• 締切済み

アトピーで悩んでます。

アトピーが酷くて悩んでいます。 病院には通っていますが、副作用が心配で・・・ 漢方の治療があると聞いた事があります。 豊川・豊橋あたりで漢方に詳しい薬局または病院を知っていたら教えてください。

みんなの回答

  • hanareye
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

豊橋市の【 漢方自然薬のイバ 】 さんがオススメです。 私自身は就職してから約15年、娘は1歳くらいから12歳までの11年間、豊橋市、豊川市、岡崎市などの良いと言われた皮膚科に約10数軒通ってみましたがどこも同じようなもの。病院での治療には限界を感じました。  そして、新聞広告、ミニコミ紙などによく掲載の2・3店の薬局に通ってみました。それぞれの店とも、病院よりはステロイドを使わなくても効果はそれなりに感じられる点では良かったと感じました。  しかし、豊橋の1店はアトピーセットみたいなものを勧められ、それなりに肌はキレイになってきていましたが、数ヶ月続けても良いのか分からない健康食品まで含まれていて、経済的に続けられませんでした。  また、豊橋と岡崎の2店でもそこそこ効果は出ていたのですが、美容部員?に毎回本当に必要なのか分からない化粧品、健康食品まで勧められそれが煩わしく足が向かなくなってしまいました。  2年前、子供の学校のお母さん仲間から、豊橋のアピタの近くの【 イバ薬局 】さん(現在は、【 漢方自然薬のイバ 】さん)を紹介され行ってみました。 オススメのポイントは、 必要なお薬や健康食品が簡単で分かりやすい。 親切で適切なアドバイスやフォローが、病院や他の薬局とは全くレベルが違い驚きです。  お陰で現在では、私も娘もアトピーだったことも分からない程キレイになり基礎化粧品くらいで良い状態です。 私も何人かの友達に、【 漢方自然薬のイバ 】さんを紹介しましたが、一人一人の症状や体質を考えてのお薬やアドバイスで効果もでて感謝されています。 参考に・・・先生は最初はちょっと無愛想かも? でも、お薬選びとアドバイスはばっちり!実際はとっても明るく楽しい先生ですヨ。

参考URL:
http://www.yakkyoku.co.jp/

関連するQ&A

  • アトピーの治療について

    長年アトピーと付き合ってます。 これまではずっとひどくなったらステロイドを塗って きましたが、最近効かなくなり漢方薬局に通いながら 脱ステロイドしていました。 一ヶ月ほどたち顔・首がとてもひどい状態になり、 周りから聞いたアトピーで有名な病院へ車で二時間 ほどかかりますが通うことにしました。 そこの先生は、アトピーの人は掻く事が癖になっている。 ストレスを感じたりするとアトピーの人は 無意識に掻くのでアトピーになると。 その掻く癖を治すとアトピーは治るといいました。 そこで初め飲み薬、塗り薬で完全にかゆみをなくし 掻く癖をとっていくそうです。 脱ステしていた私には 掻かないだけでホントに治るのか?? という気持ちですが、 この治療法皆さんどう思われますか?

  • アトピーについて

    いつもお世話になります。早速ですが・・・ 私は生まれた時からアトピーだったのですが、大学に入って症状がひどくなりました。お医者さんに強いステロイドを処方されたためと思われます。ステロイドの副作用を知った時には手放せない状態です。 でも、ステロイド治療はイヤです。 漢方治療があると聞いたのですが、どのような治療なのか、詳しく知りたいので教えてください。 また、その他にどのような治療があるのかも、知っておきたいのであれば、教えてください。 お願いします。

  • アトピー

    23歳の息子のアトピーが悪化し全身がヒドイ状態で痒みと痛みで横になる事も出来ず1ヶ月以上も寝てない状態で心身ともに限界です。現在漢方治療にて体質改善の治療を受けていますが、せめて人並みに寝かせてやりたいです。入院させた方がいいのかとも思い、アトピーで入院させてくれる病院もしくは今の状況から救ってくれる病院など、親身になって話を聞いてくれて地獄のような苦痛から息子を救ってくれる病院をご存知の方は教えて下さい。家は千葉県の松戸にあります。たとえ遠くても治す事が出来るのなら通う覚悟です。皆様、心から宜しくお願い致します。

  • 母親がアトピーに苦しんでおります

    私は大学生で、今は親元を離れ下宿生活をしています。40代後半の母がアトピーに苦しんでいるのですが、病院の治療を受けようとしてくれません。どう説得したら良いのでしょうか。 母は30年来アトピーに苦しんでいるらしいのですが、かつては病院にかかりステロイドを使用していた様です。10年ほど前から脱ステロイドをはかり、病院に行くのをやめ薬局で購入した健康食品を用い民間療法での治療をしています。母曰く、ステロイドの治療で物凄く苦しんだからもうステロイドは使いたくないそうです。現在の経過はというと、涼しい季節は炎症もそれほどひどくはないのですが、夏場は熟れたトマトのように体中がただれていて、10年の治療の効果は薄いようです。 両親は共働きですが、それほど裕福ではなく、薬局から毎月5万円ほどで取り寄せている健康食品が家計を圧迫しているようです。 母は週5日働きに出ていて、土日も家のことをやるなどしていつも疲れた疲れたと言っています。これもアトピーがよくならない原因の1つと思います。 私としては病院を受診し、医師の診療のもとで治療をしてほしいのですが、他のことでは病院を頼る母もアトピーに関しては全く病院を信用していないようです。 いったいどう説得したら良いでしょうか。今の民間療法が功を奏しているとも思えず、赤くただれた母を見るのはとても痛ましく辛いです。

  • 娘のアトピー

    中学三年生の娘のアトピーについて・・・。 毎年 この時期(冬から春先)にアトピーが背中に出来ます。 病院で塗り薬と飲み薬を処方していただくのですが、一向に良くなりません。また、ニキビも一緒にできており アトピーはこっちの薬で、ニキビはこっちの薬で・・・といわれるんですが、素人の私には アトピーとニキビの赤くなっているところの区別がつきません。 温かくなったら 今の赤らんだ状態が嘘のように綺麗になります。 漢方で体内から改善していくという方法があるとも聞いた事がありますが、今、このかゆみをなんとかしてあげたいのです。 そこで 愛知県・三重県あたりでアトピーを専門とする良い病院があれば教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • アトピー性皮膚炎の彼氏

    こんにちは。 半同棲中の彼氏がアトピー性皮膚炎です。 症状は昔からあったようで、軽度のものだったのですが、今年の冬の終わりのあたりからだんだんひどくなり、現在ではすごく重い症状になっています。 目の周りと首が特にひどいのですが、赤くなり、皮膚がただれてぐじゅぐじゅになっています。タオルを巻いて寝るのですが、掻きむしってしまい、膿がいっぱい出ていてタオルがいつもすごい色になっています。かゆみのせいで夜もあまり眠れないようです。 ステロイドなどの塗り薬はあまり使ってはいけいないということで、とりあえず病院で漢方などを処方してもらって、治療を行っています。 アトピーを完治させることは人によって方法もそれぞれですし、合った治療法を見つけるのはとても難しいとはわかっています。 ですが、我慢できずに掻きむしったり、薬の副作用などで熱を出したりして苦しむ彼を見てるととてもつらいです。 私と付き合いはじめて少し経ってから症状がひどくなったのですが、ストレスが原因かもしれないし、もしや私のせい・・・?と、マイナス思考にもなってしまいます。彼もストレスがたまるようで、軽い言い争いになったりして、何も出来ない自分がとても嫌です。本当になんとかしてあげたいんです。 具体的に、どのような治療が効果あるのでしょうか?また、一緒に生活するうえで、何を気を付けてあげたらよいのでしょうか? 経験された方や、身近にアトピーの人がいらっしゃる方など、回答お願いします。

  • 赤ちゃんアトピーに漢方薬

    4ヶ月(アトピー)になる息子のママです。 治療は小児科と皮膚科が一緒になってるところで診てもらって薬もいただいてます。ステロイドはひどいところには塗ってます。 最近、漢方治療はどうかと本を読んだりしてます。体の中から変えてやりたいという気持ちです。こちらのほうでも漢方が効いたという話を読ませていただいて気になっています。しかし悩んでるだけで行動にうつせないでいます。 その理由は、 小児科の先生に漢方はどうなんですかと聞いたところ、漢方で体質改善ということを乳幼児にはしてないけど幼児にはそういった薬出してるとおっしゃってまして、もう少し大きくなったらという感じで話されてた事。 息子は麦茶も苦手であまり飲んでくれませんので、漢方なんか苦くて絶対飲んでくれそうもないという事。 漢方治療をされている先生方のいくつかの本を読ませていただいてどれも違う漢方の名前が載っていた事でどこで診てもらえばよいかわからなくなってしまってる事。 ちなみに本は中国政府認定A級国際中医師の先生(薬局)の本と、日本皮膚科学会認定専門医の先生(クリニック)の本です。 少しでも体質改善で息子のアトピーの症状が軽減できればと思っています。漢方治療で良くなられた方に限らずいろいろなご意見をお聞かせくださればと思っています。

  • アトピー。

    私はアトピーなのですが、生活に支障をきたすまでは悪くはないのですが、腕や足に湿疹がけっこうひどいです。でいつもは軽いステロイドとワセリンでカバーしてるのですが、このままだとなんか一生このままのような気がして、最近親の友人が漢方が良いというので漢方をためしてみようと思います。そこで質問なのですが漢方でアトピーが少しでも軽くなった方っていますか?体験談などを教えてもらいたいです。 あと他にもこんな治療で治ったというのがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 漢方を処方してくれる病院

    娘がアトピーが治らず困っています。 子供二人ともアトピーですが、上の子はほとんど治り、下の子は去年から様子がおかしく体中がただれています。皮膚科に行っていますが、全くよくなりません。そこの薬局の方が漢方治療の病院に行ってみたらと、薦めてくれました。 東京、神奈川周辺で、漢方治療で有名な病院を教えて下さい。

  • アトピーについて

    アトピーって病院通って薬で治せるものなんですか? 彼女が病院通ってて、薬飲んだり注射とかしてるけど なかなか治りません。少しはましにはなったらしいが。 薬で症状を抑えてるだけ? アトピーよりむしろ副作用とかの方が心配です。 僕自身は、ほとんど病院行った事がないし、薬も嫌いなんでほとんど 飲まないから余計に薬ばっか飲んでて大丈夫なんか?って思ってしまいます。 (だって医者って軽い風邪の時でも診察だけやったら金にならんからどんな症状でも薬だすんやろ?世の中に軽い風邪なんで温かくしていたら治りますって言って薬をださへん医者っている?むしろこんな医者の方が体の事を考えてくれている気がするが・・・。きっと医者は体を弱らせてまた病院に来てもらうために薬を飲ましているにちがいない。医者でありながら健康になってもらったら困るのだ。) 早く彼女によくなってもらいたいのでアドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう