• ベストアンサー

諦めた方がいいでしょうか?

koro003の回答

• koro003
回答No.3

こんにちは。恋愛結婚の既婚者です 個人的見解で申し訳ないですが、男性は女性ほどメールにマメな人は少ないと思います。 彼女ができたからって自分の世界が彼女一色になる人は、ほぼ皆無と思っていいでしょう。 男女の考え方の差ですが、自分の世界の一部に彼女がいるわけで、自分としては日常も、友人も、彼女も同じくらい大切なのです。 女性の場合は彼氏ができるとどうしても彼氏中心に世界が回り始めるようなので、そこで意識のずれが生じているのではないでしょうか?(女性でも中には私のように男っぽい考え方をするのもいますが。) デートの後にメールを送って、あなたからの返信があったから、とりあえず今回はやり取り終わり。って感じじゃないでしょうか。 ちなみに、うちの旦那もメールは用件のみです。 気にしないでいいと思いますし、何かあったら(次のデートの誘いとか、気になったこととか)あなたからメールしてみれば? それで返信があれば大丈夫だと思いますよ。

noname#211168
質問者

補足

デート中に次はいつ会える? と聞かれましたが、即答できずにいました。そしたら相手が私の週の予定(勤務時間など)を聞いてきました。それを話しているうちに肝心な次回会える日を言うのを忘れてしまいました。。 馬鹿です私。。 そうです、”楽しかったね” というメールに オウム返しはしませんでしたが、私も楽しかったと言うような感じのメールを返しました。 彼がある珍しい動物がみれる動物の事を話していました。嘘ではなくてすごく興味があるので、この間話していたのは何処の公園?という様に質問する事はできます。 でもワザとらしいというか、ウザくないですか? (特に彼がもう連絡しないと決めているとしたら。。)