• 締切済み

男性器が欲しくなる理由?

22歳女性です。 私は割と自慰もするし、性的な事に積極的な方だと自覚しています。 不思議に思った事があって質問します。 自慰をする時にいわゆる「おもちゃ」を使っていても、なんとなく本物の男性器で突かれたくなります。 あと、大好きな彼氏がいるのですが、手を使ってされていても、いつも最後には彼のものが欲しくなってしまいます。 ただ気持ちよくなりたいだけなら道具でも手でも同じなのに、男性器が欲しくなるのは、どうしてなんでしょうか。 本能? お腹がすいたら食べたくなる本能は理解できますが、男性器を渇望するような感情? 愛おしく思うような感情?は何故なのかなって思ってしまいます。 直接的な言葉を使わせて頂き、失礼しました。ネタではないです。笑 なんとなく、生物学的な方面で回答頂けたらとても嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.11

その質問を思い巡らしたら、かなり複雑な質問だとわかります。 僕に言わせれば、回答が生物性的面ばかりでなく心理的面も伴っています。 その具体的な質問を熟考すれば、主要因は生物学だと思います。 極端な例を挙げます:虫などの下等生物は繁殖するときに、生物学(本能)だけの理由で繁殖します。原始的ですから、純粋に本能に従って行動します。ただ同一種の虫を見つけるわけです。 一方、人間は論理的に考えます。何かが欲しがったら、主要因は生物学です。しかし心理学が、生物的な生体内作用の上にのしかかっています。本能や生物学以上のことが伴います。 異性愛女性なら、男性器が欲しがっています。 同様に、異性愛男性なら、女性器が欲しがっています。 さらに変なこと、性癖もあります。それをよく考えば、心理学はさらに複雑になりますが、それはまた別の話ですね。

回答No.10

うちの彼女も、指でイッた後でも また イク寸前に、 「もうダメ、早く入れてーー」って言います。

• maymomo
回答No.9

おじさんです。 非常に単純でベタな回答になってしまうのですがやはり「本能」 と位置づけるのが一番自然なのではないでしょうか。 男も女も自分に無いものを求める・・・ 手でも口でも代替えはききますが、あくまでも代替えであり、 最後に求めるものは本物でしょう。

• miyachi
回答No.8

そりあ、気持ち良さが違うからでしょう 本能が求めてしまうのです 生とロボットでは比較になりませんね 背中のかゆい所を自分でかくより 人にかいてもらったほうが格段気持ち良いですからね 同じことです

• YOTA1975
回答No.7

30代の男です。 あまり生物学的な回答ではありません。 本能とか、「こういう仕組み」と説明されて、 納得してしまえるならいいのですが、 結局は言葉で説明できることって それ以上のことは説明できないんですよね。 そういう意味では、僕の回答も同じなのですが…。 本能がどうこう言う前に、「男性器を挿入することが しあわせ」というあなた自身の思い込みがありませんか。 例えば、どんなにしあわせな生活を送っていても、 「セックスをすることこそがしあわせ」 と思っている人にとっては、セックスの 少ない生活は不満なものになるでしょう。 逆に、セックスさえすれば、どんな酷い生活でも、 しあわせだと思ってしまうかもしれません。 あるいは、見ず知らずの人ともセックスをして、 それで満たされた気持ちになるかもしれません。 セックスをすることは、まあ、多くの場合、気持ちいいでしょう。 快感を得て、満たされて、しあわせになれるかもしれません。 でも、セックスさえしていればしあわせでしょうか。 あなたの場合、自慰やおもちゃよりも、男性器の挿入の方が 何よりしあわせなのだと感じているのでしょう。 男性器、あるいは生身の男性(彼)とセックスすることが しあわせで満たされる行為だと思っているはずです。 ただ、セックスをしてさえいればしあわせでしょうか。 男性器を挿入してくれさえすれば満たされるしょうか。 男の中には、お金を払ってでも生身の女性とセックスをして、 それでしあわせになれると思っている人もいます。 相手が生身の女性であれば、気持ちが通じ合っていなくても、 自慰をするよりずっとしあわせになれると思っているのでしょう。 そう思い込んでいて気づかなければ、それはそれで しあわせな人生なのだとは思いますが…。 あなたをしあわせにするもの。あなたを満たしてくれるもの。 あなた自身は、それを男性器の挿入だと思っているわけです。 本能がどうとか言うよりも、もっと浅くてわかりやすいところで、 あなたはそれがどういうものか、よく知っているわけです。 何によって満たされるのか、それはあなた自身が 決めることで、それ以外のことでは満たされないでしょう。 でも、本当にあなたがほしいものは、目に見えなくて、 うまく言葉で表現できないものではないのでしょうか…。 まあ、他の価値観と入り混じっていて、一番大事なものは 見えづらくなっているとは思いますが…。

回答No.6

50代の主婦です。今でも週一の現役です。 主人からフェラフェチ?と言われます。 マングリ返しで蜜壺の奥を突かれるのが大好きです。  主人から以前聞いた話です。 生き物の祖先は雌雄一帯だったが、生き延びるため 凹雌と凸雄に別れたそうです。 成熟(性熟)してくると別れた片割れ求め凹凸を確認・ 奥までハメ込みを確認したくなるそうです。 本当ですかね? でも、マングリ返しでデカチンで奥まで突かれると 愛おしく思います。 死んでしまいます。

回答No.5

彼の呼吸が近くで聞こえ、同調することで一体感と満足感が快楽に感じるのではないでしょうか。

• Macpapa10
回答No.4

愛と言う調味料が必要なのでは? 求められている、必要とされてる充実感・満足感ですね。

noname#228046
noname#228046
回答No.3

最終的には子孫が残り易い特徴を持つ者が命を繋ぐからでしょう。 異性に興味を持つ。 性行為を認識でき、特別な興味や刺激を感じる。 快適と感じた体験を学習し再び欲する。 比較的多くの哺乳類は雌のみで出産育児をしますが、 人間は夫婦で育てた方が子供に十分な食料を与えられ、 十分な体格やエネルギー消費の大きな脳の成長と維持ができ、 強い子孫は同属間の縄張り争いでも生存しやすかった。 4つ足で歩いていた頃は雄に雌の生殖器が見え、 繁殖可能か否かより明確に区別できていた。 直立二足歩行になり衣服も纏う様になり区別が難しくなった。 そこに雄の性欲を長期的に受け入れる雌が現れ、 雄は行き当たりで求愛し続けなくても性欲が満たされる様に。 そして、より多くの食料を持ち帰れる雄の子孫は 体も脳も十分成長し維持され強い子孫を残し命を繋いで来た。 生物は基本的に食料が許す限り子孫を増やす為、 常に飢えと栄養不足に苦しみ続けて来ました。 弱い者から縄張りを持てず追い払われ餓死したりします。 体も脳も十分に育てなければ餓死する為に、 一番強い子供だけ餌を与えられ他は死ぬという事もあります。 現在の日本の飽食からではあまり想像し難いかもしれませんが、 一部の海外では飢餓からの栄養失調で知能の発達が遅れ、 高度な労働の従事できない格差が問題になっていたりもします。 現代の日本の暮らしでも、 女性が男性を長く留める事には色々とメリットがありうる様です。 ・教育費の余裕。 ・育児負担の軽減。 ・育児や健康や危険に関する有益な情報を収集できる余裕。 ・再婚相手による子供の虐待のリスクの低下。 ・子の情緒の安定による学業などに集中し易い環境の確保。 ・父親による倫理観(人様に迷惑を掛ければ叩き出される)の発達。  (自分の行いを自分が許せるか。不貞行為への抵抗感など。) ・女児の男性に対する幻想の是正と現実的な認識の発達。 多様性の中で、現在の環境に対して、 子孫が残り易い特徴を持つ者がこれからも命を繋ぐからでしょう。 欲しくなる事が必ずしも良い特徴となるかは未知数ですが。 余談ですが、雌は自分の子供は確実に自分の子供ですが、 雄は自然界では相手の雌の子供が自分の子供の保障がありません。 雄は性的に積極的ではない純潔性を感じる雌を好む傾向があります。 その方がより確実に自分の子孫が残って来たからでしょう。 女性が性に積極的になると、相手によりますが、 男性によっては露骨に嫌がったり不信感を感じる事すらありえます。 多少冗談でも嫌がるフリをしたり上手く誘導するなりした方が、 変な男性心理を刺激し問題を起こしてしまうリスクが 減るのかもしれません。 かなり相手次第の話ですけれどもね。 以上です。何かの参考程度にでもなれば。

• yasuto07
回答No.2

女子は男子のアレを好む、そのように遺伝子に書き込まれているからです。 女子は女子のアレを好む、たまに間違って記載されていることもあります。 それが、本能だから。