• ベストアンサー

デジカメの動画をDVD-Rにコピーする方法

最近デジカメで5種類ほどの動画(各1分程度の長さです)を撮りましたが、それをDVD-R(またはDVD-RW)に移し替えて保存したいと思っています。現在この動画は全て Windows Live Photo Gallery に保存していますが、このDVD-Rに動画の内容を移し替える方法がよくわかりません。どなたかこのあたりの手順をご存知の方でお教え頂けましたらと思います。当方はこうした操作は初めてでよくわかりません。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ak-pp98
回答No.1

初めまして。 Windows Live Photo Gallaryを起動した時には、「ホーム」タブが開いています。 ・DVD-R(RW)にコピーしたい動画ファイルを選択する。 ・ホームタブの左側の「ファイル」をクリックする。 ・「CDへの書き込み」をクリックする。 上記の手順でコピーが可能です。 前提条件としては、お使いのパソコンにDVDマルチドライブが装備されているか、外付けで DVDマルチドライブをお持ちであれば、接続して空のメディアを挿入しておく事となります。