• ベストアンサー

子供用のかわいいパジャマ、都内で売ってるところ

4年生の姪から誕生日のプレゼントにパジャマをほしいと言われています。サイズは140です。 今日、東京駅地下&大丸を見てみましたが、見つかりません。 大丸の7Fでミキハウスとサンリオをのぞきましたが、子供用ギリギリのサイズなので扱っていませんでした。 意外と都心は子供服を扱ってるところが少ないんですね。(私が見つけきれないだけ?) 東京駅、銀座or新宿駅周辺でかわいいパジャマを扱ってるところご存知の方がいらしたら教えてください! サンリオやスヌーピー、サンエックスなどのキャラもの、 またはエンジェルブルーやメゾピアノのような感じのものを探しています。 (ユニクロは普段着てるようなので・・) 今週末が誕生日なのであせっています。 よろしくお願いします!

noname#7303
noname#7303
  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。現在は関西在住ですが1年前まで東京に住んでました。懐かしいです。 東京駅の大丸はほぼOL向けなのでちょっと難しいですよね。銀座も意外と子供向けは選択肢は少ないです。松屋の子供フロアぐらいでしょうか。でも、ベビー用がメインの感じですねえ。 新宿駅周辺だと高島屋か伊勢丹はどうでしょうか? 子供のブランドもののショップもそろってます。小学生ぐらいのこども向けのブランド(エンジェルブルーとか?)、高島屋に結構あったと思います。  あと、少し外れますけど、池袋はどうですか?郊外からのターミナル駅なのでデパートもご家族向けの品揃えが充実してます。駅直結の東武と西武はいろいろ選べると思います。どちらにも子供フロアにサンリオのコーナーもあったと思いますし、扱いブランドの数もすごく多いですよ。なにしろ、広いので。参考になると嬉しいのですが。

noname#7303
質問者

お礼

ありがとうございました。 新宿タカシマヤでジュニア用のかわいいのを見つけました。

その他の回答 (2)

  • few24
  • ベストアンサー率22% (104/472)
回答No.2

小学4年生でしたら、子供用でなく、大人用Sサイズのほうが喜ぶかもしれません。 ちょっとご要望の場所から遠いかもしれませんが、 お台場のビーナスフォートはいかがでしょう。夜21時まで営業してます。 新橋からならゆりかもめで青梅駅、 新宿からなら大崎接続りんかい線東京テレポート駅で運がよければ30分かかりません。 日本1号店も多く、なによりファッションの店が何十軒もならんでいますので。 ダンシングハート、ラブラドール・リトリーバー、CLATHAS、Pinky Girls Candy、MAJESTIC LEGON等等

参考URL:
http://www.venusfort.co.jp/
noname#7303
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#7401
noname#7401
回答No.1

日本橋高島屋に子供用の可愛いパジャマ が売っていましたよ。 詳しくは分りませんが電話で聞いてみては いかがでしょうか? 5階のベビー、こども服売り場にあったような 記憶があります。

noname#7303
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 子供用パジャマ

    襟ぐりがキチッと詰まったタイプの子供用パジャマを探しています。 ミキハウスのものは、襟のタイプはとてもいいのですが、高くて… シンク・ビーのものもよかったのですが、サイズ(95か100)が合うものがありませんでした。 これ以外で、襟元がしっかりして、2~3000円くらいのパジャマをご存知でしたら、教えてください。

  • 茨城・栃木・福島・仙台で・・・子供服

    水戸市、日立に以前"伊勢甚"があり、主婦の私は実家へ帰省する度、母と良く利用していました。  エンジェルブルー、メゾピアノ、コムサイズム、イーストボーイ、KLC、インナープレスやミキハウス他にも沢山、豊富に揃ったデパート???でしたが、以前に帰省したとき閉店してしまっていて残念に思っていました。  そこで今年早めに帰省予定で、母と隣県まで出かけ子供服を購入予定ですが(これといってこだわりブランドはなく、そこで見つけた可愛い物をと思っています)、あっちへ行きこっちへ良き…とあらゆるデパート中を転々とするのは母が疲れてしまうのでしたくありません。 伊勢甚のように一つのデパートに豊富に子供服が揃うデパートを探しています。 タイトルの県内でお勧めのデパートは無いでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 高校生でキャラクター好きはアウト?

    高2女子です。 私は可愛いキャラクター(ex.カピバラさん、マイメロ)が大好きなので、よくグッズを買いに行きます。 今度彼氏とのデートで東京駅に行くので、帰りに東京駅にあるカピバラさんのショップに行きたいな・・・と思っています。 でも、かなり前に元カレが「「可愛い」を連呼してるやつらはバカっぽい/高校生にもなったらキャラクターものは卒業してほしい」・・・とか言ってたのを聞いているので、 男子はそういうものなのかな?と思い、彼氏にはあまりキャラクター好きだと思われないようにしてきました。 以前ゲーセンで景品のぬいぐるみを見て「可愛いー!」と言った時も、彼氏に「好きなの?」と訊かれて「あー、ううん・・・そこまでじゃないけど」と言ってしまったんです>< これで「ショップに行きたい」とか言ったらすごく好きだってバレますよね・・・。 やっぱり高校生でキャラクター好きは引かれますか?ディズニー系はセーフだと思いますが、カピバラさんやサンエックスやサンリオなどは子どもっぽいのでしょうか? できれば男性にお聞きしたいです。

  • サンリオピューロランド周辺の子供の喜ぶスポット教えてください

    こんにちは。30日にサンリオピューロランドに行きます。 日帰りですがETCの行きは通勤割引帰りは夜間割引を使いたいので、15時間ほど多摩周辺に滞在できるのですがピューロランドだけでは飽きてしまいそうで心配です。 東京駅のほうまで出てミレナリオを見て帰ろうかと思ったのですが、すごく混んでいるそうで、心配なので、やめました。 車なのである程度は移動できますが、近くでイルミネーションが見れるところや子供が喜びそうなところあったら教えてください。

  • 子供服で、ワンピースが豊富なお店は?

    6歳になったばかりの姪に、ワンピースを買ってあげようと思っています。 子供なのに、キャラクターものよりも、花柄などの大人っぽい女性らしい デザインを好むようです。 (なので、Tシャツなどはあまり喜ばない・・・) 一昨年はGAPで買いましたが、予算内でかわいいのが買えたので 今回もGAPでも良いのですが、「ここ、いいよ」というお店があれば ぜひ紹介していただきたいと思っています。 できれば本人と見に行きたいので、東京にお店があるといいです。 また、本人が選んで「高いからダメ」と言いたくないので、 極端に高いお店は無理かな、と思っています。 予算は1万円以内で買えると助かります。 ちなみに好きな色はピンクのようです。 できれば、姉妹でお揃いにしたいので、120~80くらいのサイズが 揃っているところがいいです。 よろしくお願いいたします。

  • 義母に子供の服を買うお店を伝えるべきか(ここの服がいいと)

    年に何回か子供服を義母にもらうのですが、どうしても趣味があわなくほとんど着せてません。上が男の子で、着せてないのでもらわなくなってきたのですが、女の子が生まれてカワイイのがつい買いたくなるようでまたもらうようになりました(たぶん気を使ってか、枚数は少ないですが) 着せたのは、無難なベージュや紺のズボンやパジャマくらいで、大きくなって着れなくなったら友達にもあげにくいのでリサイクルショップに新品のまま持っていってます。 義母に関しては、物をもらうことと田舎の親戚付き合い以外は何も嫌ではなく仲良くしているので、悪いなぁとは思っていますが、着せれそうな服だったら喜んで着せれるのにとも思います。 問題の服ですが、お金に困っているわけではありませんが、こんな安いお店で特価だわ!とみつけて買うのが好きみたいで激安ショップで、100円~500円のをいつもくれて、そこまで安いとズボンは腰からお尻の長さが短くてウエストが変にきつくて子供も嫌がり、ワンシーズンいかないうちに着れません。 女の子のは、たぶん好みだと思うのですがいつもカントリー風のフリフリのワンピースのような服で背中があいていて、紐でくくるのですが、生地硬いデニムで重ね着も暑くて、下にあうズボンもなくワンピースとしては短く、どうして着ればいいのかわかりません(イメージは赤毛のアンが着てそうな)札には【エプロン】て書いてました^^;これはスリーパーではというのもなぜかあり、そういうのが好きみたいです。 「かわいいでしょー」と嬉しそうにくれるのでその場で言いにくくて何年も経ってしまいました・・・。 ここは、買いたいのだったら、思いきってもらった服は背中もあいててあわせるものがないと、これはエプロンで。。と伝えて、いつもどんなのかわからないから~と言うのでこの店と決めたら嫌でしょうか? (前に一緒に出たときは、ここの店によく来ますと言ったのですがスルーでしたが) ブランド物でなくてもいいですが、ユニクロか無印良品だったらお買い得もありますし、どれを買っても着せれそうな気がします。 周りの友達もそんなことで、うちはメゾピアノが好きなのにベベで好みが違うとか、西〇屋で色の好みがとか聞きますが、うちは新生児の時もタートルネックの全身毛糸のつなぎとかで着せれるかの問題です・・・。

  • 140以上のサイズの子ども服(女の子用)

    高いブランドじゃなくて、思いっきり外遊びして汚したりしてワンシーズンでおしまい、 みたいな子供服。 140~160ぐらいのサイズについて取り扱っているお店(リアル)、ネット通販ショップを お勧めください。 こちらは東京の多摩地区です。 JR中央線、京王線沿線、西武線辺りであれば助かります。 ユニクロ、無印、西松屋、GAPなどの有名店以外でどこかお勧めはありますか。 またネット通販については、ニッセン、セシールなどの有名ドコロもだいたい 見終わったところです。 娘の好みは、ヒラヒラ、キラキラ、クシュクシュが苦手です。 シンプルで合わせやすく、動きやすい服。とはいってもジャージじゃない(笑) なかなか探してもいいのがありません。 よろしくお願いします。

  • 東京駅の新幹線見学について

    今月子供(3歳)の誕生日なので大好きな新幹線の本物を見せてあげたいと思っています。 東京駅には色んな新幹線が来ると思いますが、具体的にどんな新幹線が見れるのでしょうか? 子供が好きなのは、はやぶさ、つばさ、あさま、こまち、つばめ、ドクターイエローなどです。 また、当方は車で東京駅に行く予定ですが、東京駅近くに駐車場はあるのでしょうか? 質問が多岐に渡ってしまい申し訳ありません。

  • 子供服のおすすめのお店(120以上)

    子供服のお店や、カタログ通販などでは110や120くらいまでが多いのですが、それ以上のサイズでおすすめのお店はありますか? 150、160の中学生が着るようなサイズには娘はまだ小さく、ティーン向けのお店は全然早いです。キッズとティーンの中間くらいで探しているのですが、意外と見当たらず、ユニクロとかヨーカドーやサティまたはデパートとかでしか買えない?のと思ってしまいます。 コンビミニ、LAGOMあたりのほどほどなお値段と質とデザインのお店が、できれば知りたいのですが、激安店や高級店の情報でも結構ですので、教えてください。 ○シンプル、上品、こどもらしい、明るい、感じが好みです。 リーズナブルなお店では、ユニクロ、ギャップ、ザラ、H&M、FOEVER21、コンビミニ、レモール、FOTO、赤ちゃん本舗の定番品、コストコ(コストコオリジナルやCARTARS)、LAGOM、ジンボリー、LLBEAN、フェリシモ、ベルメゾン、ユナイテッドアローズグリーンレーベルのような感じ、また、我が家にはちょっとお高めですが、ファミリア、ラルフローレン、トミーヒルフィガー、タルティーヌショコラ、BEBE、bonpoint、プチバトー、シリリュス、スコッチハウス、シップスのような感じが好きです。 ○苦手なのは、フリフリお姫様系と、ギャル系、ダンス系、ナルミヤ系、キャラ系、エコでオーガニックなナチュラル系?、小学生モデルが着ているような大人みたいな感じの服、です。(好きな方ごめんなさい) ヒスミニ、グラグラ、シャーリーテンプル、ジルスチュアート、ミキハウス、ポンポネット、センスオブワンダー、西松屋のデザインが派手なもの、ニッセンのギャル系、ダンス系子役モデル系は詳しくないのでブランドがよくわかりませんが、こんな感じが苦手です。 小学生の女の子向けで上記以外にこんなのがあるよ、というおすすめがある方、リアル店舗でもカタログでもサイトでもいいので、教えてください!!

  • 子供のパジャマはいつから?

    1歳0ヶ月の子供がいます。オムツ替えのときなど、寝返りしたりしてやりづらいです。パンツタイプのオムツにして、洋服も上下別々にしようと思っています。 1歳なのでパジャマも用意した方がいいのでしょうか? 育児経験者の方いましたら、回答お願いします。

専門家に質問してみよう