風俗と浮気の性病感染のリスク

このQ&Aのポイント
  • 風俗の性病検査の安全性について疑問がある。
  • 風俗嬢の性病リスクは不特定多数の人との接触による。
  • ゴム装着のサービスでも感染はゼロとは言えない。
回答を見る
  • ベストアンサー

風俗と浮気の性病感染のリスク

風俗は性病検査してるから安全だと思ってましたが、 どうやら検査していない店がたくさんあり、 女の子がプライベートで婦人科に通う場合もあると聞きました。 そう思うと風俗の方がリスク高くないですか? 風俗嬢の場合、不特定多数の人と色々している訳です。 例えば週に1度の検査している風俗嬢にお世話になれば、 数十人分の性病リスクを背負うことになりますよね。 その点、そこまで遊び回っていない女の子と浮気するのとでは、 雲泥の差があるように思います。 挿入がなくてもフェラでも感染するようですし… 私は風俗事情についてあまり詳しくないのですが、どう思われますか? それと、ゴム装着のサービスの場合、性病の感染はゼロなのでしょうか。 例えば、ゴム取る瞬間に女性の体液(唾や愛液)がたまたま飛んできただけで感染というのはありえないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tepitepi
回答No.2

性病検査をすると、保険が効きません。 ですので、保険適用無しで一通りするとすれば、 5万円くらいはしますよ。 エイズだけ1種とかなら安いですけど、 意味無いでしょ。 だから、ほとんどやってないでしょうね。 それと、細菌やウイルスは未知のものも沢山ありますから、 それがどんな副作用をもたらすかは未知なんです。 下手すると癌になる可能性も。 とりあえず、風俗行けば確実に何かしらには感染します。 そんなこと気にしないという人だけが行けるのではないでしょうか。 医療関係者は知るといけなくなりますよ。

chanchan0123
質問者

お礼

そうですよね、保険きかないんですよね。 5万もかかるんですね… 週1で20万、お金のために働いてる意味がないですね(汗) 風俗怖い!調べれば調べるだけ安心できなくなります。 コンビニの弁当みたいですね。 つくる行程見ると、とてもじゃなく食べれなくなるらしいです。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

>私は風俗事情についてあまり詳しくないのですが、どう思われますか? 今までに、尖圭コンジローマとクラミジアに感染した経験があります。 相手は、いずれも素人の女性(しかも、主婦でした。)です。 最近は風俗には殆ど通っていませんが、若い時はそれなりに利用させていただきました。 しかし、風俗で性感染症に感染した経験は一度もありません。 確率論で言えば間違いなく性交渉の多い(通算で1万人を相手した観音様とも対戦いたしました。)、風俗嬢とのセックスが可能性は高くなるでしょう。 しかし、たまたまかも知れませんが、私の場合は素人にうつされた経験しかありません。 それはやはり、定期的な検査をしていないお店も中にはあるのでしょうが、大半は管理が厳しくされているのだと思います。 また一方で、国立感染症センターの情報では、一般女性の性感染症保菌者が増えているそうです。 今は、素人の方(一部の女性だとは思いますが、)が危ない時代なのかもしれません。 >例えば、ゴム取る瞬間に女性の体液(唾や愛液)がたまたま飛んできただけで感染というのはありえないですか? 有り得ないでしょう。 しかし、WHOはコンドームでは性感染症の感染は100%防げないので、その旨をパッケージ等に明記するよう、コンドームメーカーへ勧告しています。 コンドームを装着していれば、性感染症を100%防げると捉えるのは間違った知識です。

質問者

お礼

それは大変でしたね… 風俗でもプライベートでも生でされるのですか? 主婦ということで、きっと他にも遊ばれていたのでしょう… ざくっと調べただけなんですが、 「ちゃんとやってないところが沢山あるのだな」 という印象を受けました。 やっていても、お手軽検査キットとか、月に1度の婦人科による検査。 勤務が少ない人は検査自体しないとか。 風俗業界の人が「風俗店の求人の欄を見てください。『婦人科』での検査があるという内容の事が記入されていなければ、簡易な検査キットで店舗で検査している。素人がちゃんと奥の粘膜を採集できると思いますか?」という事を書き込んでらっしゃいました。 そうなんですか、増えているのですね… 一般女性の感染者が増えたのは、潜伏期間や自覚症状がない人からの感染が大いにあるのだと思っています。 そう思うと、簡易的に風俗に行ってしまった男性のせいもあるのでは? 行くなら菌を撒き散らすなと、考えもなしに行ってる男性たちに言ってやりたい…。 そうですよね; ご回答ありがとうございました。

• HAL007
回答No.3

どっちもリスクはあることに違いはありません。 素人女性で慎ましやかであっても実態は判りません。 例えば「イエローキャブ」と言う小説には (翻訳が出ているか判らないが日本で反響があった本) 旅行中の日本女性はタクシーに乗るくらい簡単に乗る 事が出来ると言う内容。 「旅の恥は掻き捨て」と言う言葉もあるし開放感や外人に 対する憧れか?簡単に乗せてお土産に病気を持ち帰っている様です。 中には、エイズに感染していると判っている者でさえ狙っていると 言う話もTVで見て記憶がある。 ソープを数十回は利用したけれど性病も肝炎も感染していない。 (性病だけが病気じゃありませんよ!) 使う時は、平均以上の店でゴムなしOKはパスしてます。 ゴムなしOKは外人なので「冗談じゃない」と思ってます。 理由は病気を持つリスクが高いから・・・

質問者

お礼

日本人女性は外国人とはまた違った軽さがありますよね。 平和ボケも確実にあります。 外国人に誘われる=やだー、私モテてる♪ 一部?大半?がそうだから皆そう思われます。残念です。 色々な意味で質がいい店だと安心出来そうですね。 安い店で女性の質も悪いとサービス次第で感染しそう。 日本に出稼ぎ?に来ている外国人は日本人以上に身を削っていそうです。 平均以上、ゴム有り必須とあらば、通う上での最低限のことをされているようで安心しました。 ご回答ありがとうございました。

• maie0612
回答No.1

>金田 満○と申します。 質問者様のおっしゃるとおりですよねえ。風俗そのものを否定するものではありませんが、ホント風俗なんてめっそうも御座いません。 浮気なんか許せませんよね。 もう浮気は致しませんので、許してください ゴム装着してもゼロとは言い切れません。 ただし確立てきにはほとんどゼロにちかいです。 いままでの10年位経験ありますが感染したことはありませんでした。 、 店内のふろ場でもちゃんと消毒ようのうがい液もありますし、過度の心配は大丈夫です。

質問者

お礼

しょうがないですね、許しま~す(^^)/(笑) 風俗歴10年ですか! 頻度はわかりませんが、案外かからないものなんですね。 それともたまたまなのか… 風俗行かないのに、疑心暗鬼です(汗) うがい薬なんてあるんですね、初めて知りました。 ご回答ありがとうございました。