• 締切済み

来週埼玉に行って東京で遊ぶ予定があります

29日に埼玉の吹上から 電車で東京にでて 友達と東京を観光しようと 思っています 新宿や渋谷や六本木など 回りたいと思っています 埼玉から東京にでるのは 初めてで 東京にはメトロ?地下鉄、JR など沢山の電車があって よくわかりません お得に行きたいので 1日乗車券を買いたいのですが なんの1日乗車券を買えばいいと おもいますか? 埼玉の吹上からでも大丈夫なものもあるんですか? ちなみにその日に吹上には帰らず 東京からそのまま夜行バスで地元に帰ります。 詳しく分かりやすい回答よろしくお願いいたします!

みんなの回答

回答No.2

吹上からJR高崎線で大宮→JR埼京線かJR湘南新宿ラインで新宿。 乗り継ぎにも寄りますが1時間ちょっと~1時間半位。 950円です。 この先は回る順序が判りませんが、新宿から渋谷ならJR山手線かJR湘南新宿ラインで5分~7分。 150円です。 渋谷から六本木は乗換えが必要です。 渋谷からJR山手線で恵比寿(5分130円)→東京メトロ日比谷線で六本木(5分位で160円) 六本木から東京は東京メトロ日比谷線で日比谷(JR有楽町駅直結)10分位160円 →JR山手線で東京(2~3分130円) 新宿、渋谷、六本木を回るだけならメトロパスを買わなくても良いように思います。 帰りに吹上までJRで帰るならJRのホリデイパスが安いかな~と思いましたが、 東京からバスならJRで使えるお得なパスはありませんね・・。 東京メトロを使うコースは他にもありますが、とりあえずいろいろ使わないで、 同じ線を繰り返し使うコース(JRと東京メトロ日比谷線)を記載しました。

• suzukikun
回答No.1

新宿・渋谷・六本木であれば地下鉄で東京メトロ一日乗車券がお得。 吹上から池袋(上野?)くらいまでJRで行ってメトロの自販機で買えます。710円です しかし、地下鉄は都営地下鉄もあるので都営地下鉄にも乗るなら東京メトロ・都営地下鉄共通一日乗車券が必要。1000円。 東京タワーに行きたいとか思ってなければメトロだけで多分大丈夫です。 まあ吹上から朝一で出てきても上記3カ所回れれば(買いものとかするでしょうし)御の字なのであれば、その時々で乗車券を買ったほうがお得かもしれません。だいたい区間160~180円くらいなので、ちょっと予定を立ててみてどう回るか考えてください。

19941229
質問者

お礼

ありがとうございました! 参考になりました!