• ベストアンサー

風俗による性感染

単刀直入ですが、風俗による性感染ってどのくらいなのでしょうか? 通常、風俗で働く女性は定期的に検査を受けていると聞いているのですが・・・ やはり、風俗店に行くということはその辺のリスクも背負わないといけないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#23234
noname#23234
回答No.1

リスクはやはり負わないといけませんよね。 私も風俗で働いていたことがあるのですが、1度淋病にかかったことがあります。 今は風俗よりも私生活での方か性病に感染する率が高いと言われていますから、一概にはいえませんが。 風俗店によっては表向きは検査しているとしていても、実はしていないところも多いようです。 風俗店の殆んどはコンドームが備えてあると思うので、心配な場合は必ず装着するようにした方がいいですよ。あと、不衛生なお店は駄目です。 気をつけて下さいね。

agl-bt
質問者

お礼

解答ありがとうございました。経験者の話がやはり説得力がありますね。参考にさせていただきます。

その他の回答 (4)

回答No.5

経験上、性病感染確率は高いですよ。 私の場合、デリヘルがほとんどですがフェラだけの 時でさえクラミジア感染しましたよ。 怖いのでしたら、最初から最後までゴムつきで、なおかつ もちろん相手のあそこも、舐めたりしてはいけません。 性病の危険と快楽は反比例します。長年の経験より。

agl-bt
質問者

お礼

通常風俗のフェラでゴムを必ずつけてくれるものなのでしょうか?店によってまちまちのような気がするのですが。回答ありがとうございました。

• mamnen
回答No.4

一般的に、雑誌などで採り上げられている場所では、まだ確率は低いと思います。 宣伝しておいて病気が移ったということになれば、マイナスイメージを持たれるのを極端に嫌うわけですからね。 しかし、そのような宣伝をしていないようなところでは、かなりの確率で移されることもあると考えておいた方が無難と思います。 地雷の埋まっているトラックを、いかに地雷を踏まずに駆け抜けられるか…みたいな感覚でいいんじゃないでしょうか?

agl-bt
質問者

お礼

地雷はなるべく踏みたくないですね。回答ありがとうございました。

• futa3
回答No.3

ロシアンルーレットに参加しているようなものですね。定期的に検査をしてもですよ、相手のお姉さんは毎日7-10人前後相手しますよ。かからない方が 不思議です。30人女性がいたのならそのうちの13人はかかっていると思ってください。 これ昔週刊誌で書いてありましたけど。今はこのパーセンテージが上がっているかも知れませんよ。 女性は男性と違い、淋病とか発見が遅れるそうです。 男性はすぐに分かりますけどね。遊んだ時の料金 の3倍泌尿科で取られます。くれぐれもご注意下さい。

agl-bt
質問者

お礼

回答ありがとうございました。意外と治療費がかかるものなのですね。参考になりました。

回答No.2

大阪の友人からこんな笑い話を聞きました。 大阪には昔、ソープランドがあったのですが、 警察のえらい人がそこで性病にかかったため すべて営業ができなくなった・・・ ありえない話ではありませんよね。 ソープの高級店は管理がしっかりしている店が 多いのですが、安い金額で遊べる風俗店ほど、 性感染症のリスクは高いと思いますよ。 検査費用のコストは高いですからね。 粘膜の直接接触を避ければ、リスクは減りますが、 それじゃ何のために風俗行くのか よくわからないですよね。(笑) 行くのなら覚悟していきましょうね。合掌

agl-bt
質問者

お礼

解答ありがとうございました。やはり覚悟は必要でしょうね。ある雑誌を読んでから、風俗による感染が心配になってしまいまして・・・。安い店はそれなりにリスクがあるということですね。