• 締切済み

アトピーで悩んでます。

アトピーが酷くて悩んでいます。 病院には通っていますが、副作用が心配で・・・ 漢方の治療があると聞いた事があります。 豊川・豊橋あたりで漢方に詳しい薬局または病院を知っていたら教えてください。

みんなの回答

• hanareye
回答No.1

豊橋市の【 漢方自然薬のイバ 】 さんがオススメです。 私自身は就職してから約15年、娘は1歳くらいから12歳までの11年間、豊橋市、豊川市、岡崎市などの良いと言われた皮膚科に約10数軒通ってみましたがどこも同じようなもの。病院での治療には限界を感じました。  そして、新聞広告、ミニコミ紙などによく掲載の2・3店の薬局に通ってみました。それぞれの店とも、病院よりはステロイドを使わなくても効果はそれなりに感じられる点では良かったと感じました。  しかし、豊橋の1店はアトピーセットみたいなものを勧められ、それなりに肌はキレイになってきていましたが、数ヶ月続けても良いのか分からない健康食品まで含まれていて、経済的に続けられませんでした。  また、豊橋と岡崎の2店でもそこそこ効果は出ていたのですが、美容部員?に毎回本当に必要なのか分からない化粧品、健康食品まで勧められそれが煩わしく足が向かなくなってしまいました。  2年前、子供の学校のお母さん仲間から、豊橋のアピタの近くの【 イバ薬局 】さん(現在は、【 漢方自然薬のイバ 】さん)を紹介され行ってみました。 オススメのポイントは、 必要なお薬や健康食品が簡単で分かりやすい。 親切で適切なアドバイスやフォローが、病院や他の薬局とは全くレベルが違い驚きです。  お陰で現在では、私も娘もアトピーだったことも分からない程キレイになり基礎化粧品くらいで良い状態です。 私も何人かの友達に、【 漢方自然薬のイバ 】さんを紹介しましたが、一人一人の症状や体質を考えてのお薬やアドバイスで効果もでて感謝されています。 参考に・・・先生は最初はちょっと無愛想かも? でも、お薬選びとアドバイスはばっちり!実際はとっても明るく楽しい先生ですヨ。

参考URL:
http://www.yakkyoku.co.jp/