• ベストアンサー

out-of-pocketの意味

be an out-of-pocket opportunity (主語は品物です) out-of-pocketは辞書に沢山出てきますが、opportunityが付いているものはありませんでした。 ビジネス用語(普段使う言葉ではない)としての意味は何でしょうか? 辞書を見た訳ではなく、ネイティブの方の回答を待っています。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bakansky
回答No.1

ネイティブではないので回答者の資格はないのですが、ネイティブが書いているのであろうサイトの紹介だけしてみます。会計学関連のページです。  → http://www.myaccountingcourse.com/accounting-dictionary/out-of-pocket-costs

cheznoe
質問者

お礼

ありがとうございます。out-of -pocket-cost とout-of-pocket opportunityは違うものではないかと思って、質問したのですが、同じ意味なのでしょうか?