• ベストアンサー

アトピー専門医

姉の子供(2歳半)がアトピーと診断され、いい病院を探しているところなのですが・・・ 漢方薬を扱っている良い先生が神戸におられましたら、教えてください。 宜しくお願いします。

• Runka
  • お礼率100% (2/2)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ruru115
回答No.1

神戸ではないのですが、大阪の高槻にある松本医院という病院は、アレルギー・アトピーの治療やリウマチ等を漢方で治療されています。 娘が生後4ヶ月の時に玉子・大豆アレルギーと診断され、知人に紹介されて遠方でしたが受診しました。除去食は一切せず、薬湯と塗り薬で1歳になった頃から何でも食べられるようになりました。 漢方は保険が利かないものが多く金銭的に結構きつかったですが、今は漢方で治療してよかったと思っています。 HPあるのでもしよろしければ一度見てみてください。 先生はかなり個性的です(#^.^#) 最初は通院して診察が必要ですが薬は郵送OKですし、電話での相談も(せわしないけど)良心的で頼りになりました。 新幹線でかなり遠方から来られている患者さんもいらっしゃいました。

参考URL:
http://www.matsumotoclinic.com
Runka
質問者

お礼

おとといお礼のメッセージを書いたはずなのですが、今日見てみたら投稿出来ていませんでした!!お礼が遅くなってすみませんでしたm(__)m 良さそうな病院ですね。 実際に克服された方の体験談は姉にとっても励みになると思います。 早速姉に伝えます。 ご丁寧にありがとうございました!!

その他の回答 (1)

回答No.2

アトピーを専門としているかどうか分かりませんが、以前吹出物で受診した際、漢方薬を出してもらったことがあります。 その時は、ホルモンバランスが崩れているのかもしれないと言われ、もらったのですが、驚くほどに効果が出ました。 漢方薬を専門としているわけではないと思いますが、参考までに。

参考URL:
http://www.harahifuka.com/
Runka
質問者

お礼

姉の家からすごく近いので、通いやすいかもしれません。 早速伝えます。 ありがとうございました!!