• ベストアンサー

電車の一日券

東京(新宿・渋谷・表参道・池袋・自由が丘など)に今度、遊びに行きます。 関西から行くので、よくわからないんですが、電車の一日券があると聞きました。 いろんな券があるそうなんですが、どんなものがあるかよくわからないので ご存知の方教えていただけませんか?あと、お得な券などありましたら教えてください!今のところ、電車と地下鉄を利用しようと思っています。

  • cem25
  • お礼率34% (52/151)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • crimson
  • ベストアンサー率40% (900/2202)
回答No.1

「東京フリーきっぷ」ですね。 都区内の都電・都バス・都営地下鉄、営団地下鉄、 JR線を一日に限り乗り放題というものです。 大人…\1,580、小児…\790。 とりあえず、目的を決めずあちこち見て廻りたいと いう場合は最強だと思いますよ。

参考URL:
http://www.tokyometro.go.jp/metnet/tokyo.html

その他の回答 (1)

noname#2804
noname#2804
回答No.2

 残念ですが、自由が丘は東急線で東急には1日乗車券が設定されていないのできっぷを別に買わなければなりません。しかし他の場所(新宿・渋谷・池袋・表参道)は1日乗車券でまわることができます。  crimsonさんご指摘の東京フリーきっぷが最強なのですが、このほかにも以下のようなきっぷがあります。 *都区内フリーきっぷ(730円) 東京都区内(23区内のみ)のJR線が1日乗り放題のきっぷです。表参道にはJR原宿駅から(すぐ)がよろしいでしょう。 *営団 1日乗車券(710円) 営団地下鉄全線乗り放題のきっぷです。  地下鉄のそう乗らないというのであれば、都区内フリーきっぷを買って地下鉄はその都度買うほうが安くおさまりそうです。地下鉄安いですしね(初乗りは高いけど)。

関連するQ&A

  • 東京の電車の一日乗車券

    今度東京に遊びに行こうと思っています。 地方から行くので、幕張のホテルに泊まり電車でいろいろな場所を回ろうと考えています。 そこで、「都区内パス」「東京フリー乗車券」などいろいろな一日乗車券がある事を知りましたが、一体どれが一番お得なのか全然わかりません。 行動範囲は、海浜幕張、池袋、三鷹、渋谷、汐留辺りに行こうと考えています。 どの一日乗車券がお得なのか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 都内観光 電車の割引券

    東京にいく予定があります。 地下鉄、JR、バスなどを利用して、 飯田橋、渋谷、新宿、浅草、お台場などなど 東京都内見物をしようと思っています。 1日乗車券、乗り継ぎ割引券のようなものなど、 何かお得な切符があるのを ご存知でしたら教えてください。 また、都内観光するのに参考にするといいサイトなども ご存知でしたら教えてください。

  • 東京の方教えて下さい。

    関西在住です。初めまして。 今度、東京へ行く予定なのですが、 地下鉄、私鉄で1日電車乗り放題の フリーチケットみたいなのはありますか? 関西では、3日間乗り放題4000円とか あったと思います。 東京の方教えて下さい。 主に都心部回ります。 八王子や新宿、池袋や渋谷とか・・・。

  • 東京 どの電車に乗るか教えて下さい。

    今度、東京に行くことになりました。が、どの電車に乗ったらいいかなど全くわかりません。詳しく教えて下さい。 1.東京駅~柴又駅まで 2.飯田橋駅~新宿駅 3.新宿駅~渋谷駅 *子供(7歳)も連れて行きます。

  • 来週埼玉に行って東京で遊ぶ予定があります

    29日に埼玉の吹上から 電車で東京にでて 友達と東京を観光しようと 思っています 新宿や渋谷や六本木など 回りたいと思っています 埼玉から東京にでるのは 初めてで 東京にはメトロ?地下鉄、JR など沢山の電車があって よくわかりません お得に行きたいので 1日乗車券を買いたいのですが なんの1日乗車券を買えばいいと おもいますか? 埼玉の吹上からでも大丈夫なものもあるんですか? ちなみにその日に吹上には帰らず 東京からそのまま夜行バスで地元に帰ります。 詳しく分かりやすい回答よろしくお願いいたします!

  • 定期券

    定期券 今度、定期券の更新時期になります。今は東上線―池袋―(JR高田馬場経由)―新宿の定期券を買っているのですが、上野方面もよく使うので定期券を東上線―池袋―(JR上野・東京・品川経由)新宿が買えたらなと思ってます。 もし買えるとしたら、やはり距離が延びるので値段は高くなるのでしょうか。

  • (1)乗り継ぎ方法について(2)定期券・回数券について

    4月から転勤になります。地下鉄の利用について 教えてください。 (1)笹塚から市ケ谷乗換えで、有楽町線を利用して池袋 まで通おうかと考えています。  笹塚からJR新宿→池袋も考えましたが、新宿での 移動が多分大変かと思いました。  どちらが良いと思いますでしょうか?実際に通われ ている方がいらしたら、教えてください。 (2)有楽町線利用が前提での質問です。  定期券や回数券はどの様に購入していますか?  京王線と都営線、有楽町線では別に買い求めるので しょうか?  都営線から有楽町線に出る場合、自分としては  移動距離が短いと聞きましたが、どうですか?  それぞれの改札は近くで、乗り継ぎはスムーズでし ょうか?    交通手段がいつも道路だったため、電車通勤に不  慣れです。質問の仕方もどうかという感じで申し訳 ないのですが、何とかご回答をお待ちしておりま  す。宜しくお願いします。

  • 定期券で山手線をグルグルしたい。

    山手線を何周もグルグルできる6ヶ月の定期券ってありますかね? 横浜から大宮までの定期券を買えば、それが出来ても良いと思うのだが。 A東海道線か京浜東北線を使えば、武蔵小杉渋谷新宿池袋に行くな! B湘南新宿ラインを選べば、川崎東京秋葉原上野に行くな! Aだとして、大宮から横浜まで無料で行けるのに、なぜ池袋に行っちゃいけないのか。。。 Aから2千円の追加オプションくらいで、武蔵小杉渋谷新宿池袋に行けても良いと思いませんか?あとは、水道橋とか、四谷とか。鉄道なんて固定費が殆どで変動費はごくわずかかと。だったら乗客も会社もwin-winでしょ。

  • 定期券の線路変更

    すみません。 質問があります 今、地下鉄成増~九段下を定期で通学している学生です。 有楽町線で永田町まで行き、半蔵門線に乗り換えています。 今月で定期が切れるので更新しに行こうと思うのですが、 副都心線が開通したので、地下鉄成増から渋谷まで行って、 渋谷から半蔵門線に乗り換える定期を作ることは可能でしょうか? 料金は以前と変わりませんが、時間的には4~5分遅いです。 でも停車駅が池袋、新宿、渋谷と停車するので、 遊びに行ったりすることが多い私にとっては、とても便利になるのです。 どなたか意見お願いします。 よろしくお願いします。

  • 東京から電車(急行)でいける観光地

    8/11~8/12に旅行に行こうと思っています。 練馬にすんでいるのですが、車でいくとどこも渋滞しているかなぁ、と思っています。 関越道を通っていっても渋滞しているのかな… ということで、観光地まで電車でいける場所を探しています。 例えば、箱根まではロマンスカーがでてますよね。 そんな感じで、電車に乗って直に観光地に行ける場所はありませんか? 関西から越してきたのであまり分からず… 出発地は池袋、新宿、渋谷、東京、どこでもかまいません。 新幹線に乗ってもいいのですが、新幹線ならば予算的に安くすむ場所がいいです。 お願いします。