• ベストアンサー

諦めた方がいいでしょうか?

koro003の回答

  • koro003
  • ベストアンサー率58% (60/103)
回答No.3

こんにちは。恋愛結婚の既婚者です 個人的見解で申し訳ないですが、男性は女性ほどメールにマメな人は少ないと思います。 彼女ができたからって自分の世界が彼女一色になる人は、ほぼ皆無と思っていいでしょう。 男女の考え方の差ですが、自分の世界の一部に彼女がいるわけで、自分としては日常も、友人も、彼女も同じくらい大切なのです。 女性の場合は彼氏ができるとどうしても彼氏中心に世界が回り始めるようなので、そこで意識のずれが生じているのではないでしょうか?(女性でも中には私のように男っぽい考え方をするのもいますが。) デートの後にメールを送って、あなたからの返信があったから、とりあえず今回はやり取り終わり。って感じじゃないでしょうか。 ちなみに、うちの旦那もメールは用件のみです。 気にしないでいいと思いますし、何かあったら(次のデートの誘いとか、気になったこととか)あなたからメールしてみれば? それで返信があれば大丈夫だと思いますよ。

noname#211168
質問者

補足

デート中に次はいつ会える? と聞かれましたが、即答できずにいました。そしたら相手が私の週の予定(勤務時間など)を聞いてきました。それを話しているうちに肝心な次回会える日を言うのを忘れてしまいました。。 馬鹿です私。。 そうです、”楽しかったね” というメールに オウム返しはしませんでしたが、私も楽しかったと言うような感じのメールを返しました。 彼がある珍しい動物がみれる動物の事を話していました。嘘ではなくてすごく興味があるので、この間話していたのは何処の公園?という様に質問する事はできます。 でもワザとらしいというか、ウザくないですか? (特に彼がもう連絡しないと決めているとしたら。。)

関連するQ&A

  • 諦めた方がいいですか?

    バイト先で気になる人が出来ました 歳は30歳、彼女は五年ほどいません 彼女がいらないわけではないけど、一人が楽になってきたらしいです B型です(関係ないかな…) それほど会話した事はないのですが、一目惚れしてしまい、一ヶ月半ほど前にアタシから連絡先を聞き、飲みに二回と、映画などのデートに一回行きました 二回の飲みの後にあたしから手をつなぎたいって言うてつないでもらい、デートの帰りにも言うてつないでもらいました でも、私は恋に恋してしまっていたのか、好きという言葉はハッキリ言わないものの、好き好きアピールをたくさんしていました メールをほぼ毎日送り、次はいつ会えるかな?などと言うてました… かなり重たい女です(◞‸◟ㆀ) で、一回目の飲みの後は好感触だったのですが、二回目の飲みの後くらいから、 二人がこの先どぉなるかわからんのに急ぎすぎとか、俺の事よく知らんやんとか… メールで言われるようになりました 男友達に相談したら、男はがっついてくる女には引いてしまうもんや。やりすぎ。もうあかんから、連絡きたらラッキー位に思い。とか言われました 次にデートの誘いもしましたが、 また日があったら行こう 行ける日あったら教えてね と社交辞令の返事で、いつが行けるのか連絡ありません なんか、アタシから送ったら返事はくれるけど、向こうからはメールがきた事がないので、最初からアタシに興味はなかったのかな?とも思います でも、好きなんです 諦められないんです やりすぎた…という事に気づいてからは、無駄メールもできてたのに、何てメールしたら良いのかわからずメールしてません バイト先では目は合うけど、会話はありません…(元々会話はありません) やはり、脈は無いでしょうか? 気にせずメールしたら、しつこい女と思われてしまうでしょうか?

  • 彼と別れたほうがらいいのでしょうか。

    私24才、彼が26才です。 付き合ってもうすぐで1年半になるんですが、昨日私から別れ話をしてしまいました。 彼は基本穏やかな性格で、争いを避けます。 ケンカも彼からなんて一度もありません。 甘えたがりでデート中は必ず手を繋ぎますし、会えば好きだよと言ってくれる優しい人です。 よくいえば、母性本能をくすぐられるんです。 しかし、付き合ってから度々引っかかることがあります。 それは、彼が受け身だということ。 デートは毎回私が決めますし、SEXも私がしたいと示さないとしません。 あと私が友達と遊びに行ったり実家に帰る時はいつ帰ってくるの?と連絡がたくさんきますが、逆の立場になると私がいつ帰るの?と聞いても連絡をなかなかくれません。 私は彼に不安な思いをさせたくないからすぐに返事をしますが、彼は私の気持ちを考えてないってことなんですかね‥。 そう考えたら、デートも私が喜んでくれそうな○○に連れて行ってあげたいとか食べさせてあげたいなぁとかないのかなと次々に疑問が湧いてきました。 彼は付き合っているということだけに安心満足しているんでしょうか。 彼に本当に愛されてるか不安になって来ました。 今回、別れ話をする前に彼とケンカをしていました。 彼はその間、謝罪と会いたいよとメールを送ってきました。 でも彼は会いに来ませんし、別れ話をした後も来ません。 別れ話のあと、少し時間をくれと言われました。 なので今待っている状態です。 お互い初彼初彼女で、だから特に彼は女心を理解できない部分が多々あると思うんです。 私自身も、今悩んでいる問題を深刻に捉えていますが経験がいくつかあれば 彼の性格を理解して接する事ができるかもしれません。 本心は別れは辛いし悲しいです。 でも彼の愛情と、私が感じる愛情にはズレがあります。 別れたほうがいいと思いますか? アドバイス、宜しくお願い致します。

  • すかれてないのでしょうか?

    すかれてないのでしょうか? 先日、合コンで会って1ヶ月連絡をとっていた人と初デートに行きました。 出会ってから、最初は彼から先にメールがあったのですが、 少しすると、返事が1日後とかに彼がなってきて、 寂しいなと思っていたので、私が休みの日を聞きました。 彼は1日後に休みの日を教えてくれて、 「けど私は仕事でしょ?」と言われたので 「夜なら空いてるからご飯でもよければ食べます?」 とメールしての初デートです。彼は私がそこまで言ったから 嫌々来たのかも。 で初デートは、私には楽しく話しも沢山して、笑いも結構あったんですけど、 ご飯食べてすぐ帰っちゃったし、 終わってすぐお礼のメールしても返事が来ませんでした。・・・ 話聞いてるともともとのんびりやで、あんまり感情の起伏はないようですけど、 私に興味ないのかな・・・ メールもデートもしかたなくだったのかなとか思って。。。。 遊び人ではないかと思います。 いろんな方のご意見聞かせてください。

  • 男性の方に質問~~!!

    男性のかたに聞きたいのですが、今までの経験で全然OKです☆ (1)女性と初デートをして、その日の後お礼メールとか一応1~2回メールとかしますよね?そこでなんですが、デートで女性を気に入った場合に送るデート後のメールってどんなのですか? (2)逆に、あまりデートしてピンと来なかった、余り自分と合わないかな~?と思って2回目のデートは無い・・・今後それほど連絡を取りたくない場合に送るお礼メールってどんなのですか? 具体的なのだと有り難いです☆

  • しない方が良いでしょうか!?

    知り合って1ヶ月経つ同じ大学(他学部)の女の子と初デートしてから、今までは毎日のように20行以上の長文でメールが来ていたのに…今では(5日くらい)相手からは来なくなってしまいました。。。 自分がから送って最後に返事が来たのは3日前です…。 もう連絡がとれません…。 デートで失敗したからこうなってしまったんでしょうか…!? 元気にしてるかホント心配です…電話したいと思っていますがこのような場合はしない方がいいでしょうか…!?

  • 男性の方にお聞きしたいです

    再投稿です。 最近いい感じになっていた年下の男性と先日初めて初めて2人で遊びました。 彼とは毎日連絡をとっていて、たまたま彼の誕生日と近かったので初遊び&誕生日祝いをしました。 サプライズでケーキを出して初めてサプライズされたとすごく喜んでくれて、また遊ぼうと言われすごくいいデートでした。 ですが私は恋愛経験が少なく、過去の恋愛でトラウマがあった為、彼を信じれずに疑っている所がありました。デートの帰りにも疑っているような事を言ってしまい、後日電話で疑ってしまう所等全て話したら「俺はどう思われてもいい。別に気にしない。」と言われました。私にどう思われても興味がないのかな?ともとれるし、怒ってるようにも聞こえました。 今まではいつ遊べるか聞いても「いつでもいいよ」と言われていましたが、電話中にいつ遊べるか聞いた時は「てか疑ってるくせに何で俺と遊びたいん?」と言われ最終的には「また予定見とく」と言われ電話を切りました。それから4日後にメールして2日経ちましたが返事はきていません。 やはり嫌気がさされたのか、もう会う気はないのかなと思ってしまいます。このまま連絡をし続けてもいいのか、し続けるのは迷惑かなとかも思います。一度冷めた気持ちはなかなか戻らないと思うのですが…どうしても諦めきれません。人それぞれだとは思いますが回答頂けると助かります。よろしくお願い致します(>_<)

  • 40代男性の方に質問

    お世話になります。知り合って、3ヶ月ぐらいの男性ですが、何度かデートをし、毎日メールがきていたりしました。独身、ばつイチということですが、電話はしない、夜はメールをしない人です。先日、デートの時に少し気まずくなることがあり翌日からメールが来ません。ごめんなさいと誤りのメールを入れたのですが、そのことには一言も触れず素っ気無いメールが来ました。 もう、彼は私に興味が無くなってしまったのでしょうか?また、私から連絡はもう取らない方がよいのでしょうか? 仮に、彼が怒っていたら私が連絡をすると余計に嫌われますかね。。。

  • デートに誘ってくれない彼の気持ちは?(男性の方お願いします)

    以前に職場で一緒だった男性とメール交換をしています。 平日は遅くて忙しいので週末に返事をくれて、一ヶ月半ぐらい になります。 一ヶ月半もあれば、日曜日にデートのための時間を作ることが できると思いますが、メールのみでデートの誘いはありません。 男性というものは、会いたければデートに誘うものと思っていましたので デートの誘いがないのは、会うほどでもないのかなと思ったりしています。 相手に興味があるのに、デートに誘うのをためらう男の人なんていない ですよね?? ちなみにメールには家族や友人のこと趣味のことが書いてあったり 当人の写真が添付してあったり、丁寧な内容なのですけれど。

  • メールの返信 女性の方教えて下さい。

    知り合いの好きな女の子をデートに誘っています。 最初は直接会った時に、日にちを伝えてた所、 色々予定が入っているのでいけるかわからないという事でした。 以前にデートはしたことある子です。 その時も予定を確認しないとわからないという事でしたが デートできました。 その後、なかなか会えないのでメールで連絡した所、 連絡が3日程ありません。 いつも連絡は遅い子なので、3日は待っているつもりでしたが 4日たってまだありません。 気持ちがモヤモヤしているので、デートでなく話題を変えて メールした方がよいのか、そのままガンマンしてメールしない方が いいのか。。 4日程でバレンタインもあるので、あまりこのはメールしない方が よいのでしょうか。 待っていてバレンタイン過ぎてから再度メールした方がよいのか。 また、バレンタイン前日に催促のメールでなく全然別の話題の メールでもよいのでしょうか。

  • いい雰囲気だった初デートの後、連絡がないのはなぜ?

    普通は、初デートした男性から連絡が来ない場合、 なんとなくデートが上手くいかなかったとか、 何か自分で原因に気が付くのだろうと思います。 でも自意識過剰なだけかもしれませんが、 デート中の雰囲気を思い出しても、けっこういい感じでしたし、 楽しかったとも言ってくれたので、 なぜ連絡が来ないのか分かりません。 また時間が取れた時には連絡するといった内容のメールが1回きただけで、 10日待ってもメールも電話もないし、私から送ったメールにも返信がありません。 何度かメールしてしまったので、しつこいと思われて、嫌われてしまったのでしょうか? 彼の言う、時間が取れた時というのを待っていいのか、 それとも私に興味がなく会うつもりがないのか。。 本意が分からず戸惑っています。 メールの返信もないなんて、何か気を悪くさせることをしたのか心配です。 なぜ距離を置きたがっているのか全然分かりません(> <)