• 締切済み

男性器が欲しくなる理由?

22歳女性です。 私は割と自慰もするし、性的な事に積極的な方だと自覚しています。 不思議に思った事があって質問します。 自慰をする時にいわゆる「おもちゃ」を使っていても、なんとなく本物の男性器で突かれたくなります。 あと、大好きな彼氏がいるのですが、手を使ってされていても、いつも最後には彼のものが欲しくなってしまいます。 ただ気持ちよくなりたいだけなら道具でも手でも同じなのに、男性器が欲しくなるのは、どうしてなんでしょうか。 本能? お腹がすいたら食べたくなる本能は理解できますが、男性器を渇望するような感情? 愛おしく思うような感情?は何故なのかなって思ってしまいます。 直接的な言葉を使わせて頂き、失礼しました。ネタではないです。笑 なんとなく、生物学的な方面で回答頂けたらとても嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.11

その質問を思い巡らしたら、かなり複雑な質問だとわかります。 僕に言わせれば、回答が生物性的面ばかりでなく心理的面も伴っています。 その具体的な質問を熟考すれば、主要因は生物学だと思います。 極端な例を挙げます:虫などの下等生物は繁殖するときに、生物学(本能)だけの理由で繁殖します。原始的ですから、純粋に本能に従って行動します。ただ同一種の虫を見つけるわけです。 一方、人間は論理的に考えます。何かが欲しがったら、主要因は生物学です。しかし心理学が、生物的な生体内作用の上にのしかかっています。本能や生物学以上のことが伴います。 異性愛女性なら、男性器が欲しがっています。 同様に、異性愛男性なら、女性器が欲しがっています。 さらに変なこと、性癖もあります。それをよく考えば、心理学はさらに複雑になりますが、それはまた別の話ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

うちの彼女も、指でイッた後でも また イク寸前に、 「もうダメ、早く入れてーー」って言います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maymomo
  • ベストアンサー率28% (187/647)
回答No.9

おじさんです。 非常に単純でベタな回答になってしまうのですがやはり「本能」 と位置づけるのが一番自然なのではないでしょうか。 男も女も自分に無いものを求める・・・ 手でも口でも代替えはききますが、あくまでも代替えであり、 最後に求めるものは本物でしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miyachi
  • ベストアンサー率27% (219/804)
回答No.8

そりあ、気持ち良さが違うからでしょう 本能が求めてしまうのです 生とロボットでは比較になりませんね 背中のかゆい所を自分でかくより 人にかいてもらったほうが格段気持ち良いですからね 同じことです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • YOTA1975
  • ベストアンサー率51% (28/54)
回答No.7

30代の男です。 あまり生物学的な回答ではありません。 本能とか、「こういう仕組み」と説明されて、 納得してしまえるならいいのですが、 結局は言葉で説明できることって それ以上のことは説明できないんですよね。 そういう意味では、僕の回答も同じなのですが…。 本能がどうこう言う前に、「男性器を挿入することが しあわせ」というあなた自身の思い込みがありませんか。 例えば、どんなにしあわせな生活を送っていても、 「セックスをすることこそがしあわせ」 と思っている人にとっては、セックスの 少ない生活は不満なものになるでしょう。 逆に、セックスさえすれば、どんな酷い生活でも、 しあわせだと思ってしまうかもしれません。 あるいは、見ず知らずの人ともセックスをして、 それで満たされた気持ちになるかもしれません。 セックスをすることは、まあ、多くの場合、気持ちいいでしょう。 快感を得て、満たされて、しあわせになれるかもしれません。 でも、セックスさえしていればしあわせでしょうか。 あなたの場合、自慰やおもちゃよりも、男性器の挿入の方が 何よりしあわせなのだと感じているのでしょう。 男性器、あるいは生身の男性(彼)とセックスすることが しあわせで満たされる行為だと思っているはずです。 ただ、セックスをしてさえいればしあわせでしょうか。 男性器を挿入してくれさえすれば満たされるしょうか。 男の中には、お金を払ってでも生身の女性とセックスをして、 それでしあわせになれると思っている人もいます。 相手が生身の女性であれば、気持ちが通じ合っていなくても、 自慰をするよりずっとしあわせになれると思っているのでしょう。 そう思い込んでいて気づかなければ、それはそれで しあわせな人生なのだとは思いますが…。 あなたをしあわせにするもの。あなたを満たしてくれるもの。 あなた自身は、それを男性器の挿入だと思っているわけです。 本能がどうとか言うよりも、もっと浅くてわかりやすいところで、 あなたはそれがどういうものか、よく知っているわけです。 何によって満たされるのか、それはあなた自身が 決めることで、それ以外のことでは満たされないでしょう。 でも、本当にあなたがほしいものは、目に見えなくて、 うまく言葉で表現できないものではないのでしょうか…。 まあ、他の価値観と入り混じっていて、一番大事なものは 見えづらくなっているとは思いますが…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

 50代の主婦です。今でも週一の現役です。 主人からフェラフェチ?と言われます。 マングリ返しで蜜壺の奥を突かれるのが大好きです。  主人から以前聞いた話です。 生き物の祖先は雌雄一帯だったが、生き延びるため 凹雌と凸雄に別れたそうです。 成熟(性熟)してくると別れた片割れ求め凹凸を確認・ 奥までハメ込みを確認したくなるそうです。 本当ですかね? でも、マングリ返しでデカチンで奥まで突かれると 愛おしく思います。 死んでしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

彼の呼吸が近くで聞こえ、同調することで一体感と満足感が快楽に感じるのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Macpapa10
  • ベストアンサー率9% (127/1288)
回答No.4

愛と言う調味料が必要なのでは? 求められている、必要とされてる充実感・満足感ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#228046
noname#228046
回答No.3

最終的には子孫が残り易い特徴を持つ者が命を繋ぐからでしょう。 異性に興味を持つ。 性行為を認識でき、特別な興味や刺激を感じる。 快適と感じた体験を学習し再び欲する。 比較的多くの哺乳類は雌のみで出産育児をしますが、 人間は夫婦で育てた方が子供に十分な食料を与えられ、 十分な体格やエネルギー消費の大きな脳の成長と維持ができ、 強い子孫は同属間の縄張り争いでも生存しやすかった。 4つ足で歩いていた頃は雄に雌の生殖器が見え、 繁殖可能か否かより明確に区別できていた。 直立二足歩行になり衣服も纏う様になり区別が難しくなった。 そこに雄の性欲を長期的に受け入れる雌が現れ、 雄は行き当たりで求愛し続けなくても性欲が満たされる様に。 そして、より多くの食料を持ち帰れる雄の子孫は 体も脳も十分成長し維持され強い子孫を残し命を繋いで来た。 生物は基本的に食料が許す限り子孫を増やす為、 常に飢えと栄養不足に苦しみ続けて来ました。 弱い者から縄張りを持てず追い払われ餓死したりします。 体も脳も十分に育てなければ餓死する為に、 一番強い子供だけ餌を与えられ他は死ぬという事もあります。 現在の日本の飽食からではあまり想像し難いかもしれませんが、 一部の海外では飢餓からの栄養失調で知能の発達が遅れ、 高度な労働の従事できない格差が問題になっていたりもします。 現代の日本の暮らしでも、 女性が男性を長く留める事には色々とメリットがありうる様です。 ・教育費の余裕。 ・育児負担の軽減。 ・育児や健康や危険に関する有益な情報を収集できる余裕。 ・再婚相手による子供の虐待のリスクの低下。 ・子の情緒の安定による学業などに集中し易い環境の確保。 ・父親による倫理観(人様に迷惑を掛ければ叩き出される)の発達。  (自分の行いを自分が許せるか。不貞行為への抵抗感など。) ・女児の男性に対する幻想の是正と現実的な認識の発達。 多様性の中で、現在の環境に対して、 子孫が残り易い特徴を持つ者がこれからも命を繋ぐからでしょう。 欲しくなる事が必ずしも良い特徴となるかは未知数ですが。 余談ですが、雌は自分の子供は確実に自分の子供ですが、 雄は自然界では相手の雌の子供が自分の子供の保障がありません。 雄は性的に積極的ではない純潔性を感じる雌を好む傾向があります。 その方がより確実に自分の子孫が残って来たからでしょう。 女性が性に積極的になると、相手によりますが、 男性によっては露骨に嫌がったり不信感を感じる事すらありえます。 多少冗談でも嫌がるフリをしたり上手く誘導するなりした方が、 変な男性心理を刺激し問題を起こしてしまうリスクが 減るのかもしれません。 かなり相手次第の話ですけれどもね。 以上です。何かの参考程度にでもなれば。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.2

女子は男子のアレを好む、そのように遺伝子に書き込まれているからです。 女子は女子のアレを好む、たまに間違って記載されていることもあります。 それが、本能だから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方、優しくするより厳しくしたいですか?

    男性の方、女性に優しくするより厳しくしたい、または、叱りたい、しつけいたい、教育したいというような願望がありますか? このような感情は、特定の恋人や妻にだけですか? 職場にいる女性にもそおいう感情がありますか? まえに上司に、君は厳しくしたいというのか、いじめたい、泣かしたいって感じがするんだよねえ~(笑)って言われたことあります。 あと、厳しく教えるから、立派な(職業)になってほしいって言われた事もあります。 上手く言えないんですけど、男性が私に対してそんな感情をもっているなと感じることがあります。 逆に「Mじゃない?」って言われて、相手の口調が厳しくなったこともあります(これも職場で)。 あと男性で「優しいね~モテるでしょう?」なんて言ったら、「僕は優しくありません、それに厳しいのでモテません!」って怒ってました。そおいうのは厳しくしたいんでしょか? 質問が漠然としてしまいますが、男性は女性に優しくするより厳しくしたいんですか?あともう少し突き詰めて、女性にそおいう叱るとか、しつけるとかいうのに、ちょっと快感?みたいなのがあるんですか? 叱りたいタイプがあるならどおいうタイプですか? このあたりで回答を下さると嬉しいです。 男性の方の率直な本能を知りたいんですよろしくお願いします。

  • 遅漏男性、セックス気持ちいいですか?

    19歳の彼について相談です。 彼は童貞だったので、私が始めての相手です。 どうも、彼は今まで自慰のしすぎだったようで、膣ではイってくれません。 3回目で、やっと私のフェラと手コキで射精できた感じです。 挿入している間は、持続力もあり、気持ちいいのですが、私でイってくれないのは淋しいです。 彼は、童貞ではあったものの、物覚えが早く(笑) 指やクンニで、私をイカせることはとても上手です。 彼は、射精できなくても、私が気持ちよければ、それでいいといいます。 イカせることが楽しいようで・・・(汗) 自分がイケなくても、入れている間は気持ちいいと言っているのですが・・・ これって、本当ですか??? 遅漏男性は、挿入している間、気持ちいいですか? 出せなくても満足できますか? 男性の本当のところが知りたいです! 射精出来なくても、挿入していて気持ち良いのであればいいのですが、そうでなければ、どうすればいいのか・・・ 一応、自慰は我慢するように言ってあり、本人も、自慰のしすぎで膣でイケないということは自覚しているようで、今までよりは我慢してるといいます。(今までどんだけしてたんだか笑) ぜひ、男性の意見を聞かせて下さい! あと、今日会う予定があるので、遅漏男性がされて嬉しいテクニックなどありましたら、伝授お願いします!

  • こういう男性はモテますか

    こういう20代半ばくらいの男性ってモテると思いますか。どんな人だと思いますか。 ・明るく話しやすいが、とにかく自分のことをよく話す。内容は特に面白くも面白くなくもない。 よくしゃべるというのは自覚している。 ・こちらに何かを質問しておいて、答えていると、いつの間にか途中で自分の話に切り替わっている。 ・しかし、わりと自虐ネタも多い。 ・飲み友達は男女問わず多い。 ・ルックスは中の上くらい。身長は170くらい。 ・仕事は真面目にこなす。几帳面。 人間観察に長けていないもので・・感じた事を教えていただけませんか。

  • 男性は処女に価値を置く

    - この論理は正しいとおもいますか?その理由も教えて下さい。 以下はウィキペディアの抜粋です。 生物学的アプローチ [編集] 国籍を問わず多くの男性が結婚相手に処女を望むという事が、「男性の本能」なのか「思想や文化の影響」なのかというのは、生物学者と文化人類学者で長い間論争が繰り広げられてきた。文化人類学者は「男性が結婚相手には処女の女性を求める」事を、文化によって作られたものと主張[30]したが、生物学と近年発展してきた遺伝学によって、学問的には「男性が結婚相手には処女の女性を求める」事は『男性が本来持っている本能である』という結論で終止符が打たれ、勝敗がつく事となった[31][32][33][34]。「自分の遺伝子をつぐ子供を確実に残す為」等の、本来男性が持っているはずの本能が根底にあり、その自分自身の本能に気づいている男性と、「まだ」気づいていない男性とで二極化される事が、今のところわかっている。 処女ではない女性と結婚後、又は結婚数年後に男性の心中に「生理的な嫌悪感」が沸き起こり、家庭内暴力やセックスレス、妻に対する愛情が失われ平気で浮気に走る様になる等の傾向がある。そして最悪の場合、離婚に発展するケースも少なくない。 30.^ 『性家族の誕生(セクシャリティの近代)』著者:川村邦光 出版社:筑摩書房 31.^ 篠原修司 (2010年11月12日). “男性が処女を好きになるのは本能? 蜘蛛の世界でもオスは処女のメスを好むことが判明”. デジタルマガジン. http://digimaga.net/2010/11/reason-why-males-like-a-virgin 2011年9月30日閲覧。 32.^ 『人間はどこまでチンパンジーか?―人類進化の栄光と翳り』 著:ジャレド・ダイアモンド 出版:新曜社 初版:1993年10月1日 PP.138-143 33.^ 『人間の本能―心にひそむ進化の過去』 ロバート・ウィンストン 出版:新曜社 初版:2008年6月25日 P.130 34.^ 『メスの流儀 オスの流儀』 著者:池田清彦 出版:静山社文庫

  • 同性愛=脳の構造の違い という考えが有力なのはなぜ

    当方男性です。 この前、自身が同性愛と感じているので、カウンセリングに行ったのですが、脳の構造の問題とは関係なく、当方の生活スタイルに原因があると指摘されました。 カウンセラーは元某国立大学の心理学の教授で、家族ぐるみで小学生の頃からのお付き合いなので、当方の家族状態や当方自身の事は割と知っている先生です。 当方、現在女性に興味が無く、恋愛欲求が全くありません。 セックスしたいとも思いません。 その一方で、男性の画像などを自慰に使ってしまうことが多いです。 そういう状態である事を説明した所、ずばりこう言われました。 「社会に出て、もっと色んな人と関わらなければ、異性が好きになる筈はないです」と。 確かに、当方はかなり内向的ですし、中学も高校も男子校でしたし、大学も工業系に進みましたし、現在定職に就いてないので、ちゃんとした(異性が含まれる)人間関係は送れていないのは確かです。 そこで「同性愛、異性愛は脳の構造の問題というのは無いのですか?」と聞いたんですよね。 そしたらあっさりと否定されました。 「だから、人付き合いをきちんとして、『この異性となら仲良くなりたい、考えを共にしていきたい』という人があなたの生活範囲内に居ない事には、具体的であろうと抽象的であろうと、異性に興味が持てないなんて当たり前じゃないですか?」と言われました。 確かに言われてみれば筋が通っていますし、その通りです。 「異性愛は本能じゃないのですか?」と聞いた所、「違います」と言われました。 「確かに性欲は本能な所もありますが、あなたの場合は自慰をしますよね。自慰をしてペニスが勃起して、射精をすることができますよね?それが出来ているならば本能的な意味での性欲は極めて健全な状態ですよ。異性愛がどうの同性愛がどうのなんて物は性欲本能の一部として含まれる物ではありません」と言われました。 当方、男性なのに男性の画像などで自慰をしますが、脳の構造だの、本能だのに障害をきたしている事はないそうです。 そこで、「確かに異性では自慰は殆どしません、しかし同性の画像などで自慰をします。しかもこちらは頻繁にやってますよ」って話を聞かせました。 それに対してもこんな回答を受けました。 「だからそれは、先ほど言った通りあなたが(異性が含まれる)社会生活を送ってないからですよ。でも同性ならあなた自身がそうですから、多少なりに心とか身体とかが分かるじゃないですか。本能的な性欲はあることですし、性欲がそこに行くのは当たり前です」と言われました。 確かに筋が通っていますし、実際にそんな感じがします。 当方は同性の画像を用いて、それに自身を投影したり憧憬したりする対象にする事によって、性欲をかき立てる対象にして自慰を行っていると思います。 先生の考察は完全に図星でしたし、極めて納得が行きました。 最後に、「そんな訳で、変な時間に寝起きしたりせず、最低限決められた生活リズムを送る様にしてみて下さい」と、結論づけられました。 どうやら同性愛は脳の構造の問題ではないようです。 異性に恋愛感情や性的感情を感じられず、同性に性的興奮をして自慰を行うのは、脳の構造とは無関係で、生活スタイルの問題な様です。 しかしながら、「同性愛は異性愛者と脳の構造が異なっている」「異性が好きになるのは本能である」という考えがまかり通っているのでしょうか? どうやら脳の構造には問題がないらしいし、本能にも全く逆らっていないらしいけど、当方は同性愛に目覚めています。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • この男性はどう思っているのでしょうか?

    同じ職場の男性なのですが、仕事面ではよく助けてくれます。 でも、からかわれたり、時には意地悪い時があります。そしてまわりに 人がいる状況と二人きりの時の態度が違います。 (二人きりの時はかなり地を出してくれていると思います。) そして、最近、同じ職場の男性をどう思っているのかよく聞かれる のですが(複数の人についてです)これは何を思って聞いてくるの でしょうか?悪く考えれば、話しのネタにするため?と 思ったのですが、悪く考えすぎでしょうか? もしかして、好意的に思ってくれているからなのかと一瞬思う事が あるのですが、プライベートではあまり距離を縮めたがりません。 メアドの交換のきっかけになりそうな事をこちらからふったのですが 聞き流されてしまいました。 そして、積極的に誘ってくれるという事もありません・・・ 何回かそういう機会があったのですが、来たければくればみたいな 言い方をされました。 私はただの同僚としか思われていないのでしょうか?

  • 子孫を残したいというのは本能なんですか?

    よく生物が子孫を残そうとするのは本能だからだと聞きますが本当にそうなのですか? 性欲の存在理由はそれかもしれませんが、実際性欲というのは性行為などで快楽を得たいという欲ですよね。それで子孫が残るという結果論じゃないでしょうか。 自慰で満足できる事や子孫残したさの性犯罪は聞かないように。それに性欲はあるが子孫を残すつもりは無いと考える人が本能が欠けているとは言いませんよね。「価値観が違う」と「本能が欠けている」とでは大分違うと思います。 子供が好きだから、や老後の為に欲しいというのは本能ではなく一般的な物欲と変わらないのではないでしょうか?結婚したらマイホームが欲しいというような。 読み辛かったらすみません 教えていただけると幸いです。

  • 男性に積極的にいってもいいですか?

    女性に免疫のない男性の方、積極的な女性は好きですか?苦手ですか? 私は30代前半で、好きな人は20代前半です。 彼は優しく綺麗でタイプだこんな人と付き合いたいと 思っていたけれど、相手にされず振られるだろうと思っていたそうです。 それから少したち今度は私が最近彼に好意があるかもとそれとなしに伝えたら 今は前程気持ちが恋愛に向かない性欲がまったくない月1度もするかしないか。 どんなに理想の人が隣にきても誘いにのらない自信があるくらいだ 恋愛と性欲に興味が沸かないといいます。 私に対しては、友達ではなく彼氏ができたら嫌だから 恋愛感情はあって付き合いたいとも思うのに 気持ちは100%ではないから付き合えないといわれました。 前は100%あり、今は50%ちょいだそう笑 彼は今まで誰とも付き合った事がありません、童貞です。 あと、AVも観たことがなく家に一枚もありませんでした。 私は彼と付き合いたいと思います、でも 彼の気持ちを優先しようと思っています。 彼もゆっくり進めたい、私と付き合ったとしてもエッチはしないといいます。 彼の家の家訓で、彼の姉妹も結婚するまで付き合っても エッチはしない事を親からいわれていて守っているそうです。 彼も経済力と精神力もおぼつかないから、私との間に子供ができたら 今責任がとれないからという理由だそうです。 旅行も抱き合っても手を握っても何もおきません。 付き合ったとしても最後まではしない途中で大丈夫だそうです。 長くなりました、質問です。 性欲がなく恋愛に対して消極的になっているけれど 私とは毎日メールをする事、毎週会う事は苦じゃない楽しいといいます。 私がいつもどこに行きたいといって彼が連れて行ってくれます。 自分の意見はないのか?というと、私が行きたいところは自分も行きたいところだし 楽しいとしかいいません。 彼は私の事をバイト中や眠る時に今何をしているの かとか同じテレビ見てるかなとかは一日何度か思う じゃあメールくらいしてくれてもっていうと、そこで満足してしまうハハと笑われました。 彼と私温度差があるのですが、 彼が私からの誘いや遊びは楽しいといってくれているのが本当ならば、 私から積極的にメールや誘いをしても問題ないですか? 最近は私に対する気持ちが戻ってきたといってはくれましたが、 男性は狩りの本能があるけれど、私のほうが積極的に彼より動いてしまうのは 致命的ですか?

  • 男性の本能? 男性、女性共に意見お待ちしてます☆

    男性は彼女がいても、他の女性とエッチしたいと思いますか? やはり男性の本能でしょうか? 私は彼女持ちの男性に恋をしていて、最近告白し身を引いた者です☆ 彼とは2人きりでよく遊び、手を繋いだ(彼から恋人繋ぎで)事もあります。 彼は私の事をタイプや可愛いとか言ってくれていました… 彼の彼女には私の存在は間違いなく内緒でしょう… ホテルに誘われた事もあります(;_;) カラオケやゲームがあるから行こうと。勿論建前ですよね? 勿論断りましたが… 私は彼と遊ぶのが本当に楽しかったので(^O^)好きになってはいけないとは、思いましたが好きになってしまいました… 私はこの気持ちで彼に会う事を、彼女にも悪いと思いずっと気にしてきました… 悩みの末、告白だけはして(迷惑にはなるけれど) 諦める事にしました♪ でも告白をしたら!! ずっと友達として接してきたの一点張り… ホテルに誘ったのは冗談のつもりでいったと(@_@) 私が本気になった事に、逆にお説教でもされてるような気になりました… 別に付き合ってほしい訳じゃなく、気持ちを伝えたかっただけ… もう少しましな振られ方をすると思ってきました… でも彼の事が好きな私は、じゃこれから友達と思ってていいかな?と言ったら 返事はありませんでした… 本気になった私はバカですか(;_;)? 男性は女友達と手を繋いだり、ホテルに冗談でも誘ったりしますか? 私は彼が好きだからこそ、曖昧な関係になるのが嫌だったのです。 やはり彼は私をエッチの対象としか見てなかったのでしょうか? 男性の本能は女性では理解し難いですか? 悲しいけどまだ忘れられません… 男性のご意見、女性の方同じような経験をされた方など皆様のお話を聞きたいです。よろしくお願いします(^O^)

  • 男性からの勘違いについて

    異性から勘違いをされ、自分に気があると思われた事があるのですが、なぜその様な心理になるのか理解出来ずにいます。 自分の経験上で勘違いされた出来事。 ・学生時代、コンビニバイトで笑顔+お釣りを渡す時にお客さんの手に自分の手を添えて接客していたら、お客さんから「俺に好意がある」と勘違いされました。(お釣りの渡し方はお店のマニュアルです) ・職場での飲み会で、たまたまある男性の隣に座ったら、「俺の隣に座ったのは、俺に好意があるからだ」と思われ、「(私)は俺が好きだ」と自分で職場の人に言っていたとの事でした。ちなみに、隣に座っている間は、その男性とは特に会話はしていなかったのですが、それも「(私)は本当は俺と会話したかったが、(私は)は恥ずかしがり屋だから積極的に話しかけてこなかった」になっていました。 ・通勤に使う電車で、見知らぬ男性から「最近よく目が合いますね。もしかしたら自分の事を…と思って話しかけてみたのですが」と言われたのですが、私はその男性と目が頻繁に合った自覚がありませんし、その男性に好意は抱いていません。 明らかに私が気を持たせる態度を取ったのなら、私が悪かったと思うのですが、勘違いをされたのは上記の様なケースです。それとも、男性視点だと、上記も勘違いされてしまいがちなケースでしょうか。 また、男性の方は、日常生活における社交性でどのような事で勘違いをしますか?(明らかに勘違いするだろう的な事ではなく、あくまでも社交性範囲での勘違いで回答を頂けると嬉しいです)