• ベストアンサー

PCの写真をDVD-RWにダビングする方法

私のパソコンのWindows Live Photo Gallery の中にある約900枚ほどの写真をDVD-RWにダビングして知り合いに郵送したいと思うのですが、そのダビングの操作の手順がわかりません。PCの操作は極めて素人の部類です。この素人の私にもわかるような操作手順をどなたかお教え頂けませんでしょうか? 宜しくお願い致します。なお私のPCはWindows7です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ak-pp98
回答No.2

初めまして。 Windows Live Photo Gallaryの機能の中に、「CDへの書き込み」が有ります。 CDとはなっていますが、お使いのパソコンがCD-RだけでなくDVD-Rが使えるマルチ ドライブであれば、空のDVD-R(もしくはDVD-RW)などのメディアを用意して、 「CDへの書き込み」機能を利用すれば、画像データがメディアにコピーされます。 900枚ほどの画像データの合計サイズが、メディアの容量を超えていなければ、 ホームタブで「全てを選択」をクリックして、ホームタブの左隣にある「ファイル」を クリックすると、開いたメニューの中に「CDへの書き込み」がありますので、 それを選択すれば、光学ドライブのトレーが開きますから、空のメディアをセットして、 あとは画面の指示(ソフトウェアの指示)どおりにボタンを操作していく事で、コピーが 完了するはずです。 1枚のメディアで収まらないファイルサイズの場合でも、普通に考えればソフトウェア側で メディアの交換を支持してくる筈ですから、その時は空のDVD-RWと交換してあげれば、 最初に指定した画像ファイルのコピーが完了するまで、同じ操作(動作)が繰り返されます。

itkenjirou
質問者

お礼

ご指示の通りやってみます。詳細なご説明有難うございました。御礼申しあげます。

その他の回答 (1)

• dimio38
回答No.1

エクスプロラーで、両方のフォルダを開き、コピーしてみては。

itkenjirou
質問者

お礼

回答有難うございました。御礼申しあげます。