-PR-
解決
済み

電車の一日券

  • 暇なときにでも
  • 質問No.87922
  • 閲覧数34
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 34% (52/151)

東京(新宿・渋谷・表参道・池袋・自由が丘など)に今度、遊びに行きます。
関西から行くので、よくわからないんですが、電車の一日券があると聞きました。
いろんな券があるそうなんですが、どんなものがあるかよくわからないので
ご存知の方教えていただけませんか?あと、お得な券などありましたら教えてください!今のところ、電車と地下鉄を利用しようと思っています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

「東京フリーきっぷ」ですね。

都区内の都電・都バス・都営地下鉄、営団地下鉄、
JR線を一日に限り乗り放題というものです。
大人…\1,580、小児…\790。

とりあえず、目的を決めずあちこち見て廻りたいと
いう場合は最強だと思いますよ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

 残念ですが、自由が丘は東急線で東急には1日乗車券が設定されていないのできっぷを別に買わなければなりません。しかし他の場所(新宿・渋谷・池袋・表参道)は1日乗車券でまわることができます。
 crimsonさんご指摘の東京フリーきっぷが最強なのですが、このほかにも以下のようなきっぷがあります。
*都区内フリーきっぷ(730円)
東京都区内(23区内のみ)のJR線が1日乗り放題のきっぷです。表参道にはJR原宿駅から(すぐ)がよろしいでしょう。
*営団 1日乗車券(710円)
営団地下鉄全線乗り放題のきっぷです。
 地下鉄のそう乗らないというのであれば、都区内フリーきっぷを買って地下鉄はその都度買うほうが安くおさまりそうです。地下鉄安いですしね(初乗りは高いけど)。