• 締切済み

店舗開設の経費処理について

店舗開設し、メインの看板、正面入り口のガラスシート、ドアサイン、のぼり等について経理科目は何で処理すればよいでしょうか。

• 経済

みんなの回答

回答No.1

まず、カテが違うので レスが付かない カテは ビジネス、キャリアーの 財務へ それはさて置き、 基本 宣伝広告費です。 経費にあげて 赤字に成りそうなときは、それ以外の経費も(開店の為に必要だったときの費用)纏めて 開店費用で 一括で上げて 償却する手も有ります。まあ、利益操作ですが、逆に利益が出すぎ、圧縮したいときは、上記の勘定科目で 一括落とせばいい