• ベストアンサー

こういう男性はモテますか

こういう20代半ばくらいの男性ってモテると思いますか。どんな人だと思いますか。 ・明るく話しやすいが、とにかく自分のことをよく話す。内容は特に面白くも面白くなくもない。 よくしゃべるというのは自覚している。 ・こちらに何かを質問しておいて、答えていると、いつの間にか途中で自分の話に切り替わっている。 ・しかし、わりと自虐ネタも多い。 ・飲み友達は男女問わず多い。 ・ルックスは中の上くらい。身長は170くらい。 ・仕事は真面目にこなす。几帳面。 人間観察に長けていないもので・・感じた事を教えていただけませんか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuku82
  • ベストアンサー率25% (367/1464)
回答No.5

はじめまして モテてると勘違いする事が多いに1票w でも、言い方悪いですけど、 どーでもいい女の子10人にモテルより、 自分の好みど真ん中!って子2人にモテルほうが 本人にとっては、モテテルと思うのですが?? そういう意味では、個性強そうなので、モテルかもしれませんよ。

higashiachi3515
質問者

お礼

ああーっ、いいとこついてますね!ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#144015
noname#144015
回答No.4

モテる人って…マメで相手が喜びそうな事がよく解っていてそれを率先してできる人じゃないですかね♪ 自分の事ばかりで気配りができない人はモテないと思います♪

higashiachi3515
質問者

お礼

気配りは大事ですね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

  代理猫   自分の話ばっかりは駄目です、しっかり相手の話す事を聞いてあげる、自分の事のようにね   これは絶対直すべきこと!全く相手にされなくなるよ?  私は自分20%相手80%で会話しています、会話でストレスってなくなるからね  実践してみてね

higashiachi3515
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mathammy
  • ベストアンサー率30% (336/1097)
回答No.2

疲れている時はあいたくないかな・・・ でも安全で害がすくなそうですね。 ここまで活発な人には、あまりしゃべらないけど落ち着いていてしっかりした相手があってるとおもいます。 自分の場合は話を良く聞いてくれるほうが、話し上手よりもありがたいですね。とくに付き合うんなら。 相性もありますからね。 万人受けできる人はいますが、 やはり、自分の話をしたら、相手の話を同じかそれ以上に聞いてますよね。 お互いに尊重し合えて、気持ちよく過ごせる相手はいいですよね。

higashiachi3515
質問者

お礼

安全で害が少ない・・・わ、分かります!回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#144271
noname#144271
回答No.1

自分の事ばかり話す人は男女関係なく煙たがれると思います。

higashiachi3515
質問者

お礼

そうですよね。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 他の男性の存在を確認するのは?

    気になる男性がいて、いつも相談に乗ってもらっています。 先日、私の中ではショックなことがあってその男性に一番に話しました。 気遣いながら話を黙って聞いてくれていたのですが、その後、仲間内で食事をして彼と同席したときに、私がそのネタに自ら半ば自虐ネタで振ってみると彼がいきなり「その話、他の誰か(男性)にもしたの?(他の誰かも知っているの?)」と聞いて来たので「あなたにしか話してないよ」と言うと彼は嬉しそうにして「そっか。。。」と妙に納得していました。 男性が特定の女性に対し、自分以外の男の陰を確認するのは、どういう意味合いがありますか?

  • 男性が三人で食事に誘うということ

    会社に気になる男性がいます。   その男性から、ランチに誘われました。 ですが、共通の知り合い(既婚男性)も含めた三人でということです。 わざわざ私の席まで言いに来てくれたのは嬉しいですが、全然他意なんてないですよね。 自分の顔を見て、「こんな美人でもない、年上、相手にされないよ」と自虐的にセーブし、ときめき用にしようと思いますが、最近痛いおばさんになっているようです。 わたしは三十代なかばです。 できればお手柔らかにアドバイスよろしくお願いします。

  • 男性の「人間性」は「諸刃の剣」になり得るか?

    20代の男性を対象にした意識調査です。 ※きれいな文章にまとめられず乱文になってしまいましたが、  どうぞよろしく! 私の経験上、男性を選ぶ際に見た目重視の女性を見てみると、 大概が決して見た目重視だって決して認めません。 インターネット上の悩み相談サイトにおいて、 見た目で悩んでいる男性に対し、 「人間性を磨け」などと説教口調でアドバイスしている人がいます。 また、リアルでもそういう人がいます。 しかし、私が色々な経験によると、そういう人に限って、 決して人間性を磨いた男性を恋人にしようとはしないのです。 「人間性を磨け」などと説教をする女ほど、 腹の中で人間性を見下している女はいないような気がするのです。 「人間性なんて見た目に劣る男性が使う負け惜しみの武器だ」 と、彼女たちは腹の中で非常に侮蔑しているような気がします。 中には「ルックス」と「人間性」の両方を兼ね備えた男性がいますが、 彼女たちはそういう男性とも恋人関係になることはまずありません。 それもそのはず、経済的な要素を除いて考えた場合、 カップルになるのは大抵が、 「ルックス」と「人間性」の両方が釣り合う男女同士です。 つまり、「ルックス」と「人間性」の両方を兼ね備えた 女性はこの世に少ないことを考えると、 男性が高い「人間性」を身につけるということは、 ある意味で「諸刃の剣」になってしまう気がするのです。 冒頭で挙げたような女性を恋人にしようと、 「ルックス」に劣る男性が必死で「人間性」を身に着けたとしても、 そういう女性には近づけるところか、 かえって遠ざかってしまうように思えて仕方がないのです。 もちろん、本当の意味で人間性を重視する女性に対しては、 男性が人間性を身につけることは有効でしょう。 結婚は、一緒に生活していく伴侶を選ぶためのものであり、 相手の人間性を重視するため、 ルックスに劣った男性も人間性や経済力でカバーすることは可能です。 しかし、一生に付き合う恋人の数、特に若年時代の恋人の数でいうと、 上記の理由により、どう頑張ってもルックスの良い男性には かなわない気がします。 この点、皆さんはどう思いますか? 特に20代の男性の皆さんにお伺いいたします。 (女性からの回答もOKです。)

  • 付き合う女子の男性経験(男性に質問です)

    20代半ばから30代前半の男性に質問です。 20代の女の子を彼女候補として好きになったとします。 それなりのルックスで性格も明るく、かといって遊んでるわけでもない女子ですが、 今のご時世処女ではなく恋愛経験もあります。 体の関係は何人くらいであって欲しいですか? 何人からちょっと多いなと考えますか? ※自分に自信があって過去はこだわらないから何人でも構わない、という男前な意見は今回はいいです。

  • 男性からみて女性の良いところってなんでしょうか?(男性限定)

    男性から見て、女性の良いところをあげて下さい。 こんな悪いところはあっても、これはこんなところがあるから、女性は好きだということを教えてください(エロ的・ルックス的なネタはなしで精神的なものとか行動とか) 具体的に例を挙げていただければ助かります。 参考例として、自分の彼女自慢みたいなのでもかまいません。よろしくお願いします。

  • もしも、新聞でみた犯人の写真と友達の顔が似てたら?

    数日前にみた新聞でタイトルのようなことがあり、友達をからかうべきか、、、迷っています。 友達の性格、、、兎に角自分に自信が無い、、傷つきやすい、、、自分の顔が悪い事を自覚して自虐ネタをいう事もあるけど、その自虐ネタを使ってからかうと、、ショックな顔をする。 上記のような性格でなければ、遠慮なくからかうのですが、、、でもからかいたくてうずうずしています。 皆さんならどうしますか?

  • オタク男性とうまく会話をするには

    私は女性ですが、オタク風な男性の方達と仲良くなるにはどうしたらいいでしょうか。男性のアニメやゲームのクリエイターの方たちと会話をする機会があるのですが、色々話したいのにうまく会話が出来ません。自分から提供できるネタがあまりないということもありますが、それとは別の男女間の会話の問題で、なんとなくいつもの自分の調子がでず、「そうなんですかー」と同調するばかりでつまらない人間だと思われていそうです。 でもその方達は面白い方達なので仲良くなりたいんです。 男性の方々、アドバイスをお願いします!!

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 20歳後半~45歳くらいまでの方。 ちょっとモテると自覚のある男性。 または、ルックス構わず狙った女性は必ず落とせる自信のある男性。 (短期的でも長期的でも構いませんが、最終的に男女の関係になるまでをプロセス。) 複数の女性と一度に付き合えてします男性。 相手の女性が明らかに自分に好意があると確信しているのにも関わらず、 (手を繋いだり、キスまでは発展できたとします。) 最終目的まで許してもらえなかった場合、女性の方から別れを告げられたら 未練は残るものでしょうか?

  • 同年代の男性から「局」と言われました。

    30代の女性に、冗談でも「局」とみんなの前でネタにすることって、ありなのでしょうか? 30代既婚男性Aに言われました。 その場は笑ってごまかしましたが、正直落ち込んでしまいました。 確かに30代前半で結婚できない自分が悪いのですが。 普段仕事の中で、後輩に先輩風を吹かすことはまずないです。 30代独身で肩身が狭いことを感じています。 後輩からしたら気を使ってしまうだろうと考えて、自分でも自覚しているつもりなのできつい言葉は絶対使いません。うざくならないように、仕事はしっかりと、当たり障りなく接しているつもりです。 30代既婚の男性とも、仕事ではきちんと協力して仲良くやってきたつもりです。 結婚については、縁がなく自分でもかなり悩んでいるだけに、「局」とネタにされたことがショックで鬱になりそうです。

  • どうするべきか?【曰く付きの彼女】が出来た男性と…

    私は40代半ば。精神しょう害がある手帳所持者です。私はこれまで一度も男性とお付き合いしたことが無い処女です。 私には現在、恋愛感情を抱いている男性がいます。男性の年齢は20代半ばで恋愛経験が浅い感じの人です。 20代半ばの男性は私の年齢も精神しょう害を持っていることも手帳所持者で処女、過去に男性とお付き合いした経験が無いことは知っています。 出逢った頃は20代半ばの男性に彼女はいない状態でした。そして、私のこともメールで何度もホテルに誘って来ました。私はいくら恋愛感情を抱いている男性でも、お付き合いする前にカラダの関係を持つのは嫌だったので、拒んでいました! 最近、20代半ばの男性に逢うことがあったので彼女の存在を問うと、【曰く付きの彼女】がいると言います。詳しく聞くと、【曰く付きの彼女】との出逢いは仕事先の女性からの紹介で、【曰く付きの彼女】は20代半ばの男性より一回り歳上。性格が幼くて疲れて重い、束縛が激しいとのこと。「オンナとメールしているのではないか?」とか、「オンナと電話をしてないか?」とか言われると言うので、「仕事の連絡メールとか電話ならさすがに良いよね?」って聞くと、連絡メールとかですら目くじらを立てるとのこと。【曰く付きの彼女】のそういった性格もあるけど、年齢的に自分(20代半ばの男性)はいずれ結婚…とは思っても今すぐじゃあ無いから、【曰く付きの彼女】のためにも別れたい。そう思って別れ話を何回もしたけど、その度に泣かれて別れられないと言います。ただ、【曰く付きの彼女】と一応は付き合っていることにはなるけど、それは恋愛感情ではない、ただ、の情だ!別れ話の際に泣かれた時から、情も薄れていると連発しています! その時20代半ばの男性は私に言いました。「まさか自分(20代半ばの男性)が一回り歳上の女性と付き合うとか、思いもよらなかった。それ以上歳上の〇〇さん(私)と付き合ってもおかしくは無かったですね」と。私が軽い口調で「そうだね♪」と答えると、20代半ばの男性から「申し込んだら付き合ってくれましたか?」と言われました。私は「条件付きだけどね♪」と軽く答えました。条件とは年齢差や私が精神しょう害を持っているとか、20代半ばの男性からは否定されたけど、幼い性格で重い上に処女とかです。20代半ばの男性には私は誰かと付き合う上で、これらのことがハードルになるとは言っています! 私が20代半ばの男性に恋愛感情を抱いていることがバレている確率が高いだけでなく、「申し込んだら付き合ってくれました?」と言われたり、【曰く付きの彼女】と別れたいので別れ話を何回もしているって言葉を信じて、待っていても良いのでしょうか?