• 締切済み

来週埼玉に行って東京で遊ぶ予定があります

29日に埼玉の吹上から 電車で東京にでて 友達と東京を観光しようと 思っています 新宿や渋谷や六本木など 回りたいと思っています 埼玉から東京にでるのは 初めてで 東京にはメトロ?地下鉄、JR など沢山の電車があって よくわかりません お得に行きたいので 1日乗車券を買いたいのですが なんの1日乗車券を買えばいいと おもいますか? 埼玉の吹上からでも大丈夫なものもあるんですか? ちなみにその日に吹上には帰らず 東京からそのまま夜行バスで地元に帰ります。 詳しく分かりやすい回答よろしくお願いいたします!

みんなの回答

回答No.2

吹上からJR高崎線で大宮→JR埼京線かJR湘南新宿ラインで新宿。 乗り継ぎにも寄りますが1時間ちょっと~1時間半位。 950円です。 この先は回る順序が判りませんが、新宿から渋谷ならJR山手線かJR湘南新宿ラインで5分~7分。 150円です。 渋谷から六本木は乗換えが必要です。 渋谷からJR山手線で恵比寿(5分130円)→東京メトロ日比谷線で六本木(5分位で160円) 六本木から東京は東京メトロ日比谷線で日比谷(JR有楽町駅直結)10分位160円 →JR山手線で東京(2~3分130円) 新宿、渋谷、六本木を回るだけならメトロパスを買わなくても良いように思います。 帰りに吹上までJRで帰るならJRのホリデイパスが安いかな~と思いましたが、 東京からバスならJRで使えるお得なパスはありませんね・・。 東京メトロを使うコースは他にもありますが、とりあえずいろいろ使わないで、 同じ線を繰り返し使うコース(JRと東京メトロ日比谷線)を記載しました。

  • suzukikun
  • ベストアンサー率28% (372/1325)
回答No.1

新宿・渋谷・六本木であれば地下鉄で東京メトロ一日乗車券がお得。 吹上から池袋(上野?)くらいまでJRで行ってメトロの自販機で買えます。710円です しかし、地下鉄は都営地下鉄もあるので都営地下鉄にも乗るなら東京メトロ・都営地下鉄共通一日乗車券が必要。1000円。 東京タワーに行きたいとか思ってなければメトロだけで多分大丈夫です。 まあ吹上から朝一で出てきても上記3カ所回れれば(買いものとかするでしょうし)御の字なのであれば、その時々で乗車券を買ったほうがお得かもしれません。だいたい区間160~180円くらいなので、ちょっと予定を立ててみてどう回るか考えてください。

19941229
質問者

お礼

ありがとうございました! 参考になりました!

関連するQ&A

  • 東京観光の1日乗車券について

    今週末にライブために東京へ行きます。 東京へ到着後、時間があるのでスカイツリーへ行こうと思います。 そこで、電車の1日乗車券を調べていたのですが、どれがお得なのかがよくわからないため、アドバイスをお願いします。 当日は東京駅到着後、スカイツリーへ行くため、押上駅まで乗車しようと思います。 少し散策した後、赤坂サカスへ向かうため、押上駅から赤坂見附駅へ乗車します。 夜は赤坂見附駅から新宿駅まで行きます。 スカイツリーや赤坂へは、どちらも電車を調べるとJRよりも東京メトロで行くルートが検索されました。 新宿へ向かうにも東京メトロでした。 新宿はJR新宿駅の西口へ行きたいのですが、東京メトロの駅から近いのでしょうか? それともどこかでJRへ乗換えが必要なのでしょうか? このルートを使用する場合、メトロの1日乗車券(710円)を使った方がお得なのではないかと思うのですが、JRも使用するのであればそちらも使える1日乗車券の方がいいのでしょうか? 目的地は変更したくないのですが、もし利用する駅はこちらの方が便利、とか、こういう切符を買ったほうがお得、など情報を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 東京の電車代

    今度、東京に研修に行きます。 グループ行動(6人)で、電車に乗ります。 チケットを使ってもっと安くなる方法等が有れば教えてください。 一日目 東京駅から渋谷駅(東京メトロ丸の内線、銀座線)、 渋谷駅からテレコムセンター、(東京メトロ銀座線、ゆりかもめ) 計 720円 二日目 東池袋から有楽町(東京メトロ有楽町線)、 日比谷から六本木(東京メトロ日比谷線)、 六本木から広尾駅(東京メトロ日比谷線)、 広尾駅から新宿駅(東京メトロ日比谷線、都営大江戸線光が丘行) 新宿駅から東池袋(JR山手線外回り、東京メトロ有楽町線) です。2日目は東京メトロの一日券を使うと思います。990円になると思います。 ちなみに回る順番は変えられません。

  • 東京フリーきっぷについて・・・

    来週、東京へショッピングへ行きます。 主に電車での移動になるのですが、 南船橋→吉祥寺→表参道→六本木→舞浜 の順で回るなら、東京フリーきっぷ(1580円)を購入した方がお得でしょうか? 地下鉄もない北海道の田舎から行くので、東京の路線の多さに戸惑っています。 ちなみに都営地下鉄・東京メトロ一日乗車券(1000円)の方がいいのかも迷っています。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • 《至急》東京旅行の効率の良い回り方と交通機関

    こんにちは。 あさってから4日間東京に行きます。 主に買い物をしたいと考えています。 4日もあるのでゆっくり東京中を見て回れるのですが、 東京は交通が難しいし、 せっかく行くのである程度効率よく回りたいです。 行きたいところは、 下北沢・吉祥寺(買い物・ゆっくりしたい) 渋谷・原宿・表参道・代官山(買い物) アメ横(買い物) 秋葉原(メイドカフェのみ) あと、道中通りかかるのであれば東京タワーも見たいなと思っています。 井の頭公園などの有名な公園にも行きたいと考えています。 また、おすすめのスポット等がありましたら教えてください。 初めてなもので質問が多くて申し訳ありません。 ちなみに夜は所沢(航空公園)の友達のところで泊めてもらう予定です。 毎日東京へ出るつもりなのですが、 東京⇔埼玉をお得に往復できる切符などがあれば教えてください。 そして東京の中の移動にも1日乗車券がお得だと思い、 購入したほうがよいかなと思うのですがどうでしょうか? JRの1日乗車券か、東京フリーきっぷか、 東京メトロ都営地下鉄1日乗車券を買うべきか迷っています。 申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 東京メトロ お得きっぷ 東京観光

    東京観光です。 品川のホテル→国会議事堂前駅→浅草寺→秋葉原→六本木(夕食)→品川のホテル の順番で観光を予定しています。 そこで 東京メトロ・都営地下鉄一日乗車券 1000円 または 都営丸ごと切符 地下鉄 都バス 都電 一日乗車券 700円 どちらを購入すべきでしょうか? 東京メトロとは 地下鉄のことですか? どなたか お教えください。 宜しくお願い致します。

  • 東京の地下鉄の1日乗車券について

    7月に東京に旅行に行きます。グルメツアーでして、 交通機関は電車・バスのみです。 東京の地下鉄はとてもややこしいみたいですが、 メトロと都営地下鉄は全然違う電車なんですよね。 メトロには「1日乗車券」があるようですが、 都営地下鉄にはないのでしょうか?HPを見ました が、よくわかりません。詳しくお知りの方、是非 教え下さい!よろしくお願い致します。

  • 東京観光について

    私は一度東京フリーきっぷで旅をしたのですが、結局どのお得なきっぷがいいのでしょうか。 ①東京メトロ24時間券 ②東京メトロ・都営地下鉄共通1日乗車券 ③都区内パス ④東京フリーきっぷ ⑤その他 どれがいいのでしょうか、理由もお願いします!

  • 東京観光でのお得な乗車券

    今度、東京へ一泊二日で行きます。 JRや地下鉄の一日乗車券等を購入するか迷っています。アドバイスがいただけたらと思います。 一日目 羽田空港~築地市場~東京~水道橋か後楽園~飯田橋か九段下~未定~水道橋か後楽園 二日目 水道橋か後楽園~上野~浅草~台場~羽田空港 以上が大まかな予定です。 ・東京地下鉄一日乗車券 710円 ・東京メトロ・都営地下鉄共通一日乗車券 1000円 ・モノレール&都区内フリーきっぷ 二日間2000円 ・土・日・祝日限定モノレール&山手線内割引きっぷ 500円 これらのどれか購入しようか考えています。 どれを使うのが、便利&お得でしょうか? それとも、一日乗車券を使わず、乗る度に切符を購入するのがいいでしょうか? また他にお得な乗車券がありましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 東京で一日乗車券を使用したいのですが・・・

    今度2泊3日で東京へ行くのですが、東京で1日乗車券を買う場合どの駅まで使用できるのでしょうか・・・ 赤坂・渋谷・新宿・原宿・六本木・麻布あたりへ行こうと計画しています

  • 東京の一日乗車券

    東京の一日乗車券で、東京メトロ、都区内のJR線、都電・都バス・都営地下鉄全てを網羅している「東京フリーきっぷ」というのがありますが、これはモノレールとゆりかもめも含まれているのでしょうか?