと、毎日休むときは電話するのが社会人だから」といわれました。 Aさんからの嫌がらせに復帰して耐えていたものの先日の金曜日に総務が会社にかかってくる電話はとるはずなのに、いきなり 「(私)さん電話とってよね」ときつい言い方でいわれ私は 「はい」と答えました。 そして数分後電話がなり、電話を取ろうとしたところ、総務は2名いるので Aさんではない、もう一人のかたがワンコールなりおわるまえに電話をとりました。 なので、わたしは電話にでることができなかったのです。 そしたら、Aさんが私に向かって 「電話とってっていったよね。」といわれました。毎日の嫌がらせで、今回わたしも電話をとろうとしていましたし、私は 「とろうとしたのですが、(もう一人の総務)さんがワンコールでとられたので、出れませんでした。」といったところ、Aさんからの返事はなく、また仕事を再開したところ、数分後に 「(もう一人の総務)さん、(私)さんが電話全部とるからもう電話とらなくていいから!」って言われました。 私はきちんとした理由をいったつもりでしたし、なぜこんな事をされなきゃいけないのか分かりません。 そしてその日の夕方、会社の書類のチェックがありまして、総務の仕事を女子全員で手伝ってやっていました。 そして○印があってはならないところに、○印があったため 「ここはチェックがつかないはずなのですが、チェックがついています、どうしたらいいですか?」と聞きました。 そしたら「あなたの言っている意味がわからない」と言われてしまい私の言い方がわるかったのかと思いもう一度言い直しました。 そしたら「ぜったい印つかないね?」とキツイいいかたで言われてわたしは、上司にもきちんと印がつかないことを確認した上だったので「はい」と言いました。 他の人が同じ間違いをAさんにいってもそのまま受け入れてもらっていました。 わたしは仕事をさぼっていないし、なぜこんな風に嫌がらせされなきゃいけないのか悩んでいます。 私より後に入った社員で、昼間はいつも寝ていて仕事をしていない方にはAさんは何も注意はしません。 悲しくてトイレで泣いてしまいました。 一生懸命やっているつもりです。 また体調も悪くなってしまいそうで退職を考えてしまっています。 仕事は好きなのに、すごく悲しいです。 どなたかアドバイスをもらえませんでしょうか? すごく読みにくい文章ですみません・・・。

  • 弟と二人姉弟の女性に聞きます

    やはり年下の男性の方が気が合いますか 恋愛対象も年下の方がスムーズでしょうか 気になっている女性には、弟が一人います。 (ちなみに血液型はA型) 自分はその女性より年上で、妹が一人います。 年上よりは年下の方が惹かれます。 何か言えることがあれば何でも良いので、よろしくお願いします。

  • 既婚者を好きになってしまいました・・・私は友達でいいのに・・・

    私は22歳の女性です。 私はある小さな社会人サークルに参加しておりますが、私以外のメンバーは全員既婚者、男性です。(ちょっと特殊な趣味の集まりでして・・・。)もちろん女性は私だけ、20代も、私ともう一人の男性メンバーAさん(27歳、三児の父)以外はみんな40代です。娘みたいだなぁとみんなが可愛がってくれているし、私もお父さんがたくさん出来たみたいですごく楽しく参加しています。 Aさんとは年が近い事もあり、一番良く話す相手でしたが、既婚者だし、お兄ちゃんみたいで慕っていたのですが、どうやら向こうは私のことを好きになってしまったみたいなんです。(どういう状況かを書くと長くなってしまうので省きますが、勘違いではないです)周りは「Aくんと787878ちゃんはホント仲良いね!」程度に思っているんですが、実は私もAさんに好意は寄せていたのですが既婚者だし、友達でいられたらいいな~って思っていました。直接誘われたり・・・ってことはさすがにないのですが、このまま行けば、絶対に何か起こりそうです・・・。サークルをやめて会わなければいいのですが、あのサークルが、というよりはサークルでの活動が私の生きがいなので絶対にやめたくありません。特に告白されたりということはないので突然「ごめんなさい」とも言えないし、どうすれば「お友達でいましょう」っていうことをやんわりと伝えられますか?アドバイスよろしくお願いします。

  • こういう人って職場にいますか?

    私の先輩でAさんとします。(30代。女性社員の中では年も勤続年数も一番年上。私たちと同じ一般OLです(管理職ではありません) 仕事中にネットしたりお菓子食べながら新聞読んだり・・・仕事まともにしてる時間なんてあまりありません。 なのに後輩の私たちにはいろいろ注文をつけてきます。 朝にフロアを簡単に掃除する時もAさんはやって来ませんし(遅刻ギリギリに出社するため)、Aさんは「男性社員と自分は電話を取らなくていい」と思っているようで、みんな忙しくて電話を取れない時「忙しくても電話は(あなたたちで)取ってほしい」と言われます。 先輩(2人)と話し合ってAさんがすごくイヤだったので3人で上司に言いました。 でも「仲良くしてよ」という感じで取り合ってくれませんでした。 先輩たちもAさんが原因で退職する予定です。 Aさんみたいな人ってどの職場にも1人や2人いるのでしょうか? 私も転職しようかと思っていますが一番年下ってこんなもんですか?

  • 元彼のトラウマ 嫌がらせ受けてます

    今年の2月から3月までの1か月間付き合った人が居ました。 出会ったときには彼には彼女が居て、その彼女とは何度も付き合ったり別れたりを繰り返しているようでした。 そしてその彼女と別れている期間に何人もの女性と付き合って寝ている人だということも知っていました。 なのに、、、彼に激しく「好きだ」とアタックされ、私も付き合ってしまいました。 彼氏も居なかったので、言葉のうまい彼の流れにまかせてしまって。 しかし彼は、私と出会ったときに付き合っていた彼女と浮気しました。 その彼女は私が彼と付き合っていることにかなり嫌悪していて、 私に嫌がらせ (嫌がらせ電話・メール・彼女自身のHPに悪口の書き込み) をしてきた上に彼と食事やカラオケをしに行っていました。 私は彼にも彼女にも怒りがこみあげ、耐えられず別れました。 彼女と彼は再び交際を始めました。また別れたり付き合ったりですが。 それからもう8月です。とっくに終わったことなのに、未だに嫌がらせが耐えません。 1つ年下の、しかも会ったこともない女の子からの激しい嫌がらせに耐えられません。 ちなみに、嫌がらせを途絶えさせるためにアドレスや電話番号は何度も変えていますが、なぜかどこからか入手しているようです。 最近この長期にわたる嫌がらせにより男性不信になってきました。 男性と恋愛をすると傷つく、、、という固定観念が頭に住み着いてしまったからです。 よく聞けば、私は「その彼女と別れている間の遊びだった」そうです。 最近男の親友と連絡をとることすら怖くてできなくなってきました。 付き合う相手を間違えたことは自覚してます。しかしこんな仕打ちってないですよね… 彼女からの嫌がらせ、どうしたらいいですか?相手にしたくないんですがしつこすぎます。 彼には性病(完治しましたが)もうつされていました。今は不眠症です。吐き癖も直りません。 男性不信な心の傷を少しでも緩和するにはどうしたらいいですか? 長文失礼しました。 私への罵倒になっても構いません(>_<)ぜひ意見お願いします!

  • 気になる女性には連絡先を聞きますか

    男性へ質問です。 6つ年下女性と二度飲みに行って、 興味があれば相手の連絡先を聞きますか? 聞かないなら、その人に興味はありませんか(>_<)? これは私(26歳)のことです。 社会人サークルに参加 しており、 そこに気になる男性がいます。 サークルでは普段からもよく話をするので他の女性よりは仲が良いと思います。 そんな彼とサークルの後、 二週続けて飲みに行くことができました。 どちらから誘ったわけでもなく、 流れで飲みに。 話は絶えずとても楽しかったです。 年の差も気になりません。 恋愛の話にもなり、 独身で彼女が居ないと聞きました(^^) メールの話にもなり、「彼女ができても連絡とるのが面倒 くさい」と言っていました。 飲んだ後は終電前に駅まで送ってくれました。 連絡先は聞かれません。 本当は私から連絡先聞きたいけど、 この関係が崩れたらと思うと怖くて聞けません。 番号を聞かれないということは眼中にないのでしょうか?? ご意見・ご回答お願いします(>_<)

  • こういう女性どう思いますか?(特に男性に伺いたいです)

     大学生(女)です。ここでは大変お世話になってます。  先日、サークルの飲み会(6人)で、友人の友人である女性と飲みました。盛り上がるように、みんなが盛り上がるような話題を振ったりしてたんですが、たまたま彼女とサークルの後輩(男)数人とが同じ高校だったので、その話題で盛り上がるようになりました。その場では私ともう一人が話題に入れない形で、結構長い間その話題が続きました。初めは笑って相槌を打ったりしてたんですが、正直うんざりしてきました。でも、彼女は私より年下だし、初めて来たので何も言えませんでした。  すると突然、彼女が私に向かって「どうしたんですか?気分でも悪いんですか?」と騒ぎ出し、「え?そんなことないよ。」と私がびっくりして言うと、「えっえっ、でも、さっきまであんなにしゃべってたじゃないですか~?」と言って来ました。私としては、話題に入れないのでしゃべらなかっただけなんですが・・。  そんな感じで隣の男の子とかに「さっきまであんなにしゃべってたのに突然しゃべらなくなっちゃったよね~?」とかそういうことを言って同意を求めてました。そしてその後輩にも、「そうですよ~どうしたんですか?」みたいなことを言われ、なんだか私がすごく悪者みたいになりました・・(汗)その女性はとてもかわいらしく、安めぐみのようにおっとりした雰囲気なので、余計私が悪者のようになってしまった気がします。  私は正直、この女性に悪気は無いにせよ、空気読めないな・・と思いました。でもこういう女性に男性は弱いんだろうな、とも思いました。  こういう女性、どう思いますか?特に男性の意見が聞きたいです。

  • 女好き?

    マメな性格なのか、些細なことでも電話をくれる同僚男性がいます(時には個人の携帯からも)。 内容的にも、「えっ?!こんなことで電話くれるの?」という感じなので驚いてしまいます。 しかし、このような電話が掛かってきているのは私だけではなく、同じような電話が掛かってきている女性が何人かいます。 そして、この男性は、ある1人の女性にだけ「何もなくても連絡ください」と言っているようです。 この男性は、女好きなのでしょうか? それとも、「何もなくても連絡ください」と言ってる女性のことだけを特別扱いしているのでしょうか? ※ちなみに、職場は女性が多い状況です。